ごーやーのカーテン

「くーままのブログ」より




今日は七夕ですね。

佐賀は朝からお日様がのぞく、洗濯日和。
夜は星がたくさん見れたらいいなぁ。

やっと夏らしくなって、日差しが強くなってくると
活躍してくれるのが、ごーやーのカーテンです。

日差しを遮ってくれるだけでなく
め隠しもしてくれて、心なしか風も涼しく感じます。

さて、問題です

くーちゃんはどこにいるでしょうか
  
 わかりますか?

DSCN1626_R.jpg
  


それに、なんといっても収穫の楽しみがあります。

今回3種類のごーやーを植えてみましたが、
育つかなと思っていた、サラダごーやーという品種が
一番元気です。

サラダごーやー3兄弟

DSCN1620_R.jpg

沖縄中長ごーやー(一番メジャーなごーやー)

DSCN1622_R.jpg
      
あばしごーやー(ちょっと、ふとめ)
             
DSCN1623_R.jpg
   
 
ちなみに、ミニトマトも一緒に植えてみましたが、
皮がかたくて、すっぱくて家族には不評です。
ごーやーも、嫌いなんで不評ですけどね。

 ごーやーもとまとも、すきですよ。

DSCN1628_R.jpg



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)