『吉野ヶ里歴史公園』でお散歩 with るなららちゃん♪ その5

写真を選んでて、ヤッバーです。

まだまだかわいい写真が沢山ありましたよ~。

今回で終わりそうにないので、すいませんが、もう一回続きます。

くーままアルアル。



公園内は、こんな風に道がきれいに整備されているので歩きやすいデス。

我が家すでに歩くの拒否で、抱っこされてるやつ(豆助)がおりますが。

1995


もう一匹足りない(福子)のは、くーままが抱っこしてます。

抱っこしながら写真を撮ったのでピントが合ってないけど、くーままの場合は記録が大事だから細かいことにはこだわらない。


細かいことにはこだわらないけど、構図にはこだわりたかった・・・。

まっちゃんと旦那様とるなららちゃんを入れて、みんなで散策したんですよ~的な写真にしたかったのに・・・。

なのに、どちらもくーぱぱが絶妙な位置にインするんだもんなぁ~。

1995



遺跡ゾーンを出て、日陰があったのでちょっとひと休み。

1995


以後、くーぱぱがワタワタしてるのに対して、るなららちゃんのリードを持つ旦那様(父ちゃん)の泰然自若っぷりを比べてごらんください。

1995


おっと、くーちゃんと大ちゃんが何かを見つけて動いた!?

1995


なに?コレ?

1995


片や、旦那様(父ちゃん)微動だにせず。

1995


くーぱぱ、豆大福の絡んだリードを戻そうと奮闘中。

1995


取り敢えず、くーままは写真を撮り続けました。

1995



ちゃっかり抱っこされた大ちゃんと、なにかもの申してる福ちゃん。

1995


わちゃわちゃが落ち着くのを、横に座って待ってくださってる旦那様(父ちゃん)とるなららちゃん。

1995


なんとなくいい感じの写真が撮れてました。

るなちゃん、ららちゃん、お待たせしちゃってごめんね。

1995



っと、ここでひと休みしていたら、可愛いギャラリーに囲まれてもうしばらくここでまったりすることになりました。



なので、もう一回続きます。




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

このところ福ちゃんの前足のなめなめが落ち着いていたので安心していたら、昨日でっかいかさぶたを見つけて、こりゃ大変!!と夕方から病院にひとっ走りしました。

特に問題はなかったけど、もう癖になっちゃってるんだろうね~ってことで、塗り薬をもらって、ストレスがないよう、しばらく様子を見ててね、って言われました。

でも福ちゃんには、特に気を付けているつもりなんだけどな~。

多頭飼いしてるところは舐めるのも忘れて遊ぶらしいのですが、我が家の福ちゃん、みんなと絡みません。

おもちゃでも遊びません。

だってくーままが一番好きだから、常にストーキングされてます。

だからと言ってずっと相手してるわけにもいかないし・・・。

中々手ごわいデス。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

わちゃわちゃしながら楽しそうですね!
他のご家族と一緒にお散歩する機会ってなかなかありません。
時々、くーちゃんそっくりくーちゃん(トイプーとチワワか何かのミックスで、くーちゃんとうちのくーと一緒の色で、しかも名前がくーちゃん。もっと早くご報告すべきでした!今度写真送ります!)とばったり出会って少し一緒に歩くくらいかなぁ。

福ちゃんのなめなめ、かさぶたができる程とは心配ですね。
やっぱり何かのストレス解消なんでしょうか。くーまま不足?
うちのくーが足のなめなめカミカミがはげしかった時は、自作の靴下履かせてました。今はしっぽの裏側を舐めて真っ赤にしています。ちょうどお尻の穴とその上の方。そこに履かせる靴下ってあり得ないし、おむつも大げさだし・・と思案中です。くーはおもちゃで遊んでもらうのが大好きなので、遊んでもらえないとか満足できないと色々舐め始めます。くーままさんのおっしゃる通り、ずーっとかまってるわけにいかないんですよね。分ってくれー!!ですよね。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

我が家は散歩も行かないので、他のわんこと会うことはありません。
ドッグランに行っても、くーちゃんはひたすら走り回って、ほぼほぼほかのわんこと絡むこともないし。(^▽^;)
くーちゃんそっくりのくーちゃん!?
それはお写真があるんだったら、ぜひ拝見したいデス。
Wくーちゃんでお散歩なんて、素晴らしい!!
私もブラタンのわんこを見かけると、テンション上がります。(≧◇≦)

舐めるのがクセになってるって言われて、今はかゆみ止めのお薬と長袖の洋服で対処中です。
洋服を着せてる間はいいんですけどね~。(;´Д`)
くーちゃんも場所が微妙すぎて大変ですね。
おむつもかじって食べちゃわないとも限らないし・・・ってうちの仔と違うか。(^▽^;)
ずっと一緒にゴロゴロしていたいのはやまやまですが、そうもいかないですよね。
まさに『分かってくれー!!』デス。( ;∀;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)