FC2ブログ

犬生初のサクランボ♪

♪愛し合う~ふた~り し~あわせの~空~♪

・・・と歌いながら食べました。


(いつもは買わないけど)今年はなぜか、無性に食べたくなって買ったサクランボ。

畑にサクランボの木を植えたけど、
鈴なりに熟したサクランボが一夜にして無くなったり(多分鳥の仕業)

期待したほど美味しくなかったり(実が薄くて、すっぱい)

で、手入れもそこそこにしていたらいつの間にやら枯れました。

暖かい土地ではやっぱり難しい。(←くーままだけかも


でも買ったサクランボ(山形産)は、実は厚いし、あま~い♪

予想通り、メチャウマでした。

2026



あんまり美味しかったので、ひとりで食べてしまうのは申し訳なく、くーちゃんと豆大福にもおすそ分けです。

もらえそうな雰囲気を察してわらわら集まってきます。

2026



大ちゃん、この態勢でずっと待ってます。

2026


豆助は椅子の上で様子見か、動こうとしませんでした。

2026



が、ホレホレ、っとサクランボを見せると、

2026



椅子の上で起き上がり、

2026



その後、たたたっと走って来て、大ちゃんの横に並ぶちゃっかりさん♪

2026


お嬢(福ちゃん)は椅子の上に乗ったまま、すんごい目力でくーままの手の中のサクランボを見つめていました。





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

梅雨が明けたら一気に暑くなりました。

サガン鳥栖にすごい選手が移籍してきました。(ありがたや~)

今年の夏はますます熱くなりそうです。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

大ちゃん、さすが!
まっさきにお座りして待っていますね。
豆ちゃんはもらえそうか見極めてから?なかなか賢いですねぇ。
熱視線でさくらんぼが溶けちゃいそうですよ!

先日、うちのメトロノームが6歳の誕生日を迎えました。
今のところ病気知らずというのが何よりありがたいです。
散歩で他犬にガウったり、なぜか制服女子を敵視するアホなビビりん坊ですが、元気が一番と思う母なのでした。

ワタシも今年は3回もサクランボ少しづつ頂いて
美味しくほぼj一人で食べました
ワンコにお裾分けとは気付かなんだです

喜んで食べました?
みんなガン見でしたものね

うちはイチゴもあまり食べないし
高級なサクランボも嫌いと決め込んでましたわ

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

台所もフリーなので、私がご飯の支度を始めると、なにか落ちて来ないかと横に来てピシッとお座りして待ってます。
そのまなざしに負けて、あげられるものは「仕方ないな~」ってあげちゃってる私デス。
モチロン、大ちゃんの頑張りで残りのわんこにも恩恵があります。(´艸`*)

ちゃあ坊、お誕生日おめでとうございます♪
制服女子にガウっちゃうんですか!?(;・∀・)
でも元気が一番、本当にそうですよね。
素敵な一年になりますように。(*´ω`)

豆大福も今年の終わりに6歳デス。
いつか我が家のメトロノームと対面させてみたいですね。(´艸`*)

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんにちは♪

今年はなぜかサクランボに惹かれて、食べたらその美味しさにハマりました。
やっぱり産地のサクランボはおいしいですね~。(*´ω`*)

他の方のブログで食べてるのを見てあげてみました。
我が家はくいしんぼばかりだから、基本なんでも食べます。
なので、サクランボもがっついて食べましたよ~。
ただ、大ちゃんと福ちゃんは初物は最初ちょっと警戒しますけどね。

るなららちゃんたち、フルーツはお好きじゃないのかしら。(^▽^;)

なんと~美味しそうなサクランボでしょう♪
お庭のサクランボは一夜にして・・・鳥め~(*_*)

サガン鳥栖、フェルナンド・トーレスΣ(・ω・ノ)ノ!
すごい選手です!!
早くプレイが見てみたいです(^^♪

Re: タイトルなし

吟遊紳士さん、こんにちは♪

ちょっとお安くなってたので買ってみましたが、産地のサクランボはおいしいですね。(*´ω`*)
以前はスイカもよく食べられてました。
野生の動物や鳥は食べ頃をよく知っています。(^▽^;)

スゴイ選手だし、イケメンだしで、今まで試合を見に行ったことがないおばちゃんたちも「見に行くわ~」って言ってるそうです。私も含めて。(≧◇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)