FC2ブログ
2018/08/10

遂に、かごに入れられたタワーファン

去年、扇風機より場所を取らないかな~ってことで、タワーファンを買いました。

エアコンとの併用なので、風力的にもスペース的にも満足です。

2045



ただ・・・、

ただ!!

ひとつ問題があります。

それは扇風機の時も起こっていたことではありますが・・・。



我が家には2匹のマーキング隊員がおります。

角や障害物、柱みたいなものにそそられるらしく、モチロンこのタワーファンももれなく標的になりました。

最初の頃、回ってる時はかけてなかったけど、最近慣れたらしく回転しててもお構いなし。


で、苦肉の策として、かごに入れることになりました。

2045



って、写真を撮ってるそばからやられてました。

2045



高さがない場合は豆助が疑われます。


2045


2045


2045


2045




そして、直接かけられるよりは被害が少ないけど、ちょこっと中に飛んでる時は大ちゃんが疑われます。


2045


2045


2045


2045


かわいい♪かわいい♪2匹ですが、角に飛沫を見つけた時は、さすがのくーままも「おまえら、お外で飼っちゃうよー!!」って叫んじゃいます。





ご訪問ありがとうございました♪

よろしければお好きな方を、ポチっとひと押しお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

最近ショッピングセンターの中をウォーキングしてるくーままと5わんこ。

帰りにその日の買い物をしますが、パンの試食コーナーが半端ない。

先日、佐賀のご当地アイスで有名な「ブラックモンブラン」の姉妹品「ミルクック」とコラボしたパンの試食があってましたが、こちらの店の試食の一切れが結構デカい。

2045


数日前はパンの種類が8種類くらいあって、全部食べるとパン1個分くらいになって、お昼はそれで済んじゃうくらいの大盤振る舞いなのです。


ちなみに、「ミルクック」とコラボしたパンは、暑い季節に冷凍して食べても美味しいそうです。

ただ、皆さんおっしゃってましたが、エクレアタイプのパンの上に乗ってる大量のザラメは(上あごをやられるので)危険です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

そんな可愛いお顔して、お家の中で・・・本能が勝手にそうさせるって言われたら返す言葉もありませんが・・・。
お庭の片隅にマーキング用エリアを作ってそこだけは許す、とか何か他にできるところがないと治らないかもしれませんね。お掃除する方のお気持ち、お察しします。

うちは散歩のときで満足するのか家の中ではしないので助かります。
(そんな事したらヒドイ目にあうって分かってるのかもしれません。)
外では2匹がたがいに上書きしたがります。ちゃあ坊は上手くターゲットを狙う事が出来ますが、くうは後ろにそり過ぎて「おっとっと」となるので的を外します。うちの場合は犯犬は「高さ」じゃなくて「的に当たってるか」で判別できそうです。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

マウンティングしだした頃に去勢したんですが、相変わらずマウンティングはするし(豆助だけだったのが、見てるうちに大ちゃんもやりだしてます)、マーキングも治らずデス。( ̄ー ̄)
本能が強すぎるのか、いやがらせか、悩ましいところですが、今更どうにもできないので、その都度対処しています。
イタチごっこですが、頑張ります。(T_T)

くうちゃんとちゃあ坊は的当てなんですね。
きっとお散歩で十分ストレスが発散されてるので、お家ではしなくて済むんでしょうね~。
ふたりで競ってる姿が目に浮かんで、ほほえましい?ってか、笑えました。(´艸`*)