FC2ブログ
2018/08/15

猛暑日に日光浴♪

今日は台風通過のため、久しぶりに雨が降りました。

昼過ぎには止みましたけど、庭と畑の水やりをしなくてよかったくーぱぱは嬉しそうでした。

蒸し暑くなったけど、以前ほどの息苦しさは感じません。

店頭には秋物の洋服も並びだして、そろそろこの暑さも終わりを告げるのでしょうか。



そんな気配はゼロの、まだまだ暑さ真っ盛りの頃。

くーままがテラスに洗濯物を干しに行くと、もれなく付いてくるくーちゃんと豆大福。


わざわざ涼しいところから、地獄のような暑さの中に来なくてもいいのに、と思うけど・・・、

そんなにくーままが好きかい!?と思うと、自然と顔がにやける。



早く洗濯物を干して戻らないと、熱射病になったり、肉球がやけどする、と慌てるくーままを横目に、

なぜか日向に座り込んで日光浴をする大ちゃん。

2049


嬉しそうだけど、

2049


毎回毎回、バカなの?って思ってしまう。

2049

ちなみに、この写真を撮ったのは8月1日。





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

昔から日光浴が大好きな大ちゃん。

茶色って寒がりなの?

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大ちゃん、もしかして笑顔っていうより暑くてはぁはぁしてる??
我がワンズも日向ぼっこしますよ~。
茶色に限らず黒白も。
この暑いのに、なぜ?って、思いますよね。
暑くてもお日さまの光は浴びたいのでしょうかね。
海で日焼けしたい人間と同じ心理?
最近日焼けするとシミになるお年頃を迎えてしまった私・・。
ワンズにも日焼けすると退色する事を教えたい・・。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

そうそう、はぁはぁしてる時って笑ってるように見えるんですよね~。
だから、これは暑かったのかもしれないけど、テラスに出たら日の当たるところに座るんです。
なんででしょうね~。(^_^;)
暑くても日向ぼっこするわんこって、結構多いみたいです。
たまにはお日様の光も必要でしょうけど、長い時間だと脳みそがゆだっちゃいそうで心配です。
私はかなり以前にお肌の曲がり角を迎えたので、外に出る時は二重三重に予防線を張ってます。(;^ω^)