FC2ブログ
2019/01/15

大ちゃんのその後・・・。

嬉しいニュースの前に、やっぱり気が重いことから記録しておきます。

大ちゃんデス。

去年の12月半ばからお尻の状態がイマイチな大ちゃんでしたが、ここにきて(1月9日)遂にお尻に穴が空きました。

もっさりしてたのでカットしてる途中しっぽを持ち上げて、お尻の穴の下の方に出血してる箇所を見つけて、えぇーーー!!デス。

2142


※ お見苦しいので小さくして、お尻のところにはモザイクかけていますが、苦手な方はスルーしてください。







2142







いつもの肛門のう炎だったら、まずお尻のところが腫れてから穴が空くということはあったけど、腫れてないのに穴が空いて血が出てるー。

しかも今はお薬飲んでるのにー。

と、かなり打撃を受けたくーまま。

2142


2142


2142


※ お見苦しいので小さくして、お尻のところにはモザイクかけていますが、苦手な方はスルーしてください。








2142









すぐさま病院に電話です。

残りの薬の量を聞かれて(この時点で2錠残ってたんですが)、取り敢えず元気でご飯食べてたら、お薬飲み終わってからでよい、と言われたので、そんなもんかとモヤモヤのまま様子見となりました。

その後、お薬を飲み終わったのですぐさま病院へ。

体重6.5キロをひとりで抱えていくのは中々大変です。


で、先生にしげしげと見ていただいたところ、どうやら今回の出血場所は肛門のうではないとのこと。

穴の開いた場所が袋がある場所より下にあるそうで、どうやらニキビみたいな?おできみたいな?ものが化膿してる、との診断となりました。

臭腺のところからも出血してたので、てっきり肛門のうだと思ってたけど、違ってたんですね~。

場所が場所だけに、大騒ぎしてご心配おかけしましたが、そういうことですのでご安心ください。


でも、ニキビ?おでき?

なんだかな~、なんでそんなもんが、そんな場所にできるかな~、って解せないくーままですが、取り敢えずお薬追加でまた様子見となりました。

年末からのこの病院通い、くーちゃんの手術で打ち止めとなることを願っています。

2142



沢山の方にご心配いただきありがとうございました。

お尻のトラブルが多い大ちゃんだけど、可愛い~の♪

2142







ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

昨日は「成人の日」でしたね。

くーぱぱの車に乗っていってから、とんとご無沙汰の息子3号から久しぶりに電話があった・・・と思ったら、インフルエンザにかかっていたらしい。

幸いすぐ病院に行ったので、もう大丈夫ということでした。

今は1錠飲めば効く薬が出たので以前よりかなり楽になったとはいえ、ただ今大流行中。

皆様もご用心下さいね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大ちゃん、結構下の方に穴があくんだなーと思ったら肛門腺じゃない!?
人間でもお尻にニキビできたりしますからねぇ。しかもすごく痛い・・。
(経験者的には破裂した方がかえって痛くありません。)
早く良くなりますように!

そして、くーちゃん。
遂に手術決定なんですね。
とても心配で気が気じゃない事とお察しします。
でもみんなの願いがきっと届くから、大丈夫!
無事に手術を終えて元気になるよう毎日お祈りします!!

大ちゃん、にきび?おでき?でよかったね・・痛くないのかな・・・早く治るといいですね。出血してると気になりますよね。
お薬が効きますように!!

大家族は楽しいのも4倍だけど病院通いも多くなるので大変ね! 大ちゃん! 早く治りますように~! 息子さんはニュースで聞いたけど一回の服用で治る薬のんだのでしょうか~!?

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

え?え!?人もお尻にニキビが出来たりするのですか?
おでき的なものは出来たことがあるけど、確かに破裂した方が後の治りも早かったような気がします。
お陰様でやっと出血も止まっていい感じで治りつつあるようです。
ご心配おかけしましたが、色々ありがとうございました。

先生は次のヒートまで、とおっしゃいましたが、そんなに待てません。
なので半分ごり押しで今月取ってもらうことにしました。
当日まで出来るだけ考えないようにと思うのですが、ぼちぼち準備は始めました。
お気持ちありがとうございます。
くーちゃん共々頑張ります!!

Re: タイトルなし

太郎かあさん、こんにちは♪

血を見るのが苦手なんで、少しの血でも心臓バクバク、貧血起こしそうになります。
なので、お尻に血がついてた時はビックリでしたが、破裂していい感じに治って来てるみたいです。
ご心配いただき、ありがとうございました。
お薬を嫌がるのが大変だけど、あと少し頑張ります!!

Re: タイトルなし

babaちゃま、こんにちは♪

そうなんです~。(^▽^;)
増えた時は何も考えず・・・、でもないけど、次々に病院に行かれるとさすがに大変だな~って実感です。
でも、それ以上嬉しい楽しいがあるから頑張れる~。(≧▽≦)

私もそれを聞きましたが、1回1錠の服用でよかったそうです。
医療って本当に日進月歩ですね。