FC2ブログ
2019/01/20

おやつを仕込んだ100均おもちゃ♪

少し前の話です。

100均で卵の形のおもちゃを見つけたので買ってました。

これが中々丈夫で、面白い。

最初は投げて遊んでたんですが、どこに飛んでいくか分からず、それを追いかける動きが楽しい。

何より、かなり丈夫。

我が家の破怪獣たちがカミカミしても未だ壊れていないという逸品。

で、せっかくおやつを仕込む穴があるので、入れてあげてみることに。

2145



クレートにインさせてから、「ヨシ」の掛け声と同時に飛び出したくーちゃんと豆大福。


ほかのこが転がして出したおやつを、ちゃっかり食べちゃうこがいたり・・・。

いつも通りに、アレコレ迷う豆助に、クレートに持ち帰ってゆっくり楽しもうというくーちゃん。

そして、ちょっとでも近づくとうなって威嚇する福ちゃん。

相変わらずのお嬢キャラ炸裂です。


ちょっと長いですが、よかったら動画でご覧ください。

最後の方で、福ちゃんがおやつを食べるために穴から舌を入れてペロペロする、その長さに驚きです。




ただ、コレだと食べること食べられないこがいるので・・・、

これ以降、おやつを仕込んだおもちゃは、クレートインで扉を閉めてあげてます。





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

先日閉幕した「肥前さが 幕末維新博覧会」

前売り券を購入したまま行かずじまいになりそうだったので、閉幕一日前に駆け込みで行ってきました。

「葉隠みらい館」と「リアル弘道館」は前週に息子と行ってたので、今回行ったのは「幕末維新記念館」

2145


並び始めた時点で120分待ち。

みんな考えることは同じで、終盤は混みまくりです。

くーぱぱは「帰る!」って言うだろうと思ってたら、素直に並んでるしー!?

この後、最高3時間待ちだったとか。

丁度大河ドラマ「西郷どん」を見終わったばかりだったので、中々興味深い展示でした。

2145


この展示館の最後にメッセージを残すゾーンがあって、佐賀にゆかりのある著名人のメッセージカードが展示してありました。

中には、去年「サガン鳥栖」に加入した世界的スタープレーヤー・トーレス選手のも。

他のメッセージカードはおいおいもう一つのブログで紹介予定。

2145


こちらの展示館に入る前にサービスで撮ってもらった名刺大の記念写真。

なので今回、(このくらいの大きさだったらと)くーままモザイクなしの初顔出し。

「佐賀さいこー!!」のポーズ(で、と言われたのでそのポーズ)で写ってます。

2145


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

我が家にも同じのあります!
でも「転がして取る」より福ちゃんみたいに「舌で取り出す」と思ってます。
使い方間違ってますよー、こうやるんですよー、ってやって見せても転がり出たおやつを狙うのに必死で全然見てくれません・・・

くーままさん、勇気の顔出し!!
とってもかわいらしいお顔立ちってことと、とっても背が小さいってことはこの写真でしっかりわかりましたヨ!

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

このおもちゃ、最強最高。(≧▽≦)
頑丈で、面白くて、遊べるので、我が家予備にまた4個購入しちゃいました。
クレートに入れてあげたら、転がして取るって気づいたようで、しばらくコロコロやってます。
でも福ちゃんはすぐに飽きて、誰かが出してくれるの待ちですけど。(^▽^;)

最初で最後の顔出しになると思いますけど、なんだか嬉しいこと書いてあるー。(≧▽≦)
可愛らしい云々はそういうことにしておいてもらって、背がめっちゃ低いのは大当たり。
なので身長が高い女性に憧れます。(*´ω`*)