FC2ブログ
2019/01/22

大ちゃん、再びの再びの再びの病院

やっとお薬も飲み終わって、血も出無くなったのでちょっとほっとしてたら・・・、


今度は空いた穴の周りが黒くなってきて、かさぶた?まさか腐ってないよね?とちょっと不安になった日曜日。

今週は豆大福を洗わねば、と決めていたので、シャンプーはしたけどね。


くーちゃんの手術前に聞いておきたいことや確認しておきたいこともあったし、心臓のお薬ももらいに行っとこうと思ってたので、月曜日に大ちゃんを連れて病院へ。

先生にしげしげと診てもらったら、「う~ん、なんだかまだ膿が溜まってるみたいだね」と言われ、かさぶたを引っぺがされて、針でつつかれたみたいデス。

というのも、くーまま大ちゃんを保定してたけど、怖くて見てません。


ガーゼでぐいぐい絞り出されてたようで、最後は小さなスプーンみたいなのが先に着いた器具で中を掻き出されていたみたいデス。

目をそらしてたけど、想像すると卒倒しそう。


しかも、中をえぐりながら「離れてたから違うと思ってたけど、これはもしかして、肛門のうから来てるのかも」と言い出されて・・・。

すでに初診から1か月以上、もしかして破裂させてたほうが治りが早かったかも、という不埒な考えもチラホラし始めたくーままですが今更どうしようもないもんね。


その間大ちゃんは、キャンとも鳴かず、先生にガウっとすることもなく、お利口さんにされるがままでした。

今回の大ちゃんは、えらかった!!



家に帰って撮影した傷口の写真です。

2146


小さめに載せてますけど、けど、苦手な方はスルーしてくださいね。









2146










今回、以前使った抗生剤が処方されて、またまたの様子見となりましたが、今朝見たら、ちょっといい感じ。

2146


楽観はできないけど、あのグイグイかき出された治療で膿が出きったのかも、と期待しています。

今度こそ、これで終わり!ってなってほしいと思うくーままです。

2146



うんうん、頑張った、えらかったよ、大ちゃん。

ちょっと寂し気な感じに写ってるのは・・・、

2146


丁度、ごはん前の時間に写したので切なげな表情の大ちゃんなのでした。



いいお顔を撮ろうと大きな声で叫んでたら・・・、

結局、大ちゃんは目をそらしたままで、後ろにスタンばってる福ちゃんがカメラ目線。

2146







ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

手術前日と当日のごはんや、その後の入院とか、手術費用とか、聞いてきました。

せっかく麻酔をするので、お尻の穴のところに出来た大きな脂肪腫の切除と爪切りもお願いしました。

「麻酔してるから痛くないですよね?」って聞いたくーままに、「なんでもオッケー」って、軽いノリで返された先生にちょっと笑っちゃいました。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大ちゃんえらかったね。
よく頑張りました!
治療方法を私も想像して背中がゾクゾクしてます。
それでくぅにも肛門近くに黒いぽちっとしたもがあるんですよ。
今それがすごーく気になってます。
大きくなってないから気にしすぎかな?( *´艸`)
大ちゃんがこれで良くなりますように。

こんばんは~!
大ちゃん頑張りましたね。
先生が頼りなんだから、宜しくって感じですよね。
鳴かない大ちゃん偉いわ(^_-)-☆

くーちゃんも手術頑張ってね!!

大ちゃん、スプーンみたいので・・・って本当に卒倒しそうです。
でも経過良好ならそれでよかったんですよね。

くーちゃん、無事に手術が終わった事と思います。
くーままさん作の術後着を着てゆっくり養生して下さい。
早く元気になるようお祈りしています!

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんにちは♪

本当に私もそう思います。
自分がやられたらって思うと叫びそうです。
その前に先生に噛みついたかも。(´艸`*)
気になり過ぎって分かってても気になるものは気になりますものね~。
気にし過ぎって思っても、ついでの時にでも先生に診てもらってくださいね。
何より自分がスッキリするためにも、ね。(´艸`*)

Re: タイトルなし

きなこさん、こんにちは♪

少しでも膿が残ってたら治らないもんなんですね。
かなり痛い思いをさせたので、これで治ってほしいもんです。
そうそう、先生頑張ってー!って思います。

くーちゃんにも応援ありがとうございます。
お陰様で元気に帰ってきましたよー。(*^-^*)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

実際見てないので分からないんですが、多分、ね。
でも想像すると、ずーんってしますよね。(;´д`)

お陰様で手術は無事に終わりましたが、途中呼吸がおかしくなったりしたそうで、後で聞いてビックリでした。
でも会いに行った時は元気で、ってか、元気過ぎて連れて帰るのに苦労しました。
車の中で暴れるんですよ~。(^▽^;)
ご心配ありがとうございました。