また行きたいね 2(ペロ・はまなこ)

「くーままのブログ」より




これも、去年のことになりますが春に就職で名古屋に巣立った
真ん中の息子が、半年で豊橋に転勤になってしまいました。
まぁ、いろいろありまして・・・。

初の一人暮らしだったので、1週間ほど息子にくっついて行って
引っ越しの手伝い方々、名古屋見物でも・・・
と思ったのが甘くって、結局片付いたのは帰る前日。

栄の百均、『カインズ・ホーム』とおよそ観光地らしからぬ所を
これでもかと歩きまわり、めいえき(名古屋駅をこうよぶらしい)
と地下街を何度往復したことやら・・・。

駅の周りは巨大なビル群が立ち並んでいました。
都会だぁ~

DSCN0511_R.jpg
     
次はこんなホテルに泊まりたいと思っていたのに。

DSCN0517_R.jpg

 
息子のアパートが那古野地区という
交通の便のいい場所だったので、次はここを拠点に
と思っていた、拠点がなくなってしまったのでした・・・。  

DSCN0503_R.jpg


と、前置きが長くなりましたが、じゃあETC付けたし、
割引あるしで豊橋に車で行ってみることにしました。
今回はくーちゃんも一緒に行けますからね。
幸い、車酔いをしないよい(わん)こなのでその点は助かりました。


いよいよ九州脱出、関門海峡の橋の前です。

DSCN0803_R.jpg

これは、尾道の近くのSAだったと思います。

DSCN0806_R.jpg

電飾がきれいだったので・・・。(どこだったかな?)
真夜中ですがくーちゃん、目がらんらんです。

DSCN0808_R.jpg

途中のSAでちょこちょこ休憩をいれたんですが、
結構ドッグ・ランがあちこちにあるので便利です。
だからでしょうか、わんこ連れのファミリーが多いのに驚きました。

初日のお宿は、豊橋から近い浜名湖にある
『ペロ・はまなこ』さんにおじゃましました。

夕食の時わんこも一緒に食堂に行けるというのが新鮮でした。


翌朝はお宿ご自慢のドッグランへ。
目の前に浜名湖が見える絶景のロケーション。
芝もきれいにお手入れされていました。

DSCN0815_R.jpg

でも、小雨が降っていて、せっかくのドッグ・ランや
アジリティーが少ししか遊べなかったのが残念でした。

DSCN0824_R.jpg

くーちゃん、アジリティ初体験の割にエンジョイしてます。

DSCN0816_R.jpg

 これって、ちょーたのしいんですけどぉ。

DSCN0823_R.jpg

屋根の下のドックランもありますので、雨の日はここで遊べます。
しかも、くーちゃん大好きな石が敷き詰められた
パラダイスみたいな所でした。

DSCN0814_R.jpg

次回、『アクアペンション・クッチェッタ』編に続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)