FC2ブログ
2019/05/27

あげないから、って態度で表す福ちゃん♪

金曜日に病院に行って、その日はエグエグしたけど、嘔吐なし。

よしよし、と思っていたら、土曜に2度ほどリバースしてちょっと心配させたけど、その後落ち着いていました。


このまま・・・と思っていたら、夜中に今度は福ちゃんがリバース。

ええーーー!!

っとガックリしたけど、その後何もなく、元気なので様子見してます。

お陰様で福ちゃんは、今現在も、いつも通り元気です。


これで・・・と思っていたら、日曜の夜中にまたまた豆助がリバース。

あぁーーー!!

っと思って内容物を見たらば、髪の毛や毛が絡み合ったミサンガ状の物が・・・。

しかも鉛筆くらいの太さのデス。

そりゃ、ゲーもしたくなるよね。

って、いったいどんだけ床ペロペロしてんだーーー!!!


見かけたら、ダメー!!って言ってますが、すべて見張ってる訳ではないので、止めさせるのは難しいなぁ。

お陰様で、今日はリバースなしで、いつものようにキャンキャンうるさく吠えまくってますのでご安心ください。


今回のことで思い返せば、床以外でもペロペロしている豆助。

敷きパッドや毛布なんかもモチロン舐めます。

で、おそそうが多い豆大福、布類にやられた時は、〇ァブ〇ーズ使ってました。

被害が大きい時は洗濯しますが、ちょこちょこ回数が多いので、ちょっとの時はシュッシュッしてました。

モチロンその後ティッシュで拭いてましたが、布には薬剤が残ってたはずですよね。

多分、問題としては、もうこれしか考えられません。

これからはもっと、もっと気を付けてあげねばと思いました。

皆様もお気を付け・・・って、こんなことやらかすの、くーままくらい?・・・だよね。

(お財布に痛い)勉強になりました。



ブログはまたまた、4月(9日)の記録に戻ります。

こうやって写真に撮ってると、一番おもちゃに執着があるのは福ちゃんみたいに見えますが・・・、

2211


ずっとこのブログを見てくださってる方はご存知だと思いますけど・・・、

一番おもちゃに執着があるのは、(我が家のトイプードルの頂点に君臨する)豆大福のママ、くーちゃんデス。


福ちゃんはあまりおもちゃで遊びません。

たまに気に入ったおもちゃが見つかると、しばらくハムハムしてますが、すぐに飽きてほったらかします。


この骨型のプップと鳴るおもちゃはそこそこ気に入ったらしく、くーままの椅子に持ってきてハムってました。

・・・が、後ろになにやら気配を感じて、警戒してます。

2211



たぶん、豆助が欲しいといって、ぎゃんごらうるさく吠えたので、「ちょっと貸して」ってくーぱぱが近づいたんだと思います。

でも今回は、福ちゃんも気に入ってたんでしょう。

おもちゃを押さえて、拒否の態度です。

2211



しっかり前足でおもちゃを押さえてるところが、くーままの萌えポイントでした。

2211



福ちゃんは、比較的簡単におもちゃは明け渡してくれます。

豆助はとにかく欲しいもちゃがあったら、それを持ってるわんこに、それはもうしつこく吠えまくります。

結果、人が根負けして取ってあげるというパターン多し。(←一番ダメなパターン)


以前の気弱だった大ちゃんは、すぐにおもちゃを譲ったりしてたけど、最近おもちゃにしろ、何にしろ、自己主張がすごくなってきた。

隣で豆助がぎゃんごら吠えても、見事にスルーしておもちゃで遊んでる。

まぁ、今までが控えめ過ぎたので、これもありかな。


でも結局、うるさすぎて人が根負けして…(以下同文)

くーちゃんは、よっぽど気に入ったおもちゃ以外は豆助が来ると譲ってるみたいデス。

なんだかかんだで、豆助にはみんな甘々になってしまうのです。

というか、豆助うるさすぎ。

最近、そう育てたくーままに非難集中してます。(←自覚あるので何も言えず)



以前も、ちゃっかりおもちゃをゲットしてる、相変わらず福子様デス。

あげないから

福ちゃんとライオンさん♪






ご訪問ありがとうございました♪

ライオンさんも、数少ない福ちゃんお気に入りのおもちゃです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先日プランターに、グリーンカーテンを兼ねてゴーヤー、畑に小玉スイカの苗を植えました。

これから、犬たちとの戦いが始まるプランターのゴーヤー。

2211

雨が降りそうだったので、今日は畑にオクラときゅうり。

上手に作れるわけではないけど、自分で育てたお野菜や果物はどんなに見た目が悪くても美味しく感じるのです。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Fリーズ

鍵コメfさん、初めまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます♪

容器にトウモロコシ由来の自然成分って書いてあったものですから、つい買ってしまいました。
以前肝臓を悪くしたときに、病院の先生からそれ系の消臭剤は使わないようにに言われていたのに。(/_;)
洋服もなめるので、これからはこの製品はすべてにおいて使えないと肝に銘じました。
アドバイス、ありがとうございました♪
ブログをお持ちでしたら、訪問させていただきたいので、教えていただけるとありがたいデス。