FC2ブログ
2019/06/03

今年初のフィラリアのお薬、食べたどー!!

今回はリアルタイムの更新デス。

豆助のゲーが治まったようなので、昨日やっと、今年初のフィラリアのお薬あげました。

いつものようにMサイズをシェアします。

そして分けっこした、毎度おなじみの写真です。

2217




カットしてる時からわちゃわちゃし過ぎで、座れと言っても聞きやしません。

くーぱぱの前をウロウロしたり、いつもおやつはクレートで食べるので、クレートに入ったり出たり・・・。



まずは、真っ先にくーぱぱの前に座って待機してるくーちゃんに進呈。

2217



はいどうぞ~♪

2217



食べる時は、あまりの速さに残像しか写ってません。

というか、横にいる福ちゃんが気になったものと思われますが・・・。

2217



次は、(本来は豆助の番ですが、ちょろちょろし過ぎて)すでに横で待機していた福ちゃんがいただきます。

2217



この嬉しそうな顔が見れるのであれば・・・、いくらでも食べさせてあげたいっ!!

2217



お次は、その横にいた豆助。

福ちゃんが横取りしそうな勢いで顔を突っ込んできましたが、無事豆助のお口に入りました。

2217



そして、一番最後はお利口さんにお座りして、ずっと後ろで待ってた大ちゃん。

2217



とってもいい子です。(すんごいびびりーだけど)

2217



で、食べる時も、これは食べても大丈夫なものか?と確認して、

2217



お上品に、ちょびちょび食べます。

2217



なので大ちゃんの写真だけ、やけに沢山撮れちゃったりするのです。

2217



そしてまた、そのどれもが可愛いので、載せちゃったりするくーままなのです。

2217



ということで、今年初めてのフィラリアのお薬無事終わりました。


我が家は40日のスパンであげてるので、次の美味しいおやつお薬は7月12日。

お楽しみに~♪




ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この日は、くーぱぱの新しい車の契約に行ってきました。

先日、くーままの愛車だったテリオスキッドのラジエーターが悪くなって変えたばかりですが、ディーラーでみてもらったところ次はいつエンジンがいっちゃってもおかしくないと言われて、泣く泣く手放すことになりました。

アレコレ悩んで、結果消却法で選んだ新しい車は、息子3号に譲った?売りつけた?ジープより一回り小さい(でもやっぱり)SUV)です。

今回の車はくーままがフロントグリルにこだわって、くーぱぱはサイドバイザーにこだわって、我らが世代の憧れ『無限』(お若い方は知らないかな~)仕様デス。

納車は7月末になるそうですが、車が来るのが楽しみです。

ただし、アルミホイールまで交換すると予算オーバーだったため、ちょっとなんちゃって感は否めませんが・・・。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お薬の飲み方(食べ方?)もそれぞれ個性が出ますね~。

豆ちゃんの体調が落ち着いて本当に良かったです。

我が家で使っている消臭剤、色々使った中で一番においが消えると思うし成分的にもワンコに直接シュッシュできるほど安心なので、押し付けで勝手にお送りしました。数日で届くと思いますのでお試しくださいね。(決してその会社の回しものではありませんヨ。)
豆ちゃん、大ちゃんのマーキング掃除に、くーぱぱさんにもぜひ。
私は自分たちのベッドや靴にも使ってます。

クーママさんありがとう!すっかり忘れてました!フィラリアの事慌てて5月分食べさせました!あぶないところだった〜
車新しいのが来るんですね!今から楽しみだわ〜
ワンコ達乗せてだライブ一行っちゃったりして〜
勝手に盛り上がってます

こんばんは~!
くーちゃん達も無事にフィラリア完食でしたね。
多頭飼いだとフィラリアの分けられて良いなって思います。
食べ方もそれぞれで可愛い!
うちのパピ子は大ちゃんと一緒かも(*^^*)

新車楽しみですね。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

今まで見てきて、これも性格が出るんだろうな~って思うと面白いですね。

お陰様でリバースしなくなって、いつものうるさい豆助に戻りました。(^▽^;)
ご心配ありがとうございました♪

コメントを読ませてもらって、驚くやら、申し訳ないやら・・・。
でも、わんこに直接シュッシュッとは!?非常に気になります。
しかも消臭機能もあって、というところがすごいデス。
豆助は相変わらず、ペロペロしまくっているので、大変助かります。
実はあれ以来床は水拭きしてたので、なんだか匂いが取れた気がしなかったのです。
お気を使わせて申し訳なかったのですが、ありがたく使わせてもらおうと思います。
本当にありがとうございました♪

Re: タイトルなし

太郎かあさん、こんにちは♪

私もお友だちのブログでお薬あげられてるのを見て、やばい!とあげた次第です。
毎回同じ記録ですが、どこかで誰かの為になったのなら、こんなに嬉しいことはありません。

ラジエーターを交換したのですが、さすがにエンジンを積み替えるとなるとお値段がすごいことになるし、第一もう同じ車のエンジンって古すぎて見つからないみたいでした。(^▽^;)
車もですが、なんでも来るまでが一番ワクワクしますね。

Re: タイトルなし

きなこさん、こんにちは♪

今からの季節、ついつい忘れがちになるけど、お友だちのブログで気づかせてもらえるのでありがたいデス。
お薬のシェアは病院の先生のお考えでしょうが、幸い我が家が行ってる病院の先生はオッケーなので多頭飼いは助かってます。
さらちゃんも、ちょっとずつ優しーく食べるタイプなんですね。
ハイパーっぷりから、ガブリかと。(^▽^;)(失礼いたしました~)

注文して届くまでが一番ワクワクします。
しばらくこの気分を味わおうと思います。( *´艸`)