FC2ブログ
2019/07/08

こっぱずかしい話から、一転、奈落の底な話

翌朝は、夜中の嘔吐事件から一転、すっかり元通りに見える豆助。

腸閉そくの疑惑が、完全に払拭したわけではないけど・・・、

元気だし(何より一番うるさい)、ごはん食べてリバースもしないので、大丈夫かな~?と、やや楽観的になってたくーまま。


病院に行こうか?どうしようか?ちょっと悩んだけど、先生には前日の夜中に迷惑をかけているので、ご報告に行かなければ!!

それに元気だとはいえ、まだちょっと心配だし・・・。

こっぱずかしい、なんて言ってられない。



ということで、出発です。

でもこの後、病院で検査してもらったら、大変な結果が出て、一気にこっぱずかしい話どころじゃなくなるのでした。

2240



素敵なお出かけとは、ちょっと違う、ということが分かっているのか、嬉しそうじゃありませんね。

2240



病院の駐車場に着いて、一枚。

車が止まったら、いつもだったら飛んでくるのに、フリーズしたまま。

ちょっとビビってるかな?

2240



待合室で待ってる間に、自撮り(といっても豆助)

2240



くーままの顔が入らないように撮るのって難しいな~、とか思いながら、スマホを近づけたり、遠ざけたり。

2240



この時はまだ、余裕シャクシャクでした。

2240



診察室に呼ばれて、診察台に乗せて、体重測って(2.55キロ)、体温(39.2度くらいだったと)の測定。

その後エコーでお腹を診てもらって、くーままいつもの「大丈夫ですか!?」と結果を迫る。

「まぁ、大丈夫」との返事と、いつもののんびりとした先生の態度で、『あぁ、やっぱり、くーままの早とちりと勘違いか・・・』と、よかったような、恥ずかしいような・・・。



じゃ、あの嘔吐物は!?との疑問は残りましたが、その後は血液検査の結果待ち、ということで待合室へ。

丁度、患畜さんがいなくなってて、ベンチに座ってぼーっとしてたり、水槽の魚を眺めたり。


しばらくして、豆助の検査結果が出たのでしょう。

診察室の中から看護師さんの、「先生!!豆ちゃん、GPT1000オーバーです!!」との声が聞こえてきて、ビックリ。

「なんですとー!!」と、くーままも診察室に飛び込んでしまいました。


GPT1000↑ということで、基準値ぶっちぎってます。

GOTも244Hということで、基準値をはるかに上回っていました。


2240


こちらは問題なしなのですが、記録デス。

2240



それから、おもむろに診察室に入って来た先生に、くーまま思わず、開口一番「死にますか?!」って聞いてました。

「せ、千オーバーって・・・、千オーバーって、大変ですよね!?

ところが、先生相変わらずのんびりと「いやいや、このくらいだったら、まだ大丈夫。何より、元気だし、ごはんも食べたんだよね」と言われて、これで、ちょっと安心できました。


「あ、はい、そうです、そうです。では、今回のこの数値は、なんですか?」と、聞いたところ・・・、

「5~6回嘔吐してるので、おそらく一時的に循環器不全になって、数値が上がったのではないか?」とのことでした。


あぁ、嘔吐の回数が、多過ぎたんですね。

では、あの嘔吐はやっぱり・・・。

多分、おそらく、いや、きっと・・・うん〇食べてたのに違いない。

ごはんはいつものように完食してたので、おそらくですが・・・、お腹いっぱいで、消化不良を起こしてたのか?!

くーまま、納得。



この後、背中に2本注射をされて、身も心も落ち込んで、帰宅しました。

豆助は、きょとん?ってしてましたけど。

まぁ、腸閉そくじゃなかったので、よかったと思うしかない。


注射をした後の背中には、小さなコブが出来たみたいになってました。

2240


しばらくしたら背中は元通りになって、くーままの膝に飛び乗って甘える豆助。

2240


そんな豆助を見下ろしながら・・・、頼む、うん〇は食わないでくれ。

こういうネタはいらないから・・・、と切に思うくーままなのでした。



たまに皆様のところでも、食糞があってというお話を読みますが、こういうこともあるかもしれないので、どうぞお気を付けください。

ってか、ここまでアホみたいに食う奴はいないか・・・。






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夕方には元気復活(というか、朝から元気だったけど)

保冷剤を巻き巻きされて、走り回っていました。

ご飯もモリモリ食べて、リバースもなし。

でも、多分、肝臓の数値は高いんだろうなぁ、と・・・。(切ないけど、ちょっとむかつく)

2240


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

もし人間ならどんだけ大酒飲みなんだと思うくらいの数値ですよね。これはびっくりします。
一時的な循環器不全で肝臓の数値が上がるものなんですね。
病気じゃなくてとにかくほっとしました。

食糞、本当に悩ましい問題です。
うちのくうはびっくりマークのようになったブツの小さい点の方を丸飲みです。私に見つかる前に丸飲みしちゃえ、みたいな。ただ、もよおしてからお出ましになるまで相当ぐるぐると時間がかかりますので、こちらも奪取の準備を整えることができます。
すぐ片付けることしか対策がないから、何かと家の中でも動き回っている主婦には難しいんですよね!
監視ロボットみたいのがいて「デマシタ、デマシタ」とか報告してくれるといいのにな~。

肝臓数値マックスなんてびっくりしますよね。
あー驚いた(ΦдΦ)
うちはあまり血液検査をした事がなくて
そのうちやらないといけないんでしょうけど。

しかし肝臓数値マックスードーン☆みたいになったら
もう平常心なんかじゃいられなくてパニック起こしてしまいそう(ll゚д゚)記事あげありがとうございます。
今後何かの際には参考にさせてもらおうと思いました。

それにしてもご飯ちゃんと食べられてリバースも止まっていて
本当によかった。
豆ちゃんうんちょは控えめにお願いしますよ。
乙女なのにうんちょうんちょって…(*´∀`*)わはははは

こんばんは~!
豆助くんの数値びっくりしますよね(^^;
うんPで大丈夫って笑い話だと思ってたのに・・・
でもきっと嘔吐も治まったので暫くすると
数値も良くなると思います。
くーままさんも心配だと思いますが
豆助くんが元気に遊んでる姿が一番ですね。
もううんP食べないでね!!

豆助ちゃん
なんでもなさそうで良かった~
うんP食べないような対策はないのかな~(-_-;)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

こんな数値、初めて見ました。
そして、こんな数値が出るっていうことにも驚きでした。
一時的って先生には言われましたが、去年の秋から肝臓については、災難続きの豆助なので、またか、って落ち込みました。

我が家の大ちゃんは、すごく潔癖で、自分のブツも踏まないように出てくるのですが、始末が悪いのが豆助で・・・。
まず、私が見てる時は絶対といっていいほど、出しません。
ちょっと目を離した隙に出してます。
だからといって、自分のブツを食べるのではなく、狙われるのはほぼくーちゃんのものです。
よっぽど美味しい匂いがしてるんでしょうね。( ̄ー ̄)
私が気づかない、ちょっとした隙を狙われます。
ほんと、勘弁デス。

> 監視ロボットみたいのがいて「デマシタ、デマシタ」とか報告してくれるといいのにな~。
→コレ、いいですね!!マジ、欲しいデス。^m^

Re: タイトルなし

くるみさん、こんばんは♪

さすがに1000オーバーは、ビックリしすぎて、変なことを口走ってしまいました。(;´д`)

本来なら誕生日の辺りで年に一度やればいいかなって思ってるんですけど、我が家、血液検査の回数多過ぎ。
私の心配性もあるけど、こちらの先生、症状と血液検査の結果で判断されるので、病院に行くたび、ほぼされるのです。
なので、結構な出費になるけど、わんこの健康には替えられませんからね。

もしもの時の参考になれば幸いですが、こんな(おバカな)こと、(我が家以外)まずないですよね。(^▽^;)
ご心配ありがとうございました♪

Re: タイトルなし

きなこさん、こんばんは♪

翌日はいつものように元気だったので、ちょっと行ってくる、のつもりだったのに、まさかの結果に唖然となりました。
ビックリしすぎて、変なこと口走って、自分でびっくりでした。
肝臓の数値が高いって分かって、正直またか・・・って思いましたが、なんでー!?
まさか、それが食糞が関係してくるとは思いませんでした。

お陰様で、今はいつも通り元気にしています。
今はお薬忘れないように飲ませなきゃって思っています。
ご心配ありがとうございました。

Re: タイトルなし

babaちゃま、こんばんは♪

ご心配ありがとうございました♪
肝臓は回復力が高いので、大丈夫って言われて、ちょっとほっとしました。
ちょっと目を離した隙にやられるので、どうしたものか・・・。( ̄ー ̄)

全く、人が目を離した隙を狙ってくるなんて、賢いんだか、バカなんだか・・・。(あ、もちろん、バカです)