またね~、豊橋のおにい

花の命は短くて・・・私みたいじゃん。

朝顔グリーンカーテン、そろそろ花もおしまいです。

IMG_2732_R.jpg

お盆からの長雨が続く九州、もうご勘弁な気分です。

被災地の皆さんはもっと大変なのにね、と思いながら・・・。


豊橋から帰省中のおにいも昨日愛知に帰りました。


近頃二階に住みついた新しい住人が気になるくーちゃん。

IMG_2716_R.jpg


二階で物音がするたびに階段の方が

気になって気になって仕方ないみたいです。


くーちゃんのスタンバイは出来てるんですが、

中々起きてこないおにい。

もう、そろそろお昼なんですけど・・・。

 音はするんですけど、姿が見えないんですよ。

IMG_2714_R.jpg


そんな毎日、やっとおにいにも慣れて、

くーちゃんも思う存分べろべろ出来て

IMG_2717_R.jpg


これからもこの至福な毎日が続くかと思われる頃に、

おにいは帰っていきます。

IMG_2718_R.jpg



今回も今回で、帰る前はスイーツ三昧のおにいに

置いていかれるくーちゃんと最後に記念写真。

お留守番のご褒美にあげたハーツの『オインキーズ』

写真撮る前にあげちゃったのでくわえたままで離しませんでした。

まるでどっかの親分みたいなくーちゃんと、

ちょっと、どひゃっな記念写真になりました。

IMG_2722_R.jpg


実はすでにパフェは食べてるので、

今日は何やらかき氷の気分なくーまま。

氷がフワってしたかき氷なんて、もう随分食べてないなぁ。


『村岡屋・Wa cafe'  さかしめ』のあずきたっぷり抹茶かき氷。

IMG_2730_R.jpg


最初に出て来た時はみんなテンションあげあげで、

「わぁ~、きゃ~」うるさかったんですが、

途中からもくもくと、

修行のように氷の山を切り崩し食べ続けました。

クーラーの中で食べるかき氷はちと辛いお年頃になっちゃった。

でも、5わんこままと姪っ子も付き合ってくれて、

やれ団子が落っこちたの、食べ方がへたくそのと

楽しいお別れお茶会になりました。

IMG_2726_R.jpg


次は年末に帰ってこれたらいいね。

くーちゃんも待ってるから、体に気を付けて

お仕事頑張るんだよ~、息子2号。

 待ってますからね~

IMG_2712_R.jpg



そして、またいつもの日常が戻ってきました。

くーちゃんいつもの、いちごハウスぶっ潰しの

朝寝を楽しんでおりますよ~。

IMG_2733_R.jpg


スポンサーサイト

コメント

淋しくなったなぁ・・・

お兄2号大好きの5わんこママでよ~~ん。

お盆は、子供たちが集まってきて、ホントに楽しいけれど、
1人・・また、1人・・・っと、 本拠地へ 散り始めると
さびしくなりますね・・・
再集合する約束の、正月が 早く来ると良いね~・・・

・・・本日、5わんこママは、娘ッチに、タカラレテ・・・
えんやこらサッサで、 コストコ久山にお出かけしてきます。
遠距離運転が苦手なのに・・・・娘に尽くす、けなげな母でしょ・・?

じゃ、ちょっと・・・行ってきますです。

Re: 淋しくなったなぁ・・・

うん、また会えるお正月は嬉しいけど、またまたたかられるのかと思うと複雑だぞ。

私達ってわんこにも甘いけど、子供にも甘いよね~。
旦那には厳しいけど・・・。e-440

親分くーちゃんかわいい!(笑)
すっかり、おにいちゃんに慣れて
離れるのは寂しかったでしょうね~(。ノω\。)
また、お正月に会えるのが楽しみですね♪

かき氷、あずきいっぱいでおいしそうです♪
たしかに、これ全部食べたら寒そうですね(*´д`*)

Re: タイトルなし

まるで葉巻をくわえたどこかのボスみたいな貫録でした。
お盆と正月に会うおにいは、くーちゃんにとってどんな存在なんだろうって時々考えます。

さすがにこれだけ食べたら、芯から冷えましたが、この日の晩御飯も食べれませんでした。e-350

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)