FC2ブログ
2019/10/29

くーちゃんのママミンぐぅ♪と秋の花 その1

10月3日に撮ってた写真で、くーちゃんのもさり様がお分かりかと思いますが、ここから更に、実際にカットした21日まで放置プレー。

そりゃ、すごいことになっていました。

さすがに・・・、となって、急遽トリミングいたしました。

と言っても、見てお分かりのように、あちこちガタガタです。

2305



リフォームが終わって落ち着いたら、きれいにするからそれまでこれで我慢しててくださいね。

ってか、実は豆大福もボッサリーノなので、そろそろカットしないといけないのだ。

2305

光の入り加減で、瞳の真ん中が白っぽくなります。

見るたび胸が痛むけど、それもこれも、一緒にいた時間の長さだと思うと愛しい♪





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

庭は、秋の花が満開です。

シュウメイギク

2305

去年?おととし?5わんこに株をもらって植えていたのが、今年は沢山の花を咲かせています。


ホトトギス

2305

ちらほら咲いてるところは風情があっていいんですが、てんこ盛りに咲きだすと、ちょっと不気味。

2305


夜香木

2305

これも5わんこが匂いがとっても好き、ということで株分けしてもらいましたが、夜しか匂わないのでまだ数回しか嗅いだことはありません。

くーままにはトイレの芳香剤の匂いに思えるし、夜しか匂わないから、つぼみが開きだしてもつい忘れちゃうんだなぁ~。


ガーデンシクラメン

2305

去年、リフォームフェアで作った寄せ植えに入れてたガーデンシクラメン。

くーぱぱがせっせと水やりしてくれたおかげか、無事夏を乗り切り、今また花を咲かせています。


パッションフルーツ

2305

今年最後の実が2個、まだ頑張ってます。

外気温が10度を下回って来ると室内に入れないといけませんが、冬の間にゆっくりゆっくり熟してきます。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

リフォームが終わらないと、落ち着いてママミング出来ないですね
4頭いるから大変ですよね
雨漏りももう安心ですし、完成が楽しみですね
コッチは冬間近ですけど、日本は秋真っ只中ですね
紅葉はもう始まったのかしら?
食べ物も美味しいし、やっと良い季節になりましたね!
リフォームって、年内に終わるの?

ミミちゃんのお誕生日を祝って下さって、ありがとうございます!
コッチの獣医さんもお医者さんも、1日に決められた患者数しか診察しないけど、予約がいっぱいでも救急はあるから大丈夫なのよ
それに命に関わる救急の場合は、予約がいっぱいでも無理に入れてくれる獣医さんは多いですね
あとホットラインもあるから、ちょっと気になる事があれば先ずはホットラインに相談して、緊急性があるかどうかも教えてもらえるし
ただ心配ってだけでの飛び込みは受け付けないですね
明らかに病気って子が最優先なので
ミミちゃんの速さは歴代の愛犬の中でダントツですね!
犬のレースに使われるウィペットでさえも、追いかけっこでミミちゃんに追いつかなかったですから〜(^◇^;)
実は体育会系のミミちゃんです(苦笑)

No title

くーちゃんのずっと後方で、なぜか大ちゃんもお座りしてる??

我が家のくうの目も光の加減で少し白っぽく見えるような見えないような・・・
「一緒にいた時間の長さだと思うと愛しい」という言葉に救われます。

ガーデンシクラメン、我が家でも植えてます!可愛いですよね。
このまま春まで放置してもいいのかどうか思案中です。

室内マーキングですが、1回すると上書きを繰り返すので最初が肝心の様です。
とはいっても、四六時中見張ってられませんしねぇ。
壁の保護シートとかマナーベルトっていう事になるのでしょうか。

Re: No title

Cocoさん、こんにちは♪

もう何がどこにあるやら、家の中はぐっちゃぐちゃデス。
リフォームはその期間中の荷物の置き場が大変です。
でも一番大変なのは、その後の片付けなんですけどね。(^▽^;)
トイレの換気扇から雨漏りした時は、背中に水が垂れてきてビックリしました。
九州の紅葉はまだまだです。
それに、本州以北の紅葉に比べてイマイチなんですよね。(;´∀`)

今日シンクの移設が終わったら、後はそう大変な工事は残っていないので、11月いっぱいには終わりそうです。
今年は大掃除しなくて済みそうなので、ちょっと嬉しい♪

人もわんこも救急優先してくださるのでしたら、安心ですね。
苦しそうな人や動物を見たら、どうぞどうぞって気持ちになりますもんね。
ホットラインはいいですね。
私も、どうかな?って時はまず病院に電話して聞いてます。
対応してくださるので、ありがたいデス。
ウィペットに勝っちゃうミミちゃんって、マジですごすぎる。(◎_◎;)
そりゃ、Cocoさんの目が回るのも当たり前だわ~。

Re: No title

なるみなみさん、こんにちは♪

あー、気付いてもらえました?^m^
そうなのです、ずっとこっちを見ながらお座りしてたんですよ。
私もレンズを覗きながら、いるいる、見てる~、って思ってました。(´艸`*)

私はくーちゃんが8歳の頃から、白くなってきてる~って気にしたたけど、光の加減で豆大福も白くなってきたような気がしています。
気にしすぎかもしれませんが。
自分だって白髪は増えたし、老眼だって進んでるのにね、当たり前ですよね。

私はダメもとで、外で越冬させました。
ただ、九州と北海道だから、どうでしょう。

上書き・・・、まさに、そうですよね。
一度やられたところは、その後何度もかけられてますもんね。
ずっと見てるわけにいかないし、やられるのは、ほんのちょっと目を離した隙という、早ワザですからね~。(~_~;)