FC2ブログ
2019/10/24

ママミングまでの道のり♪

これは、8月16日の写真。

暑さ真っ盛りの頃、洗濯物を干しにテラスに出ると、わんこもダーッと出てきて、ウロウロ~。

でも、テラスの上は裸足で歩けないほどの暑さ、いるだけで汗がドバーって出てきます。

福ちゃんと豆助はさっさとお部屋に戻りました。

なのに・・・・・、

2306

大ちゃん、なんで寝転ぶかな~。

くーちゃん、日光浴ですかー?肉球やけどするよ~。


なのでこの後、洗濯物を干し終わったら、とっととお部屋に戻しました。



まだまだ暑くてエアコンが活躍していた9月16日

ソファベッドに伏せてるくーちゃんが、めっちゃ可愛かったので。

2306



ちょっと怪訝な顔のくーちゃん。

いや~ん、可愛すぎる~♪

2306



あまりに可愛かったので、3枚も同じ写真を載せました。

載せましたけど、なにか?

2306



この時からカットしてなかったので、えらいこっちゃなもさり様。

眉毛が伸びすぎて、目が隠れてしまってて、もう何犬!?って状態だったので、先日やっとこママミングぅ。

どの位もさっていたかは写真を撮るのを忘れたので、今ではお見せしようがありませんが、10月のフィラリアの時の写真でも結構なもさり様なので、次回アップ予定のそちらでご覧ください。






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

9月に入ったというのに、まだ花を咲かせていたパッションフルーツ。

手前のつぼみには、ありんこがいます。

2306

ちょっと前までは、家の中に入って来ていたありんこを、ガムテでペタペタ退治していたくーままですが、最近それはしてはいけーん!ってことが分かりました。

昔の日本建築が白アリの被害から守られてきたのは、まさにこのありんこの働きがあったから、なのだそうです。

白アリって強そうに見えるけど、案外弱くて、このありんこが退治してくれていたらしい

アリはアリをもって制す、ってことらしいです。

なので、これからはありんこを見ても、感謝しつつ、心で頑張ってー!!って応援しながら、見逃してあげようと思ったくーままです。

という話を、聞いたり読んだりしたのですが、ありんこを見逃したのに、白アリにやられたー、となっても、当局は一切関知いたしませんので、そこのところは自己管理、自己責任でお願いします。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~!
わんちゃんって日光浴好きですよね。
くーちゃん達気持ち良さそう~♪
でも8月はめちゃ暑かったですよね。
10月は雨ばかりだし・・・
早くすっきり秋空を見たいです。
うちもよく目が隠れてきて何犬って思います。今日もトイプー?って聞かれました(笑)
ママミングが出来るのって羨ましいです。

No title

3枚載せちゃって〜可愛いからいいよ〜

チャ太郎も、大ちゃんと同じで、猛暑の中でもコテっとベランダに寝てしまってました。何なんでしょうね。

アリさん、そうなんですね。いつもありの巣
コロリで退治してました。ちょっとだけ感謝の気持ちを持とう!と思ったのでした。

No title

先日無記名でコメントしちゃいました。
ごめんなさーい!

ぺちゃんこな感じに伏せている姿、私も大好きです。
くーちゃんの前足もたまりません!

ドライブシートは便利ですよね。我が家も病院に行ったり公園に行ったりするので私の車に常設してます。
首輪につなぐシートベルトみたいのもあるんですよ。
我が家にはシートベルトしてるのにシートの下に入っちゃって首つりそうになってる猛者(アホ)がおりました・・・

No title

犬子って日向ぼっこすきよねぇ。
夏はクーラーの効いた部屋で
ガンガン日の照ってるところに行ってたわぁ・・・。

トイプーさん。
毛がモフっていたらモフっていたで
ぬいぐるみ感が増すと思うのよ(*ノωノ)

ねね。
似とるよねぇ。
大体似てるなぁって思ってたけども
耳が横になるとめちゃ似とるっ(笑)

3犬子かぁ。
もう無理よー。
時々迎えたくなる衝動はあるけれどもね((´∀`))ケラケラ

No title

ご無沙汰しております。
千葉ですが私の住んでいるところは被害もなく何とかやっています。

ありんこ・・・知りませんでした。
ありんこが大活躍だったとは❣
白アリ撃退の救世主だったのですね。
勉強になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Re: No title

きなこさん、こんにちは♪

どんなに暑くてもテラスに出ると寝転ぶ大ちゃん。
よっぽど日光浴が好きみたいで、はぁはぁしながらもお日様を浴びてる姿が笑えました。
最近気候は変だし、災害が多くて心配ですね。
スッキリ気持ちのいい秋が待ち望まれます。
リンネレンズっていうアプリで検索すると、我が家のわんこ「プーリー」って出るんですよ。(^▽^;)
ママミングは必要に迫られてなので、ちっとも上達しませんの。^m^

Re: No title

太郎かあさん、こんにちは♪

図に乗ると3枚どころか、何枚でも載せちゃうから始末が悪い。
でも選べないんですよね~。(^▽^;)

茶色のデカプーは、冷え性なのか、ただ単に日光浴が好きなのでしょうかねぇ。(;´∀`)

新聞で読んでへぇ~って思ってたら、家に来てる大工さんもそんなことを言われたので、本当じゃないかと思います。
でも、アリが行列で歩いてるのを見ると、ちょっと、ね。(^▽^;)

Re: No title

なるみなみさん、こんにちは♪

なるみなみさんでしたかー。
見破れなかった私は、まだまだですね。(^▽^;)
コメントありがとうございました♪

伏せてる香って普段の2~3割増しで可愛く見えますね。
私も大好きデス♪

残念ながらこのドライブシートを使ってお出かけ、ってまだしたことありません。
まぁ、今は特に無理ですけど。
首輪につなぐシートベルトって動き回らないように使うやつですね。
私もくーちゃんの通院の時に使っていますが、病院に着くまでぎゃんごら吠えられて心折れそうになります。(;´д`)
しかも、長さを間違えると首つりになりますね。(^▽^;)

Re: No title

管理人さん、こんにちは♪

日向ぼっこは猫ってイメージがあったけど、最近は犬の方が寒がりに見える。(^▽^;)
はぁはぁしながらでも、テラスから動こうとしない大ちゃんを見てると、あほかと思います。

確かに、トイプードルは、どんなにもふってもかわいいデスね!!
そうそう、ぬいぐるいみたい・・・だったといえばそんな感じ。(^▽^;)

次から仲ちゃんは、グレムリンにしか見えない・・・かも。

あと3犬子で一年コンプリートなんですけどねぇ。( *´艸`)

Re: No title

吟遊紳士さん、こんにちは♪

今回の台風と言い、大雨と言い、千葉を狙ってきたように思えてなりません。
以前息子が住んでいたところだと思うと余計気になってました。
被害が無くて何よりでした。

新聞で読んだ後、家に来ていた大工さんも同じ話をされたので、そうなのかな~と納得デス。
昔は殺虫剤とかなかったので、木造建築物も守られていたとか。
でも、アリの行列を見るとむずむずしちゃいますよね。(^▽^;)