FC2ブログ
2019/10/26

フィラリアの記録ともっさりくーちゃん♪

前回からほぼ40日が過ぎた10月3日、お待ちかねの美味しいおやつフィラリア・デーです。

今回は忘れないように40日で投薬。

これからの蚊は要注意らしいので、出来るだけ早めを心がけます。


いつも同じショットでは能がなかろうと、ちょっと変えて見ました。


真っ先に、偵察に来た大ちゃん。

シンクの上に届きそうです。

2307


お次はくーちゃん。

まだ?って目で見られてます。

2307



くーぱぱが、手のひらの上で、「これが、豆で、コレが大ちゃん・・・」と一つ一つ確認。

「ハイ、よく出来ました」というくーままの声でいただきます。

待ちきれない?くーちゃんは、くーぱぱのお膝に前足をかけて待ってます。

ちょっと遠目でボケてますが、くーちゃんの目が眉毛?前髪?とにかく伸びすぎた毛で完全に隠れているのが分かりますか?

2307


くーちゃんから、どうぞー♪

一応、毛の間から見えるようで、不自由はしてないようです。

この後、豆助がフライングして、怒られる。

2307



中々おやつお薬を離さないくーぱぱに、

今度は福ちゃんが偵察に来て怒られる。

2307



離せと前足がかかりましたが、

くーぱぱの「マテ」の一言に、豆大福お利口に並んでいます。

2307


すべってくーぱぱの足に着地。

2307


その後、無事お薬終了です。

2307

最後まで、豆大福はお利口さんに待てました。

くーままでは、こうはいかないのがチョと悔しい。




ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

遂に座敷の雨漏れの原因が分かりました!!

くーままが一番気になっていたところです。

屋根と屋根の谷間に雨水を流すトタンを敷いてあったのですが、それがもうボロボロでした。

2307


はがして見ればこんなに!?って言うくらい穴が空いていたのに、中々気付かなかったという・・・。

これでひとまず、雨漏りは解消されると思います。


お座敷の扉だったところは、ガラス入りの引き戸にしました。

2307


今まで真っ暗だった廊下が明るくなって、気分もウキウキ。

外から帰ったら、こんな風にリビングに入って来る感じになります。

2307


ただ開けるのに結構な力がいるので、わんこには簡単に開けられない。

そうなると、ガシガシひっかくのは眼に見えている。

さて、どうするかな。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

くーちゃん、本当にお目目が見えてませんねー。
そして後方にチンマリ座ってチョロリと舌を出している豆ちゃんがまた可愛いコト。
いつも思いますが、このお薬よっぽどおいしいんでしょうね。

雨漏りの原因が分って一安心です。
最近は台風じゃなくても侮れませんから、雨対策は重要です。

ドアの対策、重要です。
我が家はもうあきらめました(犯犬:次男坊)。
あちこちにチーっとされない対策も!
何か工夫されてる方のお話を聞いてみたいですね!!

Re: No title

なるみなみさん、こんにちは♪

村山首相の眉毛分かりますか?
見るたび、あの眉毛を思いだしていました。(^▽^;)
お座りさせてる間、みんな変わりばんこにペロンちょしてます。
どこでもみんな大喜びしてるみたいなので、美味しいんでしょうねぇ。( *´艸`)

いつどんな災害が起こるか分からない日本になりました。
色々な対策を考えておかないといけなくなりましたね。

> あちこちにチーっとされない対策も!
> 何か工夫されてる方のお話を聞いてみたいですね!!
→まさに、それを考えていました!!
仕切りの建具に格子が付いたものを選んでて、後で、コレって格好のターゲットになるじゃん、って気づきました。
ぜひ聞いてみたいです!!