FC2ブログ
2020/01/07

結局フロアマットを敷きました&福ちゃんのその後


せっかく無垢の床材を張ったのに・・・、

2318


こうなる予感はしていましたが・・・。



11月29日

やっぱり、結局、フロアマットを敷いてしまった我が家。

分かりますか?

前面に敷きました。

えぇ、全面です。

2323



ガッカリですが、これで毎日の生活が落ち着いて送れます。

えぇ、これで、どれだけマーキングやお漏らしされちゃおうと、広ーい心で対応できるってもんです。

2323



ちなみに、普通のホームセンターでは幅が2メートルというのが一番大きなサイズでしたが、出来ればもう少し大きいのが欲しい・・・と、あちこち探して、やっと3メートル幅のフロアマット見つけました。

輸入品でかなりお高かったのですが、(そこはリノベーションの代金で多少金銭感覚がマヒしていたのか)いつもは絶対買わないような単価でしたが、買いました。

まぁ、背に腹は代えられない、ってやつです。



で、こんな感じになりました。

実はこの中に、くーちゃんと豆大福の4匹がいます。

ということで、いきなりですが、ウォーリーくーちゃんと豆大福を探せ。

2323


簡単すぎるので、回答はナシです。



で、腫れていた福ちゃんの前足ですが、お薬を飲んでここまで小さくなりました。

2323


とはいえ、あの後まだちょっと腫れが引かなかったので、もう一回切開して膿を出してもらって、更に追加でお薬飲ませました。

今もまだちょっと腫れていますが、これはもうしばらく様子見だそうです。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年の気象はやはりちょっと異常です。

ネットニュースでも、明日は全国的に暴風警戒・春(!?)の嵐、と書いてありました。

我が家でも、先に色づいて収穫したイチゴに続いて形は悪いけど第二弾赤くなりました。

2323


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おめでとう

遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
大々的にリフォームされ快適な暮らしはじまりますね。くーちゃんはじめ豆大福ちゃんの可愛い そして元気いっぱいの暮らしのアップを楽しみにしています。
わが家は 老いていくほどに愛おしくなるココアへの親バカぶりが益々激しくなりそうな気配です(笑)
今年もよろしくお願いします。

No title

新年結構前に開けましたけど、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
福ちゃんの前足、良くなってきてよかったですね。この場所って忘れがち、たまには見てあげないとダメですね。気をつけます!
フロアマット敷くと人間もワンコもストレスフリーで過ごせますね。
豆大福とくうちゃんの活躍楽しみにしてます。

No title

くーちゃんと豆大福を探せ!は、確かに簡単でした!
福ちゃんがちょっとわかりにくいかもしれませんね。
腫れが引いてきて良かったです。

ワンコがいる間は理想のお部屋になかなかできないわ、って私の場合は片づけ苦手な言い訳にしてまーす。
そんな風に放置していたシンクの下を遂に片付ける日が・・・。
台所の水道管のどこかで水が漏れているようで、業者の人にシンク下の物を出しておくように言われました。まぁ、いい機会になるかな・・。

Re: おめでとう

ドルフィンココアさん、こんにちは♪

こちらこそ、ご挨拶に伺えなくて失礼しています。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

リビングとダイニングの場所を変えただけですけど、一日の大半を過ごすところなので生活が一変したような感じです。
生活自体は快適になったのですが、くーちゃんと福ちゃんの仲がこじれてて、大変です。
安定していた暮らしが変わってわんこたちも戸惑ったのでしょうね。
そこまで考えが行かなかった自分に凹んでいます。
福ちゃんにうなられるくーちゃんが可愛そうで、切なくて、でも、福ちゃんも持病持ちだし、と気持ち複雑です。
早く慣れてくれたらいいな、と思いつつ、日々健闘しています。

Re: No title

太郎かあさん、こんにちは♪

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご挨拶に伺えていないのに、わざわざありがとうございます。
今年もブログ楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

以前から噛んでいたところなので、なにかの拍子に菌が入ったんでしょうね。
早々ないとは思いますが、たまに指の間に腫瘍が出来たりするそうなので、時にはチェックしていいかもしれませんね。

Re: No title

なるみなみさん、こんにちは♪

福ちゃんとイスが同化してて、ちょっと分かりにくいくらいで、後はバレバレでしたもんね。(´艸`*)
ただ、この後くーちゃんと福ちゃんが同じ空間にいることに気付いて、慌てて引き離しに行きました。
お陰様で、患部はずいぶん小さくなってきています。
ご心配ありがとうございました。

> ワンコがいる間は理想のお部屋になかなかできないわ、って私の場合は片づけ苦手な言い訳にしてまーす。
→ハイ、私もまさにそのように思います。
今あるごちゃごちゃな荷物のほとんどがわんこのもので、これはもう仕方ないかとあきらめました。
これらが無くなる方が、嫌ですしね。(;´∀`)

引っ越しが無くなると整理ってしないですから、見直しのいい機会になった、とも思っています。
片付け、頑張ってくださいねー。