FC2ブログ
2020/01/21

おひとり様で静養に励むくーちゃん♪

相変わらず、のろのろ更新ですいません。

リノベーションすると、今まで置いていた家具や荷物の置き場がほぼほぼ変わって、毎日、ここ?いや、あっち?と動かす日々を送っています。


未だ、ぴったりくるシンデレラフィットが見つけられずに苦戦中。

なんだか、永遠に終わらないような気さえする・・・。


しかも、くーちゃんと福ちゃんがこんな状態なので身を入れてやれず、なんとも中途半端な感じでやってます。

どちらも、早く落ち着くといいな~、と思いつつ。



福ちゃんとのバトルの結果、瞼の縁をざっくり切ったくーちゃん。

この頃は、くーちゃんの姿を見かけるだけで、フーフーうなって威嚇していた(狂暴極まりない悪魔のような)福ちゃんでした。

なので、キッチンの方に柵を設けて、くーちゃんだけ隔離してました。

負傷してから10日程、ほぼ傷がくっついてきて、やっとくーままも安心出来た頃です。

2327



相変わらず豆助は、我が道を行くおとこ。

寝たいところで、寝たい時に、悠々と寝ています。

2327



ソファでくつろぐ大ちゃんと福ちゃんの位置関係は、そのまま力関係を表しているようで・・・。

大吉、もっと頑張れ!!と応援したくなります。

2327



写真を撮っていたら、起きた豆助。

伸びた眉毛がおじいちゃん。

2327



シャッターの音にこちらを向いた大ちゃんと福ちゃんも、もっさもさ。

ですが、くーちゃんの傷が治るまではカットする気にもなれず、放置でした。

2327



で、おひとり隔離されてるくーちゃんですが、ケガをする前日に付いたエアコンで、快適に過ごしていまするはずです。

2327


丁度モデルチェンジの時期だったのか、以前見積もりしてもらった時より、かな~りお安く買えた(凍結洗浄というものが気になっていた)エアコン。

下の部分がガバって開いた、なんとも間抜けな見た目ですが、快適です。

しかもめっちゃ省エネ、って言われたから、今年はエアコンオンリーで過ごしています。

まだ片付けが終わっていないので、あちこち散乱している段ボールは見なかったことに・・・、とはいえ、今もあんまり変わっていませんが。



で、やっとちょこちょこカットして可愛くなったので、豆助お披露目。

2327



この日は、24日。

さぁ、これから君たちにも、クリスマスプレゼントですよー。

2327




ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

19日の日曜日は、「海援隊」のコンサートに行ってきました。

宝くじ協賛ということで、お値段なんと、2000円!!

お安い分、時間も短いのだろうか、というくーままの予想を(嬉しく)裏切り、たっぷり2時間楽しんできました。

2327


しょっぱな、22歳の時に佐賀県庁の川沿いで(これはお濠の事ではないかと思いますが)、佐賀の女性にこっぴどく振られた話から始まり。

夕暮れの中、駅に向かって歩いていく女性の後姿を見つめながら作った歌がコレです。と披露されたのがこの曲でした。

そう言われて見れば、そんな感じ。

名曲ですね。

そんなエピソードを思い浮かべながらお聞きください。




ここでは、遠い中学校の思い出をしのびながら・・・、って紹介されてましたけど。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

豆ちゃん可愛くなりましたね!
やっぱりお目目がパッチリ見えると可愛さ倍増です。
大ちゃんはいつの間にか福ちゃんより少し高い場所に乗れましたね。
くーちゃんはおひとり様でゆったり過ごせて安心?それともちょっぴりさびしい?

ワンコもやきもち焼きますよね。
出来るだけ平等にしてるつもりだけど、その時不憫な方(吐いた、皮膚病が悪化、とか)をより可愛がってしまうかも・・。
我が家では焼きもち焼くのはもっぱらちゃあ坊。くうは父ちゃんが居ないと私に来る日和見主義ですよー。

No title

せっかくに新しいお部屋、早くみんなで過ごすことができるようになるといいですね。贈る言葉、知ってました。失恋の歌って、よーく聞くとそうなんですよね、でもやっぱり旅立ちの歌ですよね、もう刷り込まれてる!卒業ソングって

No title

こんばんは~
目の下の傷
痛々しかったです。
もう今は良くなってるのでしょうか
海援隊
今もグループで
活動されてるんですね
一度見て、聞いてみたいです。

こんには

お久しぶりです。くーちゃん 災難でしたね。ワンコの世界も色々あるのですね。
早く完治しますように。
まめちゃんスッキリ可愛いくしあがりました。やっぱりこの子達はチョキチョキお手入れ必須ですよね。
海援隊のコンサート羨ましい〜やはり肩の力抜いて聴けちゃうんでしょうね。
昭和世代は笑

Re: No title

なるみなみさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
今回はいつにもまして遅い返事で申し訳ありませんでした。

目の周りをさっぱりさせると、それだけでも可愛くなる気がします。
相変わらずお(や)バカですいません~。(^▽^;)
わんこって高いところ案外好きですよね。
布団を置いてても高いところが人気みたいで、早いもの順で乗っかってます。

時々福ちゃんを抱っこして、こっちに来させてますが、今はくーちゃんも福ちゃんに対してうなったりと、中々和解には至っていません。
病気した時にかなり福ちゃんを贔屓しちゃいましたからね~。
どうも、私の取りあい?みたいな気がするんですが、コレって違ってたら、超恥ずかしいパターンですね。(;´∀`)

Re: No title

太郎かあさん、こんにちは♪
今回もお返事遅くなって、本当にすいませんでした。

やっぱり生活環境が全く変わってしまったのが原因かな、と思うと、もうちょっと考えないといけなかったと反省デス。
それでも、最初の頃はみんな仲良くいたんですけどね。
何かきっかけか、分からないので困っています。

そう言われて聞いたら、確かに、と思いました。(´艸`*)
私の頃は「仰げば尊し」に「ほたるの光」だったのにねぇ。
今はこれらの歌が歌われることは無いのかなと思うとちょっと寂しくもあります。

> せっかくに新しいお部屋、早くみんなで過ごすことができるようになるといいですね。贈る言葉、知ってました。失恋の歌って、よーく聞くとそうなんですよね、でもやっぱり旅立ちの歌ですよね、もう刷り込まれてる!卒業ソングって

Re: No title

しがないおじさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすいませんでした。

お見舞いのお言葉、ありがとうございました。
元通りになるのかが心配でしたが、今はちょっと傷跡が残っているものの、きれいにくっついてます。
治癒力すごいデス。

今回は宝くじの協賛ということで、かなりお安くコンサートに行けました。
こういう機会がまたあるといいなって思います。
おしゃべりも、とても面白かったです。(#^^#)

Re: こんには

ドルフィンココアさん、こんにちは♪
ご心配いただき、ありがとうございます。

これは不可抗力の結果なので仕方ないとは思いますが、やはり下克上の争いか!?と思うと寂しいものがあります。
お陰様で少し傷跡があるものの、元通りにくっついてます。
モサモサも可愛いけど、スッキリも可愛い♪
トイプードルって色々楽しめますね。

もうね、おしゃべりも面白くって、しわが増えたー。(^▽^;)
宝くじ協賛のコンサートがあるなんて知らなかったけど、これはお得でした。
旦那には、これからも宝くじ買ってもらって、少しだけど貢献してもらわなきゃ。
いつも、もったいなーいって思ってたから。^m^