只今、フード移行中です

今日は久々に天気がいい!!

残暑見舞いに、まだまだ暑い日が続きますが…って書いたのに

どうすんのよと思っていたから、ちょっと助かった。

でも、また残暑がぶり返すのもいやだなぁ~と

だれてるくーままです。


さっき、お昼になりました。

くーちゃん、お腹に時計を持っているので、12時過ぎると

くーままを見上げてまだかい?な目で見てきます。

IMG_2841_R.jpg


くーちゃん、お昼はね、お昼寝の時間なんだよ、

ってうそ教えちゃいけませんね。


たった10グラム、食べる意味あるのかな?と思いつつ

本当に飼い主の自己満足のお昼ごはんですが

くーちゃんにしてみれば、待ちに待ったおひるごはんです。


本当にお昼になったら、横に来て

まだ?みたいな目で見つめてくるの。

IMG_2843_R.jpg


くーままが思い腰をあげると、ワンっほ~とばかりに

ぴょんぴょんうれしそうに、クレートに誘うの。

IMG_2844_R.jpg

心の中では、はよ来んかい!とか思ってないよね。

IMG_2845_R.jpg

そして、早く!とばかりにお皿を覗きこむの。

IMG_2853_R.jpg

しつこいようだけど、はよせい!とかつぶやいてないよね。

IMG_2854_R.jpg

それより写真ばっか撮ってないで、早くください、

な気分のくーちゃんだと思うの。

IMG_2847_R.jpg

そして、あっという間に平らげて、

それでも満足そうに出てくるくーちゃんが

無性に愛しいくーままなの。

IMG_2849_R.jpg

はい、5秒で完食。

出てくるの早すぎてぶれちゃいました。

IMG_2850_R.jpg


只今、くーちゃんフード切り替え中です。

トリミングの待ち時間があまりに暇で、

ペットコーナーをうろついていた時に見かけた

プレミアムの文字。

えっ、いま食べてるのもそこそこだと思ってたけど、違うの!?


そこで、フードについて聞いてみたら

プレミアムって成分のほとんどがお肉?だったかで、

いま食べてるフードはとうもろこしが主成分で

香り付けにチキンのフレーバーをまぶしてあるそうです。

今のでも全然問題はないくーちゃんですが、

そう聞くとやおら心がぐらつくくーまま。

そっ、それ下さい。

で、やっと以前買ってたフードが残り少なくなってきたので

今ブレンドして食べさせてるところです。

試しに、前のフードと新しいフードを同時に差し出すと

先に食いつくのは前のフードです。

匂いに騙されています。

そこまで飼い主に似なくても・・・と落ち込みました。

でも、食いしん坊くーちゃん全然問題なく移行中です。


う〇ちが臭くなるって聞いてたような気もしますが

気になるほどではありませんでした。今のところ。

却って量が減って、硬さもころころで、いい感じです。

もうすぐ完全に切り替わりますので、このまま様子を見て

良いようであれば、こちらに変えようと思います。

たとえくーまま一家は特売品やお値引き品を食べようと

くーちゃんに使う出費は惜しくありませんよ。

え~、そうですとも。一応ここに宣言しときます。


食事も終わってすることないので、いつものお昼寝。

残暑が戻ってきたので、くーちゃんまた保冷材しょってます。

IMG_2851_R.jpg



『ワイヤーダックス マウロです。』のmauroさんから

暑中お見舞いのお葉書届きました。

IMG_2852_R.jpg


最初ワイヤーダックスって?なくーまま、

マウロくん見て驚きました。

お顔だけ見たらマルチーズ?テリア?って思ったけど

全身写ってる写真では間違いなくダックスちゃんでした。

仲良くしてくれてありがとうって、こちらこそです。

可愛いお葉書、ありがとうございました。

残暑が戻ったようなので、くーちゃんもお邪魔します。

よろしくね。

お父ちゃんが大好きで、わんこが苦手。

ちょっとシャイで、イケワン・マウロくんに会いたい方は

こちらのブログにどうぞ。
       

『ワイヤーダックス マウロです。』

スポンサーサイト

コメント

くーちゃんのオスワリ、後ろ足かわいすぎです!!
ぬいぐるみみたい~☆
おひるごはん催促して、お目目で訴えかけてますね♪
くーままさん、このお目目に弱いんじゃないでしょうか?(*´艸`*)
私も超~弱いです!(笑)

フードはやっぱり、お肉が主成分のものが良いみたいですね。
穀物系の割合が高いものはおいしくないって
前にペットショップの人が教えてくれました。
あと、添加物も要注意って聞いて、ちょっと怖くなりました。。。

やっぱり、飼い主としては質の良いものを食べさせてあげたいですよね~♪
考え出すと色々欲が出ちゃって、あれのほうがいいかも~とか思ってしまいます。。。

くーちゃん愛されてますね~☆
プレミアム、これからも喜んで食べてくれたらいいですね!ヽ(´∀`*)ノ

Re: タイトルなし

家のくーちゃん、ちょっと胴が長めなので座った時に足がななめってしまうみたいです。
まっ、これも可愛いですけど。(まだ、言う)

この訴えかけるような目を見たら、なんでもほいほい買ってしまいそうで怖いです。

先代犬を飼う時にそこのブリーダーさんがこれがいいからと言われたのを使っていました。特に問題はなかったんですが、みなさん、なんたらかんたら高そうなフードを食べさせてらっしゃるので気になって。値段じゃないんですけどね。

くーちゃんの「早くください!」、可愛いですーi-237
この表情に弱いんですよね~分かります分かります♪

こぱちんにもおうちに来る前からフードについてはたっぷり調べて、安心できる自分なりに選んだものをあげています。

そうです、自分のお小遣いが減ったとしても惜しくないですとも(笑)

Re: タイトルなし

下から見上げた顔がいつも、「おねが~いe-328」って見えてしまいます。毎回心ぐらつきます。

すごいですね。こぱちんが来る前から調べたんですね。我が家は先代犬のブリーダーさん(しかも柴犬専門)の方がおっしゃってたまんまをあげてたので…。

暇だと色々目について、つい買っちゃうんですよね。でもくーちゃんにとって、こっちがいいのであれば変えます!食費を削ってでも!!ですよね。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)