動物病院と夏のお便り

台風が少し西に向いて来ているので、

昨日から風がひどくなってきた佐賀地方です。

速度がゆっくりなので、強風の時間が長いです。

かと思ったら、日が射したりとなんとも奇妙な天気です。


昨日くーちゃんのフィラリアのお薬をもらいに行きました。

動物病院の看板犬はボストンテリアの『がば』ちゃんといいます。

佐賀だから、『がばい』のがばちゃんですかと聞いたところ

がばがば噛むのでがばちゃんだそうです。

昨日病院に行ったら、がばちゃん分身してました。

いつものようにご挨拶に来てくれたと思ったら

同じくらいの大きさのボストンテリアがもう一匹います。

聞いたところ、迷い犬らしく今はここで飼われているそうです。

ちゃっかり、いいところに迷い込んで来ましたね。

突然現れたわんこですが、お互い仲良しさんだそうです。

闘犬系の血をひいているので

やっぱりがばがば噛みあって、じゃれてるらしいですけど。

今まで病院に行くと挨拶に来ていたがばちゃんですが、

今日は新参犬が愛想を振りまいていました。

人懐こいわんこみたいです。

がばちゃん、看板犬交代の危機ですよ


我が家のフィラリアの日は大体月初めの1日と決めてるんですが

時々忘れて2~3日ずれ込んだりします。

10日ぐらいは延びても大丈夫という病院の先生の

ゆる~いお言葉に、くーままの気持ちも緩みがちです。

去年はひと月忘れて大騒ぎしました。

やっぱりお薬は決められた通りがベストです。

なので今月もちょっと遅れてますので、帰ったらすぐあげました。

時々やったかどうか怪しくなるくーまま

(まだ、ボケてないとは思いますが)

ブログに残しとけばいいじゃんと今回も写真を撮ろうとしましたが

カメラを構えて、お薬を見せて、とぐずぐずしてたら、

1_R

まんまと先に食べられてしまいました。

2_R

なので、エア・お薬の証拠写真です。

って事で、今月のミッションクリアです。

3


いぬとも・blancoさんから4わんこの残暑見舞いが届きました。

IMG_3031_R.jpg

アニモパパ、レガロくん、リンダママ、ノビアちゃん、

親子4わんこで一緒に暮らしています。

いぬきもの頃からのお友達ですので

それぞれの性格やくせが思い起こされ、

感慨深いくーままです。

夏らしくみんな浴衣姿です。

足バリしたお揃いのあんよがくーまま的につぼでした。

『毎日がアニモとリンダ日和 ~レガロとノビアに胸キュン日和』



昼間はまだまだ暑い日が続きますが、

季節は確実に秋に向かっているのでしょう。

ジャ〇コに小型の扇風機が山積みされてました。

省エネの今年、買うかどうか何度も手にして止めていた

パソコンのUSBで使える卓上の扇風機です。

IMG_3036_R.jpg

形もおしゃれです。即、買いました。

帰って息子に自慢しました。

「ねぇねぇ、いくらと思う~?」

「母がそう言ってくる時は・・・う~ん、500円」

よっしゃ~、来た来たな気分のくーまま。

まだまだ、あまいな。

「息子よ、これは100円だった!」(か・い・か~~~ん

「あっそ」で片づけられ、ちょっとへこんでしまいました。

もっと、喜べ!感激しろよ!な気分だったのに・・・。

息子は一緒に喜びを分かち合えない存在なことに

今更気付きました。つまらん。

4



でも、巷ではもう秋物が店頭に並び、

コンビニではおでんが売られています。

いくらなんでもまだ早いと思っていても

すぐにそういうものが欲しくなります。

スーパーとかはちゃんと季節を読んでますね。

ちょっと涼しくなって、

お安く買った扇風機の自慢がむなしく感じる今日でした。

5


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

台風、どうですか?
こちらは風が強いです。
雨も降り始めました(--;)
何事もなく通過してくれるといいですね。

病院に看板犬がいるんですね~。
うちが行ってるところは猫ちゃんですよ。
大人しくてお利口さんなんです。
診察中も遠くからじぃ~っと見てるの。
アニモなんて嫌々してるから
笑われてるでしょうね(^m^)

お便り、ご紹介いただいて
ありがとうございます。
足バリ、並ぶと笑えますね。

卓上扇風機、100円ですか。
お値打ち~。

くーちゃんのとびきりの笑顔かわいいですv-238
おでんの恋しい季節が近づいてきましたね。
ほんと1年が早い(^^;)






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
台風が西に逸れたので、京都はちょっとマシかな~と思ったら
今、大雨が降っています。
風の音にいちいちビビるニコです。

「ごめん・・・」のくーちゃんの、マユゲにズキューンですヽ(o´д`o)ノ
フィラリアのお薬、忘れますよね~。
私も、カレンダーに書いてるのに忘れてしまって・・・
毎回「あ~っ!忘れてた!」なことになります。。。

扇風機100円ですか!?安いっ!!
男の子はクールですよね(笑)
私だったら、「これは1人1個買っとかなアカン!」って、4つくらい買うと思います。
こういう時に出ます、関西人が(笑)

こんにちは

ワンコ飼いになって出歩かなくなったせいで
こういう「お宝」に めぐり合えない~!
こういうの偶然ゲット!出来たら、家族に
報告(自慢)しちゃいますよね!
しかーーーーし!男衆はこういうのに無関心。
やっぱ娘よね~。
娘だけが、一緒に乗ってくれる♪

Re: タイトルなし

blancoさん、こんにちは。

こちらはどうやら天気になってきました。そちらは被害が大きいみたいですね。大丈夫でしたか?

この看板犬、どうやらブリーダーの方が未熟児で生まれたのでいらないということで(いらないってどういうこと!?って感じですよね)そこの先生が引き受けられたようです。たまたまうまくいって、すくすく育ったそうです。よかったです。

昨日まではちょっと涼しかったので鍋でも美味しそうと思ったけど、お天気になるとやっぱりまだ暑いです。朝晩は随分涼しくなりましたけど・・・。そうそう、新年までもう4カ月切りましたからね。はやっ。(@_@;)

Re: タイトルなし

すっちさん、こんにちは。

こちらは雨はそうひどくなかったんですが、とにかく風が思ったよりも吹きました。でも、もうお日様が出てきて暑くなりました。

たまたま撮れた写真のまゆげがいかにもしょぼ~んな感じでしたので。^m^まゆげがあるってある意味便利です。

カレンダーに書いてても、シールを貼っても忘れるものは忘れるよね~。でも、ここだけの話、病院で家の中で飼ってるから飲まなくても大丈夫って豪語してるおばさんがいました。先生返答に困ってたけど。(^_^;)

でしょでしょ、嬉しいなぁ。こういう反応を期待してたのに、なんとも喜びを分かち合えない息子です。

Re: こんにちは

くれはるかさん、こんにちは。

確かに、わんこがいるとなかなか身軽に出かけられなくなりますよね~。以前は季節の変わり目に色々漁りによく出かけたもんだけど・・・。

でも、こうして時たまお値打ち品に出会うとちょ~嬉しいです。でも、この喜びを分かち合えないのがむなしい。くれはるかさん、娘いるからいいよね。しかも、もうすぐ遊び放題じゃん。いいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)