FC2ブログ
2020/07/31

我が家はいつでも、自粛でゴロゴロ~♪

ゴールデンウィーク気分もそろそろ抜ける(・・・とはいえ、今年は全くゴールデンウィークっぽくなかったけど)5月9日の、朝ごはんの後。

グースカ、朝寝を楽しむ我が家のわんこたち。

豆助と福ちゃんは、いつもの椅子に前後で横並び。

2432



くーちゃんは新しく購入した椅子の上で(いつもいたぶっている)ぬいぐるみと一緒に。

真っ黒すぎて、どこがどこやらわかりませんが。

2432



仲良さそうに寝ていますが、いつも咥えて振り回すか、もみもみちゅーちゅーやってます。

この頃はまだ白く見えるけど、今はあちこちほころびが出て、全体的にグレーです。

2432



大ちゃんは、リビングのソファー兼くーぱぱのベッドにでーーーんと。

2432



ベッドを横向きに広々使って寝ておられました。

何でわざわざ横向きに寝るかね。

2432




みんなおとなしく寝てたので、窓からぼんやり庭を眺めていたら、雨上がりの雫がきれいだったので、写真を撮りに行きました。


カメラの腕とセンスは無いけど、こんな風に撮れたらいいな、と思いながらシャッターを押しました。

2432


もみじの葉っぱの雫がきれい。

2432



もっとキラキラしてたのでそれを撮りたいと思うけど、くーままには中々かなり難しい。

2432



ブルーベリーにも雨のしずく。

2432



コロコロの雫がキラキラ光る写真が撮りたいと粘りましたが・・・、無理でした。

2432



ショウブのバックには伸びすぎたアジサイ。

2432



沢山の花が咲いた柚子は、辺りにいい香りが漂っていました。

2432



柚子の木の近くに咲いたアヤメ

2432



最後は草に埋もれた、野良イチゴ。

2432


このイチゴはこの後、くーちゃんたちの口に入ったか?鳥に食べられたか?虫にやられたか?

我が家のイチゴは、早いもの勝ち。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日アップしたウリ坊の動画ですが、もう一つあるのでよかったらご覧ください。

うり坊が動いて、結構近くまで来たので、くーままも移動して撮影しました。

親イノシシが掘り返した(と思われる)ところを、一生懸命自分の鼻で掘り返しながら餌を探す姿がよく分かると思います。

けなげであり、逞しくもあり。

大きく育ってほしいけど・・・、(今後もしかして、罠とかにかかることを考えると)気持ち複雑。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うりぼう、可愛い〜、人知れず山で大きく育って欲しいね!

滴の写真いいです!なんだか今の世の中の不安少しだけ忘れられました!ありがとう

No title

くーちゃん、結構大きな縫いぐるみをバディにしてるんですね。

我が家のくうは小さい、拳くらいの大きさがお気に入り。
どんどんボロボロになるんだけどどうしてもそれがいいとしつこいので、繕っているうちに違う生物になっていきます。
くーちゃんのは大きいからまだまだ大丈夫!

コロコロの雫までちゃんと撮れてます!!
ふーっと吹いたらコロコロと葉を伝わっていきそうですヨ。

No title

くーちゃん大きなお友達がいるのね~
るなちゃんはこの前、孫のためにお嫁ちゃんが作ったウサギの人形をどこかに持って行ってしまって、
ずっと探してたら3日目ぐらいに部屋の真ん中にポンとあって「え~るなちゃんが隠してたん!?」とホッとして笑いあったんですょ
くーままさんに頂いたライオンさんもまだ無事ですょん

うりぼうは元気でいてほしいでね

雫の写真バッチリですょ
私はカメラはもうしまったままスマホばかりで。。。

Re: No title

太郎かあさん、こんにちは♪

イノシシもうり坊の頃だと可愛いデスね。
ただ、大人のイノシシに遭遇した時は、ビビりましたー。
さすがに大きくなると怖いデスね。

そう言ってもらえると嬉しい♪
自然って癒されますね~。(#^^#)

Re: No title

なるみなみさん、こんにちは♪

我が家の女子チーム、ふたりともこのぬいぐるみをいたぶって遊びます。
女の本性を見る気がします・・・。(^▽^;)

それぞれにこだわりがあるんでしょうね。
ちゃあ坊にせがまれて、縫い縫いしているなるみなみさんのお姿が想像できて、ほほえましいデス。(#^^#)

嬉しいお言葉をありがとうございます♪
雨上がりの雫って、きれいですよね~。
あのキラキラを、そのまま写せたらいいんですけどね。(´艸`*)

Re: No title

まっちゃん、こんにちは♪

このくらい大きいと、いたぶりがいもあるみたいで・・・。(´艸`*)
福ちゃんも咥えて振り回したり、咥えたまま椅子に飛び乗ったり。
我が家は女子がアクティブみたいデス。
うさぎさん見つかってよかったですね~。
るなちゃんたちは、噛みちぎるということは無いんですね。
我が家は何でもすぐにボロボロです。(^_^;)

所々、罠があるので、捕まらないといいな~って。
出来れば、山に戻ってくれるのが一番なんですけどね。

雫はスマホでは無理ななってデジイチ持ち出したけど、我流だとこんなもんです。
でも、ありがとうございます。
私も、手軽だしそこそこ撮れるので、普段はもっぱらスマホです。(´艸`*)