FC2ブログ
2020/08/02

食べちゃダメですよー!!

くーちゃんをカットした写真を、息子も撮ってくれていました。

ほぼほぼ、くーままが撮ったのと変わらないんですけど、せっかくなのでアップさせてくださいね。

これは、シュナウザーみたいに見えるわ~って、ウケた一枚。

2433



で、可愛く撮れた、と息子も満足の一枚。

2433


親子そろってお(や)ばか~。



もう8月になったって言うのに、くーままのブログ、まだまだ5月の記録が続きます。

食卓テーブルの向かい側の椅子に座ってることが多い福ちゃん。

くーままの顔が見えるからいいのかな。(←自分に都合のいい解釈)

これも、めっちゃ可愛かったので、ただ撮っただけ~。

2433



この頃の庭の通路には、去年のこぼれ種から芽が出たニゲラの花が満開。

くーままが好きな青い花や、

2433


白に青が入ったグラデーション、

2433


八重咲きに

2433


一重咲き、と色々なバージョンで咲いてくれるのも楽しい♪

2433



くーままが庭に出ると、もれなく出てくる豆助。

柵の下から体を出して、くーままを眺めています。

2433


群生

2433



テラスの隙間から出てきたニゲラ。

食べちゃダメですよ。

2433



今年のセッコクは、あまりきれいじゃありませんでした。

2433



コンクリートの際に咲くので、

2433



柵から出した頭をあちこち動かして、偵察中の豆助。

2433



目が離せない。

2433



食べちゃダメだからねー。

2433



この頃、すきばさみもほしいな~って、ネットでポチったハサミ。

ハサミのほかにくしまで付いて、かなりお安かった。

何やら、超有名サロンの名前があるけど、あのお値段でそれはない。

ちなみに、結局以前から使ってるハサミしか使ってない。

すきばさみは、(買ったはいいが)使い方がいまいち分からないという。

2433





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今年の長梅雨で、一ついいことがありました。

去年「カンアオイ」の展示会で、自分で植えてもらってきた鉢の葉っぱが無くなって・・・、枯れたか?と思ったけど、根っこは生きてるようだったので、その後もずっと水やりは欠かしませんでした。

っと、梅雨の晴れ間に苗を見たらば、葉っぱが出てきていました。(やったー!!)

2433


諦めなかったら、どうにかなった。(←しつこいとも言う


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

くーちゃん可愛いですね~。
やっぱり女の子だし大人なカンジ。
子供のままの様なチビチビ豆福とは違う可愛いさです。

散髪用の高級ハサミセット!
私は今だに赤ちゃん用のはさみしか使えません。
どこか切っちゃったらどうしようと怖くなる根性無しです。

Re: No title

なるみなみさん、こんにちは♪

そんな風に言ってもらって、嬉しいデス。
シニアになったら、また違う可愛さが出てきます。
豆助も、もういいおじさんなんですけどね。(´艸`*)

新しく買ったけど、やっぱり使い慣れたハサミを使っちゃって、出番なしです。
カット用のハサミって、切れがいいので、時々自分の指を切っちゃったりします。
なので、カットする時はかなり怖いデス。
一度大ちゃんをカット中、ちょこっと切っちゃって、激おこ。
未だにトラウマで、そこはすごく嫌がります。
当たり前ですよね。(^▽^;)