FC2ブログ
2020/09/25

ニトリのクールベッド、2個お買い上げ~♪

去年ニトリで買った長方形のクールベッド。

大ちゃんに大好評だったので気を良くしたくーままは、ブログでよく見るヨットの形のベッドを(暑さ真っ盛りの7月20日)買いに行きました。



売り場でいざ買うぞ!ってなった時、

もしかしてこのタイプは使わないかも?・・・、いやいや、大ちゃんにあれだけウケたニトリのベッドだから、きっと大丈夫・・・だよね?って、ふたつ手にとってはひとつ戻し~の繰り返し。

かなり不審なおばさんになってたくーままですが・・・、大船(←ヨットにかけてますよー)に乗った気持ちで、2個買っちゃいましたー。

吉と出るか、凶と出るかは、この後のお楽しみ、ってことで。


さすがに豆助でも、Sじゃ小さそうだったので、Mサイズを購入。

2462



物撮りをしていたら、ギャラリーが邪魔するので、くーちゃんスペースで。

柵の向こうでひとりギャン鳴きする豆助。

2462



とっても、気になる模様。

2462



いやいやー、おりこうさんアピールしても、まだあげられませんから~。

2462



広島のソウルフードに、魚のすり身に玉ねぎやトウガラシを混ぜてあげた「がんす」という食べ物があるというのをテレビで見て知りましたが、佐賀にも似たような「ぎょろっけ」というすり身の天ぷらがあるのです。

どう違うのかちょっと気になっていたんけど、この日の帰り、買い物して帰ろうと食品売り場を覗いたら、タイムリーに広島の「がんす」が売り場に並んでいました。

モチロン、佐賀のソウルフード「ぎょろっけ」も購入して、食べ比べ。(ここではミンチ天ってなってますけど)

2462


似たようなものでしたが、「がんす」はすり身が黒っぽくて歯ごたえがあって、衣がゴツイ。

「ぎょろっけ」はすり身が柔らかくて、周りの衣も柔らかい。

どちらも美味しかったので、後は好みの問題だと思います。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お年玉付き年賀状の当たりの引き換え期限が迫っていたので調べてみたら、かろうじて1枚、切手シートが当たっていました。

2462

この絵柄は確か、お年玉の切手シートでしか手に入らないんですよね。

毎年集めてるので、(1枚でも)当たってて、よかった~♪

そういえば、もうそろそろ来年の年賀状の季節・・・、いや、まだちょっと早いか?

何にしろ、時間の経つが早いデス。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

新しいものに反応するのは豆ちゃんが一番早い?
きゃんきゃんも、きりっ、も豆ちゃんは絵になります。
さてさて、誰が最初に座るやら。

魚のすり身に衣を付けて揚げるんですね。
こちらではホッケのすり身に野菜を入れて揚げますが、衣は付けません。
あ、もしかして魚のコロッケだから「ぎょろっけ」?

Re: No title

なるみなみさん、こんにちは♪

実はこれを撮影する前、豆大福に襲われて写真を撮るところではなくなり、くーちゃんのスペースに移動しました。
一度に3匹が群がって来るので、それはすさまじい光景になります。
一番うるさいのは、モチロン豆助ですけど。(^▽^;)

魚のすり身にホッケですかー!?
普通に美味しいのに、すり身にして揚げるなんて、さすが北海道。
お酒が進みそうですね~。(´艸`*)

昔からこちらでは、このすり身揚げを「ぎょろっけ」と言ってます。
多分、魚(ぎょ)とコロッケをかけて、「ぎょろっけ」だと思うので、正解です!

No title

ニトリのベッドはNクールですょね
もう涼しくなりましたが
暑い夏このベッドで快適に過ごせたのかな

魚のすり身の天ぷら大好きですから
このぎょろっけやがんすにもヨダレが出そうです
今お昼でおなかすいてきたから(笑)

毎年何十年も切手だけは当たっていたのに
今年は当たらなかったの
それほど今年は運がない
いつも使ってしまってますけど
そうなんだ貴重な切手なのね

Re: No title

まっちゃん、こんばんは♪

Nクール、ひんやり涼しく過ごせますね。
もう夏には欠かせないアイテムになりました。
今まで買ったベッドはすぐに噛みつかれた穴が空いていましたが、そういえばこのベッドはどちらも今のところ無傷。
わんこにも快適なんでしょうね。(´艸`*)

ぎょろっけは小さい頃から慣れ親しんだ味で、モチロンめっちゃ美味しいデス。
ご飯にもお酒のつまみにも、どっちも合います。

我が家も毎年数枚当たっていたのが、今年は1枚。
なんだか年々当たる確率が落ちてるような。
まぁ、年賀状ももらう枚数が減ってるから仕方ないのかな。
あ、貴重かどうかは知りませんが、このイラストはお年玉の分だけみたいなので、取ってるだけです。
なんでも、ため込んじゃう性格なんですよー。(^▽^;)