石の魔力

クッションカバーを洗濯したので、

プリンターの箱にクッションがありません。

毎回箱をのぞきこんで非常に落胆してる風なので、

急いで箱に敷いてあげました。

さっそく、ぼふっと乗りこんで、がしがし掘りだしました。

なんだ、結局これがやりたかったのか・・・。

臨場感なさすぎの写真で申し訳ないのですが、

こんな感じって事で。

動画でとっときゃよかった・・・。

IMG_3105_R.jpg
IMG_3106_R.jpg
IMG_3107_R.jpg


抱っこしてむぎゅむぎゅしてたら、お耳が臭っ!

お耳掃除担当をさぼっていたくーぱぱが

ウエットティッシュ片手に、

くーちゃんのお耳を、くりくりやりだしました。

始める前からこの状態。

1

これをやられると、たまんないらしく、くーちゃんまたまた

お股おっぴろげで、恍惚のお顔です。

3
4
2

でも、その後嗅いでみたらまだ臭かったので、

結局くーままが掃除する羽目になりました。

結局ひとりと一匹でいちゃいちゃしただけですかい!?

当てにならない、お耳担当です。

1


そろそろくーちゃん前回のシャンプーから日にちが立ちますので

今日あたりやっちゃいますか?、って事で、そんな日は

お外を満喫出来るようになってます。


本日は、車庫の前の砂利敷きのところで

なんちゃってドッグラ~ン、のはずですが・・・。

2

肝心のくーちゃんは走ることより

地面を掘って掘って、掘り散らかして黙々と石と遊んでいます。

3


とにかくくーちゃん、掘るのも大好きみたいです。

(お家の中でも、クッションやマッサージチェア掘りまくってます。)

ひとり遊びに飽きたら、

くーぱぱに付き合って遊んであげてるみたいです。

5


時々投げて目線で、持ってこい遊びをしてますが

基本くーちゃんは石さえあれば、他はなにもいらないみたいです。

4

本日のお外遊び、満喫していただけたでしょうか!?

6



しこたま石で遊んで満足したと思ってお風呂に入れたら

途中でくーぱぱが叫びました。

「こいつ、石くわえてるし~。なんで気付かなかったんだよ!!」

くーまま叱られましたが、

洗い終わるまで気付かなかったくーぱぱも同罪じゃんと

思ったけど口には出しませんでした。


お風呂に入れる前に見せたとっておきたくらみの笑顔。

一体、いつ石くわえたんだ?

IMG_3149_R.jpg


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

クレハは娘の犬なので病院では娘が付き添うのですが
そこで「石で遊ばせてるでしょ?歯が短くなってるよ。石遊び禁止!」と
言われたそうです。

くーちゃんも、そろそろ石遊びやめた方がいいかもよ。


私も、旦那にはいちいち反論しません。
メンドクサイもんね。
「ヘエヘエ」って反省してる振りすりゃ済むから。
反論して長引いたら、面倒だよね。

Re: こんにちは

私が行ってる病院は歯まで見てくれたことがないから、そんなこと言われたことなかったけど、豊橋の息子2号が心配して止めてくれって電話してきました。この子が一番くーちゃん大好きっ子。気をつけますね。

確かに~。あんまりめんどくさい時は聞こえなかったふりしてます。^m^

くーちゃん、耳掃除好きなんてエライっ!!!
うちの怪獣にも見習わせたいっ!
(毎回、暴れて暴れて、嫌過ぎて涙出してます・・・カワイソウ・・・)

ワンコって、掘りたい・嗅ぎたい・噛みたいっていうのが
基本の欲求らしいですね~。
地面とかクッション掘るなら全然OKですよね♪
ちなみにニコは、人間掘ります。膝とか・・・。
痛いです・・・満身創痍ですよ~(。ノω\。)

ところで!先日はせっかくメールいただいていたのに
全然気付かなくてすみませんでした。。。
(気付いたの昨日でした。。。)
私は何でもあり!なんでもOK!なので、
全然気になさらないでくださいね~~☆☆☆
とにかく、絡んでいただけるのがすごくすごく嬉しいです(●´∀`●)

べろ~~ん。

うひょ~~☆
くーさん、 長いのは、身体だけじゃなかったんだね・・・
べろ~~~~~ん。 って、 ピンクのべろが、長っ!!

長く出来ないのは、耳だけってのが、辛いな・・・(‐ё‐)ゞ
あっ、足も長くは なかったっけね・・・??

おはようございます。

ホント、くーちゃん石好きですよね~v-238
犬みたいでしょ?って(笑)
必死においかけてるお顔がほんとかわいいなぁ。

え~、いつのまに石を???
わからないようにくわえてお家の中にでも
隠しておこうとしたのかしら???(笑)

最近、うちもお耳がくさくて(^^;)
毎日拭いてるんですが
洗浄液使わないと匂いってとれないのかな?
トリミングまであと1カ月ほどあるし、
何とかしないと・・・。

やっぱり・・・・・すと~ん

こんにちわ~♪
くーちゃん、やっぱり
なんですね~(笑)
でも、ちゃっかりおくちの中に入れてるとわ・・?
侮れない くーちゃんだわ~v-7

お耳掃除を気持ちよさそうにされるがままだなんて~
お利口さんだわ~。
うちのかのんなんて~耳障られるのは嫌がるから><
『耳イヤー』の液体つけようものなら~必死で逃げようとしますよv-12
耳が匂うから気になってv-100に行くと
とっても綺麗なんだって~言われます。

多少匂うのが普通なのかな?でも



v-16顔をちかずけると、すぐ耳v-16
やっぱり くちゃいでつv-12

えっ、くーちゃんお風呂に入る時までずっと石をくわえたまんまだったって事ですか?
ホントに石がだーい好きなんですねくーちゃん♪
耳掃除中のくーちゃん、気持ち良さそうですね~
パパさんもデレデレだったんじゃないでしょうかv-411

こんにちわ^^
昨日はコメントありがとうございました♪
お返事がまだなのですが、
先に遊びに寄らせて頂きました~!
(お返事、毎回遅れ気味で・・・ 
 本当に申し訳ないです・・・・ (ー人ー;))

くーちゃん、わが家のお隣の県に
お住まいなんですね^^
ホント、バッタリお会い出来るとうれしいです♪

ところで くーちゃん、石が好きなんですか?!
うちの子達は全く興味がない様ですよー^m^
でもお口にINしたままって、すごいですね~!!
何がすごいって、
のみ込まないのがエライ★
うちの子(特にナッツ)だったら、絶対にのみこんじゃうわ(汗)

ブラックタンの可愛いくーちゃん、
(特に最後の写真、かわいいわ❤)
これからも楽しみにしてますね^^
福岡に来られる際は、気が向きましたらぜひ ご一報を~(笑)

くーちゃん、ほりほり可愛いですぅ~♪ やっぱりくーちゃんもほりほり
するのですね。うちのコスモも、ベッド(自分のもモモのも人のも)やソファを
ほりほりして、ほつれさせています・・・。
でも、このしぐさ何となく可愛いんですよね。う~ん、くーちゃんのほりほり、
動画で見たかったです~。

ぱぱさまとの愛のお耳掃除(笑)も、くーちゃん幸せそうですね。
くーままさまにもしてもらって、ダブルで嬉しいくーちゃんでしたね~。

にしても、くーちゃん舌長~い! 新たなチャームポイント発見です!

笑ったぁ

くーまま 今回も笑わさせていただきました。
おっぴろげなくーちゃんに、
本当に修正なしの舌?
極めつけに、いつから石をくわえてたんかい?

よく間違って飲まなかったね〜
飲んじゃったら、まろの緩衝材事件ではないですが、手術ですよー

Re: タイトルなし

すっちさん、こんばんは。

いえいえ、旦那は耳の周りをウエットティッシュでくりくりやってるだけで気持ちいいんだと思います。なので最後は私が綿棒でぐりぐり、嫌われ役やってます。
ニコちゃん泣くのか…。それは切ないね。
人を掘りますか…。それは、それは…。ここ笑うとこじゃないですよね。ごめん。おもしろすぎ。
コメント欄が閉じてたのであわてました。とにかく了解をもらってからとか思ったけど結局待てずに先にアップしちゃったけど。(^_^;)
あら、そんな嬉しいこと言ってもらっちゃって、こちらこそ嬉しいです。

Re: べろ~~ん。

5わんこままさん、こんばんは。

でしょ、でしょ。写真見てびっくら。
くーちゃん、それってカメレオンのべろみたいって思っちゃったよ。
確かに、そこが悩みの種。どうにかなんないもんですかね。
足?ちょっと長くないだけですよ。^m^

Re: タイトルなし

blancoさん、こんばんは。

なにがそんなにひきつけるのか、謎ですね~。先代犬の柴犬は石をけってもふんって感じだったのに。わんこもそれぞれ食いつきどころが色々みたいですね。
洗い終わってお風呂でプールしてたら、お口からガリガリ音がして旦那も気付いたみたいです。もう呆れました。
私はあまり匂いが取れないときは大きめの綿棒に液を付けてぐちゅぐちゅします。5わんこまま(妹)直伝です。これで結構匂いは取れますよ。

Re: やっぱり・・・・・すと~ん

karinさん、こんばんは。

洗い終わるまで旦那も気付いてなかったみたいです。e-350これってお互い様ですよね。
私が耳を触ると必死で抵抗しますよ。でも、あんまり臭い時はがっちりガードして、綿棒つっこんでぐちゅぐちゅやります。これでかなり匂いは取れます。
分かる~。抱っこしたらついつい頭のてっぺんからクンクンするもんね。
でも、ポメちゃんは立ち耳だから、そんなに蒸れないと思ったけどそうでもないんだね。

Re: タイトルなし

こはだパパさん、こんばんは。

そうです。お風呂で洗い終わってから旦那も気付いたようで、それまではひたすら口の中にじ~っと持ってたみたいです。好きすぎも困りものです。(^_^;)
うふふ、耳掃除をしてる旦那の顔を写真でお見せできないのが残念です。^m^

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、こんばんは。


訪問&コメントありがとうございます。(*^。^*)いつもブログ読ませてもらってましたが、あまりにすてきなドッグランだったのでKYなタイミングのコメント、こちらこそごめんなさいね。
外で遊ぶ時はボールよりも石の方が持ってくる確率は高いです。さすがにしょっちゅうは歯に悪いだろうから、時々こうして遊んでます。
お風呂に連れていく時も全く気付かなかったですね。だって洗ってた旦那が洗い終わってから気付いたくらいですから。(^_^;)
確かに飲み込んだりしたら危ないのでそこがちょっと恐いです。
行く予定が決まったら、宣言しますね。でも、我が家大体私のゲリラ的思い付きで行動することが多いので、偶然会えたら素敵ですね。

Re: タイトルなし

mo-cosmoさん、こんばんは。

わんこの必死なほりほり、見ていてほのぼのしますよね~。って、ほつれさせちゃうんだったら、大変ですね。掘る、嗅ぐ、噛むがわんこの3大欲求って教わりましたので、そう聞くとますますおおらかな気持ちで見守れそうです。
旦那の掃除はくりくりなでてるようなもんなので、くーちゃんも気持ちよいと思います。がっ、私は容赦なく綿棒つっこんでぐちゅぐちゅやりますから、恨めしげ~な顔で見返してきます。なんてそんな役!e-350くーちゃんの為なのに・・・。
私も新発見でした。でも、ちょっときもくないですか!?^m^

Re: 笑ったぁ

osahiroさん、こんばんは。

楽しめていただけたようで私も嬉しいです。
こっちが妬けちゃうくらいラブラブな雰囲気で耳掃除やってます。まあ、私は綿棒を突っこんでぐりぐりやりますから逃げまくられです。
もうびっくりの舌の長さでした。夕方涼しくなってから遊んだんですが、さすがに何度もダッシュしたので暑かったんでしょね。
ほんとにまろくんの緩衝材事件にはびっくりしました。でも、とても参考になりました。確かに石は溶けてくれないですもんね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)