「動物愛護週間」

今週は動物愛護週間ということで23日の祝日

佐賀では森林公園でイベントが行われています。

IMG_3451_R.jpg


わんこ、にゃんこの無料譲渡会やしつけ教室、

獣医さんによる無料の健康相談。

去年も行ったんですが時すでに遅し、全部撤収されてました。

その時のブログです。興味のある方はどうぞ。
     
『ハートのサボテン』


お昼のテレビのニュースでその光景が流れましたが

くーちゃんがお世話になっている動物病院の先生も写りました。

どうやら今年は当番に当たったみたいですね。

ということで、お顔見せがてら公園に遊びに行くことにしました。

車に乗るとハイテンションなくーちゃん、くーままのおひざに

後ろ足でぐりぐり立ってお外を眺めますが…、痛いよ。

IMG_3375_R.jpg


ここはとっても広い公園とテニスコート、

緑の森球場という立派な野球場もあります。

遊具もたくさんあるので今日は子供たちもいっぱい来てます。


芝生の広場のテントに獣医の先生方が4人

並んでらっしゃいましたが開店休業状態です。

暇そうです。もったいないですね。

「せんせ~い、テレビに映られてたから来ました~。」って言ったら

「えっ、テレビに出てた~!?」皆さんちょっと嬉しそうでした。

どなたもいらっしゃらないので、

よもやま相談でもどうぞ、とのことで

普段病院では、本当につまらなすぎて聞けないようなもろもろを

おしゃべりしてきました。世間話と言うやつです。

その間くーちゃんは、ひたすらくーぱぱと落ちてた木切れで

持ってこい遊びを繰り広げてらっしゃいました。

「人が大好きなわんちゃんですね。それにとっても元気、元気!」

他の先生にもほめられ(たのか?)ました。

「上手に持ってきてるね~。」

「先生、そこです!私が投げても持って来ないんですが…。」

「犬は順列を付ける動物だからね~。」

それってくーまま、

くーちゃんより下に位置付けされてるって事ですか!?


「私が一番お世話してると思うんですけど~。」

「う~ん、お世話係だと思ってるのかな。」

うすうす気付いちゃいたけど…、

改めて先生に言われるとこたえるわ。

隣の先生まで「召使いだと思っちゃってるんだね~。」

って、そんな実もふたもないこと言いますか!?

いいです。くーまま、くーちゃんのお世話係に徹しますから!!


それから公園内をお散歩しました。

三瀬の『どんぐり村』から

移動動物園でヤギやうさぎなどの小動物も来てました。

1

ずっと暑い日が続くわ、お天気がよくないわで、

中々お出かけ出来なかったので

今日は思う存分、お散歩楽しもうね。

9

公園内はたくさんの木が植えてあって、

結構日陰もあるのでお散歩しやすいです。

おまけに今日は暑すぎず、秋らしい過ごしやすい一日です。

IMG_3394_R.jpg

相変わらず落ち着きのないわんこなので

ロングリードに絡まりながら、右に左に前後ろと

うろうろ、うろちょろ、ちょこまかと歩きます。

人がくーちゃんをよけながら歩くという

しつけもへったくれもない、無謀なお散歩が続きます。

2

3

4

5

6

ありゃ、くーちゃんのおちりばっかりの写真で失礼しました。

一応時系列に並べてますので、くーちゃんが

どれだけ余計に歩いているのかがよく分かりました。

あまりの迷走ぶりに、くーぱぱによって一時捕獲。

ありゃ、こりゃまた、胴が長い。

IMG_3409_R.jpg


以前来た時は赤いテントウムシだったと思うのですが

ちょっと来ない間に黄色にお化粧直しされてました。

なんで、黄色?違~う!!ちょっと、毒虫っぽいし…。

IMG_3407_R.jpg


お池の遊歩道もあちこち歩けるように橋をかけてあって

迷路みたいで楽しかったですよ。

7.jpg
8.jpg


また来ようねって去年ブログに書いたのに

結局きっちり1年後になっちゃいました。

10

どんだけイベント大好きなんだと、我ながら呆れたくーままです。

11

帰りは風にびゅんびゅん吹かれて帰りました。

IMG_3457_R.jpg


おまけ

ハートのサボテン、1年でかなりでかくなってました。幸せ太り!?

IMG_3449_R.jpg
スポンサーサイト

コメント

くーままさん くーちゃん

こんばんは、
朝夕はめっきり涼しくなりましたね。
ほんっと、お寒いくらいです(>_<)
動物愛護週間
岡山でも各地で催しが行われていましたが
どれも遠くてわが家は参加できませんでした(^^ゞ
来年は頑張って行ってみようかな?退助次第なんですがね…
(車酔いしちゃうので)
くーちゃん、ミニーちゃん風のお洋服で参加ですか?
赤い水玉スカートが毛色に映えてカワイイ~わぁ (^^)

来年こそは一番乗り出来るといいですね(^^)/

くーままさま、くーちゃん
こんばんは。
動物愛護週間のイベントっていろいろやってるんですね。
うちは毎年ワンコの聖地 駒沢公園でやるイベントに行ってます。
今年は来週です。
今年は滝沢クリステルさんがゲストなんですって。
まぁ、朝からは行かれないので
見れないと思いますが。
こはだ家と行く予定です。

くーちゃんも楽しそですね。
まろもあっちこっちですよ。

くーままさん、こんばんは♪

動物愛護週間ですね~!
じつは、恥ずかしながら、ワンコを迎えようと思うまではあんまり意識してなかったんです。
近くでイベントがあったら行きたかったなぁ~・・・。

ところでくーちゃん、歩き方までニコとそっくり・・・右左右左、リードに絡まって歩くところが・・・
車から外の風景見てる姿も、後ろ足で飼い主のお膝を踏むところも・・・
しかも、くーちゃんが着てるお洋服、ミニーちゃんですよね♪
ニコはミッキー持ってます!(笑)
絶対、相性抜群ですよね~!
あ、それとも、似すぎててうまくいかないパターンでしょうか(笑)

こんにちは。

くーちゃん、ほんと元気ですね。
うちのリンダもお散歩中、あちこちに
移動するんですよぉ(^m^)
似てますね。

それにくーちゃん、石じゃなくて木でもいいんですね。
おもちゃがなくてもお外で遊べるなんて
いいなぁ~。
我が家はおもちゃを忘れると大変で・・・。

くーままさんはくーちゃんのお世話係かぁ(笑)
私もそう思われてるのかもしれないですよね~。
レガロだけは彼女か嫁って思ってるかも(^m^)ぷぷぷ。

Re: タイトルなし

@よっちんさん、こんにちは。

急に寒いくらいになったので、これでまた暑さぶり返したりしないよね~と思いながら急いで長袖出したり、布団出したりです。

ここは広い公園になってるので、お散歩にはもってこいなんですが、我が家からはちょっと遠いのでこんな機会でもないと出かけません。
なんでも乗っかって、お出かけの口実にします。^m^

車酔いしちゃうとお出かけも大変ですよね。
おにい犬のジャッキーも車酔いひどかったんですが、慣れたみたいで今は大丈夫みたいです。
たいちゃん、頑張ってね。

フードにミニーちゃんのお耳も付いてるんですが、かぶせてもすぐぶるっちゃうので意味なしです。(^_^;)

Re: タイトルなし

おさひろさん、こんにちは。

東京のイベントは豪華ですね。
佐賀はせいぜい警察犬のデモンストレーションがあるくらいかな。
去年見た時は、匂いあて、時々間違っちゃってました。どんまい。
こはだ家と行かれるのですね。
連れがいるとまた楽しいでしょうね。
楽しんできて下さいね~。(*^。^*)

えっ、まろくんもあっち、こっちですか!?
ちょっと嬉しいです。





Re: タイトルなし

すっちさん、こんにちは。

いえいえ、私もわんこを飼いだして知ったくらいで、自分に関係ないと中々興味が持てませんよね。
健康相談とかは中々普段聞けないことが聞けたりして、ちょっとお得です。なにしろ、無料ですから、気がねなく聞けます。

ロングリードを使ったら自分でぐるぐる巻きになったり、それをほどくのがまたひと手間です。
ぐりぐり踏まれた腿には赤いみみずばれ。
それでもかわいいので、許せます~。

フードに大きな耳がついてるんですよね。
見た瞬間、即買いしました。
残念ながらフードをかぶせてもぶるっちゃうので、そこは無理だけど…。
ニコちゃんはミッキーですか!?
いや~、気が合いますね。私と!?
2わんこでコスプレして、お散歩行きたいですね~。

Re: タイトルなし

blancoさん、こんにちは。

他の獣医の先生にもすごく元気がいい、と褒められ?ました。
一時もじっとしてません。
もちろんリーダーウォークなんて夢のまた夢。
でも、これもまたかわいいじゃないかと親バカな飼い主は思ってますけど。^m^

確かに石や木切れで遊んでくれるので、忘れて行っても特に困りませんね。
というより、おもちゃよりこっちの方がよく遊んでくれます。
(飼い主に似て)お安く出来てるわんこです。

私が行ってる先生はさすがにお世話がかりって言ってくれましたが、隣の先生は召使いって、さすがにがっくり!しました。もっと、オブラートで包んで下さ~い。
分かる~。レガロくん、blancoさんにべったりですもんね。(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)