金立SAの『スタバ』でランチ

草むしりの続きです。

畑に一区切りつけて、お昼になったのでシャワーをして、

今日は金立SAのスタバでランチ。

母もジャッキーを連れて一緒にお出かけです。

父はグランドゴルフに行って留守ですので、

こういう時は絶好のお出かけ日和らしいです。


久しぶりのスターバックスです。

こんな田舎にサービスエリアがあるのって

本当にありがたいです。

美味しいコーヒーとパンでランチが出来ます。

IMG_3542_R.jpg



母は、『ドリップコーヒー』(スタバではドリップを付けるらしい)と

くーまま『ダークモカチップフラぺチーノ』って舌噛みそうなやつ。

サイズは小さいのと中くらいの下さいって言います。

だって、ここSMLじゃないもんね。

でも中にも2サイズあった!?ので、結局こっちって指さし。

アラフィフには、おしゃれなネーミングも注文の仕方も無用よ!

それと、秋のオススメ『フィローネ キノコ&モッツァレラ』と

『グレインブレッド BLT&エッグ』のサンドイッチ。

もちろん注文する時は、「これとあれ下さい。」で通じました。

しかも、どっちも半分に切ってくださいってわがまま言います。

後で改めてメニュー調べて、BLT? なにこれ?

気になったので調べたら、ベーコン、レタス、トマト。

なるほど!確かに入ってた。

食べてたら普通、分かるだろ!って話です。


テラス席はわんこをつなげるリードフック付きの席があるので

大助かり・・・と、思いきや

くーちゃん、動く動く、回る回る。

あげくジャッキーのリードと絡み合って訳が分からない状態に。

一体お前ら、どう動いたらこうなる!?

6
7

でもこの方があんまり動かなくていいから

しばらくほうっておきましょ、っと。

相変わらず元気印のくーちゃん、一時もじっとしてません。

くーままのおひざに乗っては下りてを繰り返し

隙あらばテーブルのパンにかじりつこうと必死です。

ジャッキーは元来ひけし坊(臆病者)なので

しっぽを下げて、母に抱かれよう抱かれようとしています。

3


「ゆっくり食べられんね。置いてきたらよかったね。」

連れて行こうと言ったのはあなたです!!

くーままこうなることは、目に見えて明らかでした。

10


テラス席にいた方が「兄弟ですか?」って聞かれたので

「そうです。」ってくーままが答えたら、横で母が

「いえいえ~、親子です。」って。???

くーちゃんとジャッキーの事だと思って答えたのに

母はなにを勘違いしたのか、

自分と私の関係を聞かれたと思ったらしい。

ずうずうしい勘違いにも程があると、

ちょっとあきれた笑えたくーままなのでした。

ちなみにその方たちが聞かれてたのもわんこの関係でした。

ちゃんちゃん。

8

スポンサーサイト

コメント

ばぁばったら・・・^-^

くーまま、 こんちは~♪
美味しそうなランチだねぇー!ずるいぞぉー!
私が、お友達と、お出かけして留守の間に・・・
でも、 ばぁばのお守りもしてくれたんだから、 許します。

...また、ヤラjかしましたか・・・ばぁばは・・・( ̄~ ̄)うーん。
誰が、どうひいき目に見ても、親子でしょ!自分と娘が姉妹に見られるなんて、勘違いにも、程がある~~☆
年取ると、段々 おばさんは、ずーずーしくなるから、要注意!・・だね。

ジャッキーとくーさんのからまり様といい・・・ばぁばの甚だしい勘違いといい・・・ ゆっくり、ランチで来たのかが、気になりました。
今度行くときは、わたしも誘ってくださいねっ♪ 

こんにちは♪
ダークモカチップフラペチーノ、おいしいですよね~。
スタバに行ったら必ずこれを頼みます!
抹茶のやつもおいしかったですよ♪

ほんと、どうやったらこんなに絡まるんでしょうね!(笑)
くーちゃんの「だはっ!」の後ろで「抱っこ~」のジャッキーちゃん。。。
2人ともかわいいですね~~♪
やっぱり兄弟(兄妹?)、背格好がそっくりです☆

スタバランチおいしそう。
スタバはテラス席があるので、ワンコ連れには嬉しいですよね。

ジャッキーくんだぁ チョびんパパの息子さんですね。
うえからだとどっちがくーちゃんだかジャッキーくんだか
わかりませんね。

チョびん&まるこママのお子さんたちは、Qooちゃんやびすこちゃんと
おかしとかジュースのお名前なので、
ジャッキーではなく、ジャーキーかと思ってました・・・v-12

くーままさんこんばんわ

お久しぶりになりました!

くーちゃんスタバ劇場とってもおもしろくって
声だして笑っちゃいました
すみませんm(__)m
リードずいぶんからまってますねぇ^m^
テラスのお席はじっとしてくれていなくっても
気兼ねなくっていいですよね
こういう時間はとっても楽しいですよね~

くーちゃんとジャッキーちゃん
よく似てますね

毛のくりくり具合もとっても可愛いです♪






こんばんは~
ジャッキーちゃん、初めましてのよっちんです(^^ゞ

いいですね~草取りの後のスタバ…
う、うらやましぃ~
対抗しようにも、よっちん家のまわりにはそんなこじゃれた
お店がありましぇ~ん(-"-)
あっ、スタバは岡山にもありますからね(笑)

リードフックがあるお店って助かりますよね。
レジの傍にあったりするお店も助かります(^^)が…
今日のく―ちゃん達には必要なかったみたいですね
嬉しくってグチャグチャになっちゃてるわ^m^

Re: ばぁばったら・・・^-^

5わんこママさん、こんばんは。

あなたがお友達と楽しくショッピングしている頃、私はとんちんかんな母とランチしてました。

最初訳わかんなくて、いやくーちゃんとジャッキーは親子じゃないでしょって、母に突っこんでたけど、途中で気付いてうっそ~っ!!て感じでした。
聞かれた方たちも苦笑い・・・。
母はと言えば、あらあらの一言で涼しい顔してたよ・・・。(ーー;)

次行く時はわんこ抜きですよ。^m^



Re: タイトルなし

すっちさん、こんばんは。

チョコレートのつぶつぶがたまらんですね。
一度ホットで頼んで、上のクリームが溶けてしまって泣きました。

くーちゃんとジャッキーがそれぞれ好き勝手に動き回るので、気付いたらこんなにからまってました。
お兄ちゃんのくせに本当にあまえんぼの内弁慶で、外に行くと歩かないしすぐ抱っこしてもらおうとしてます。
実家ではぎゃんぎゃん吠えてますけどね。

似てますか~?ありがとうございま~す。e-319
でも、実はくーちゃんがちょっと体高が低くて、足が短いんですよ。^m^

Re: タイトルなし

osahiroさん、こんばんは。

近所ではもう、ここぐらいしかわんこを連れてランチ出来るところってないですね。
大助かりです。無料のドッグランもありますし。
秋のお勧め、美味しかったです。

同じ黒なので上からだと分かりませんね。
後ろからだと、くーちゃんおちりが白いのですぐ分かります。

なるほど、ジャッキーとジャーキー、似てますね。^m^
5わんこママと、ほんとだ~!!って、盛り上がりました。

Re: タイトルなし

HITOさん、こんばんは。

いぬきものブログ再開されたようで、私も楽しみにしています。
ちょこちょこ覗かせてもらってます。
これからもよろしくお願いします。

笑って頂けて嬉しいです。
私もなんて勘違いばあさんだと、驚いた次第です。
この日はお客さんが少なかったのでよかったです。
こんな田舎に本当にありがたいSA様サマです。

やっぱり兄弟ですから、似てますか?
性格はま逆な感じなんですけどね。^m^

Re: タイトルなし

@よっちんさん、こんばんは。

いえいえ、田舎だからこそのSAです。
高速道路って基本山沿いの辺鄙な所を走ってますでしょ。
まさにその辺鄙な所なので、SAがあるんです。(変な自慢?)
でも、ここドッグランもあって非常に助かっています。

まさか自分たちでここまでぐちゃぐちゃにしてしまうとは・・・。
お前たちどんな動き方をしたんだいっ!?て感じでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)