スタバの後のお散歩は?

気持ちのいい風に吹かれながら、近くに見える山々を眺めつつ、

何やかやとつまんないことをしゃべっていると

時間のたつのはあっという間です。

引っ張ってすみません。スタバの続きです。

これからのシーズンは、テラス席から眺める紅葉がきれいです。

IMG_3553_R.jpg


そろそろ今日の第2の目的である

ドッグラン&お散歩に出かけることにします。


スタバの先に『わんこのひろば』というドッグランがあります。

くーちゃんが歩きだしたらジャッキーもつられて歩きだしました。

IMG_3558_R.jpg


付かず離れず絶妙の距離感を保ちつつ歩いていきます。

こうして並んで歩いていると、とっても仲良しさんに見えますね。

IMG_3559_R.jpg


いい調子と思っていたら、案の定ドッグランの手前でジャッキー

母に抱っこのおねだり、そして座り込んで歩かなくなりました。

4



仕方ないので木陰のベンチで休憩。

9


ここでくーちゃんにも異変発生。

先日のお散歩で痛めていた後ろ足からまた出血してます。

くーままのシャツとジーンズが血だらけです。

ということで、歩くの拒否しますのジャッキーと

(歩きたいのに歩けない)負傷したくーちゃん、

ここで本日のお散歩終了です。

1


以後ずっと、抱っこされて移動した2わんこでした。

お前たち、今日お出かけした意味あるのかな?


その日の夕飯はちょっと手抜きの簡単料理、

今くーままが一番はまってる豚肉とセロリのソテー。

IMG_3569_R.jpg


これは5わんこママがブロ友さんに教わって

とにかく美味しいからやってみ!と言われて作ったもの。

本当に簡単でこのセロリの味がくせになった一品です。

くーまま大好きなエリンギを入れたり

嵩増しにもやしを入れたりして楽しんでます。

度々食卓に登場してるのでそろそろブーイングが起こりそうです。

スポンサーサイト

コメント

あれれ??・・・・

くーさんママこんばんちは。くーさんは あらっ? 毛色が濃くなってませんか?・・・息子3号くんが、背中の表面が、グレーっぽくみえるようになって、『うっすら、埃をかぶったような、色になったね・・・』っと言ったとか 言わなかったとか・・・・
私も、チョイそう感じてたけど・・・言わずにおいたのに・・・(照)
でも、 黒が濃くなって、いい感じのお色になりましたね♪

また、肉球から、出血ですか? 
お目目 ランラン☆ 歩く気 満々なのにね・・・・・
歩かないジャッキーの肉球と、交換したいものですね・・・



セロリおいしそ~♪

くーままさんこんばんわ

くーちゃんのケガの具合大丈夫ですか?
せっかく足並みそろえて歩いてくれたのに
くーちゃんはお楽しみを目の前に満面の笑顔なのに
残念でしたね(~_~;)
早く治ってまたおでかけできるといいですね
くーちゃんお大事にしてくださいね

豚肉のソテーは
塩こしょうのみですかぁ~?
美味しそうです(*^_^*)

くーちゃんとジャッキーくん、並んで同じ方を向いて歩いてる後姿が
なんだか仲良さそうでいい感じですね(*ゝω・*)
くーちゃん肉球から出血・・・かわいそう・・・。
しっかり治ってから、またドッグランに行かなきゃですね♪

豚肉もセロリも大好きなので、これは作ってみたいです!!
私も、味付けが塩こしょうのみなのか気になります~♪

くーちゃんだいじょうぶぅ~

くーままさんこんにちは。
お出かけが楽しくなる季節ですねぇ~
これからの紅葉も楽しみになりますね♪♪
ジャッキーくんと並んでる姿可愛いですね(^_-)-☆
抱っこ抱っことせがまれると歩いてよぉ~と思いつつ抱っこして
しまいますよね。べスもすぐに抱っこなんですよ(^^ゞ
くーちゃんは怪我しても歩きたいなんて・・・凄いなぁ~!!!
でも大丈夫なんですかぁ~しっかり治してね。

豚肉とセロリのソテー美味しそう。食べたい~~~。
お酒のおともにバッチリかしらヽ(^。^)ノ

また先日は私の送ったカードを素敵に紹介して下さって
ありがとうございました。嬉しかったです☆

くーままさん、こんばんは。
せっかくのドッグラン、くーちゃん
走れなかったんですね。
かわいそう。肉球良くなりましたか?

ジャッキーくん、まろみたい。
ドッグランは走るところではないと思ってるようです。

5わんこままさんのコメント読んで吹き出しそうになりました。
うっすら埃…そう言われるとジャッキーくんの背中にうっすら埃 笑
まろもそういう風にみえるのかなぁ。
後でみてみよう

Re: あれれ??・・・・

5わんこママさん、こんばんは。

う~ん、一時期ずい分色が薄くなったなぁとは思ってたけど、今回写真で見たらちょっと黒く写ってる。
フード変えたからかな~?、毛が伸びてるからかな~?
今度トリミングに行ったら判明しますので、こうご期待!?

まったく、お嬢の肉球はやわでござる。(^_^;)

Re: セロリおいしそ~♪

HITOさん、こんばんは。

ぐいぐい引っ張るので、後ろの肉球に負担がかかったんだと思います。
普段外を歩いてないのでやっぱり肉球が弱いです。
徐々に馴らしていきたいと思います。
ご心配くださりありがとうございます。
くーちゃんは痛がるそぶりも無く、元気元気でした。

肝心の味付けを書いてませんでした。スミマセン。
私は荒びきの塩コショウのみで味付けしてましたが、本当はごま油で炒めて塩こしょうをして仕上げに中華のだしを少々加えるそうです。
あっさりがお好みなら、塩コショウだけで十分美味しいです。
お試しください。

Re: タイトルなし

すっちさん、こんばんは。

実は、実家に遊びに行くとくーちゃん戦闘モードでジャッキーに吠えますが、お外では気にならないくらい楽しかったんだと思います。
仲良さそうに見えますよね。^m^
徐々に肉球鍛えます。

肝心の味付け書いてませんでしたね。スミマセン。
今回妹に改めて聞いたら、本来はごま油で炒めたら塩コショウで味付けして、仕上げに中華のだしを少々加えるそうです。
塩コショウしか聞いてなかった私は普通の油で炒めて、荒引きの(こだわり、ここだけ)塩コショウで食べてました。
でも、これでも十分美味しいと思います。
ぜひお試しください。ほんと、簡単。^m^

Re: くーちゃんだいじょうぶぅ~

ぷちようぴさん、こんばんは。

やっと涼しくなってきて、昼間もお出かけできるようになりましたね。
風景も食べ物も美味しい季節の到来で、お出かけの虫が騒ぎだします。
なぜかジャッキーは外を歩くのが嫌いらしく、帰ったら一生懸命肉球をなめてるそうです。
歩きたいくーちゃんはすぐ肉球すれちゃうし…、散々でした。
徐々に肉球鍛えたいと思います。

豚肉とセロリのソテー、ビールにぴったりです。
なので、今年の夏は余計にいけました。^m^

こちらこそ、紹介遅くなってすみませんでした。
ありがとうございました。e-446


Re: タイトルなし

osahiroさん、こんばんは。

以前はびっこをひいて痛そうでしたが(初めての時は病院に行きました。(^_^;))慣れたんでしょうか。
今回は痛そうな感じではありませんでしたが、もう少し鍛えないとダメですね。
ご心配ありがとうございます。

ジャッキーは普段の散歩も座り込んで拒否するので、全くです。
父とは歩くので、基本母もなめられてるんでしょう。^m^

息子が言いだしたんですが、むかっとしながらも、そう見えるね~と言ってます。(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)