FC2ブログ
2011/10/06

『くーちゃんのもしゃもしゃ写真館』

かなりもしゃって来たってのは、少し前から書いてますが

まじまじ見ると、確かにかなり頭の毛が伸びてます。

IMG_3681_R.jpg

というのも、前回なんちゃってカットする時に

あえて頭の毛は切らずに残してみました。


いつもはサマーカットって、全体的に短くしてもらうんですが

あちこちのブログで見かけるアフロ、ちょっと気になってます。

取りあえずどんな感じになるかシュミレーションしてから

今回のトリミングのカットを正式に決めようと言う腹積もりです。

1

せっかく東京からまろくんファミリーが来られるので、

人はこれ以上修正が効きませんが、せめてわんこだけでも

どうにかならないものかと画策中のくーままです。

2

どうやらくーちゃん、毛の量は多い方なのでアフロもいける!と

5わんこママは言ってくれました。

でも、いっそのことお耳を小さくして、

全体的に全部短く切ったら、こつめかわうそになるよ!って

くーちゃん、かわうそじゃありませんから!!

あくまでも到着点をそこにもっていきたい模様です。

真剣に相談していたくーまま、がっかりです。


今のところいい感じにお耳の毛が伸びてますので、

サマーカットも捨てがたい。

(7月16日、前回トリミングした時のサマーカット。)
IMG_2159_R_20111005181415.jpg

でも、頭の毛もかなりほわほわに伸びてるので

切るにしのびない。

(10月5日、今現在のくーちゃんです。)
IMG_3675_R.jpg

前回のトリミングから途中で一回、なんちゃってカットしてます。

アフロかサマーカットか、ジレンマです。

でも、いつまでこの耳の毛が

現在の状態をキープ出来るか、はなはだ不安。

サマーカットにしたとたん耳の毛食われたらどうしよう、とか…。

アフロにして、とんでもなく似合わなくて

がっかりだよ、ってのもいやだ…。

う~ん、しばらくトリミングのカットに悩みが尽きないくーままです。

4


今もかなりモコモコですが、

ついでに、以前のMAXモコモコ写真集めてみました。

あごの下の毛が伸びすぎてて、おまけに白いので

なんだか悟りを開いた仙人みたいに見えます。


題して、『くーちゃんのもしゃもしゃ写真館』

2008年12月11日 (生後4カ月の頃のもしゃもしゃ)DSCN0279_R.jpg


この時はいや~ん、最高にかわいいや~んと思っていたけど

写真は現実をそのままに残す、すぐれもの。

2009年4月5日 (生後8カ月の頃のもしゃもしゃ)DSCN0520_R.jpg


改めて見たら、どう見てもトリミングけちられて、

2009年9月11日 (生後1年1カ月の頃のもしゃもしゃ)DSCN0679_R.jpg

ぼさぼさの情けな~いお顔のプードルにしか見えませんね。

2010年6月13日 (生後1年10カ月の頃のもしゃもしゃ)DSCN1190_R.jpg

って、未だになんちゃってカットやって

時間を稼いでるくーままです。反省しろよ、って話です。


いや!やっぱり、それはそれで、かわいいしぃ~。(いいわけ)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

くーままカット、お上手ですよ。
私は、くーままカットが好きです。

サマーカットは、もう夏じゃないから
ここまで切らなくても…と思ってしまいます。

トイプーちゃんはカットでえらい変わるから
冒険であり楽しみでもありですよね。
ご近所のトイプーちゃん、
カット直後は「誰???」って思ってしまって…
飼い主を見て「あー○○ちゃんかぁ」って。
マズルの毛を目いっぱい短くするスタイルにすると
すんごい変身しちゃうよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだか、くーちゃんのもしゃもしゃにもまろが関係しているようで、
とっても恐縮です。

生後4ヶ月のもしゃもしゃくーちゃん 今のまろのようです。

次の写真はこはだちゃん、初トリミング前の衝撃の写真に
似ています。
あのときの こぐまか?と思ってしまったこと思い出しました。

どんなくーちゃんに会えるんだろうv-219
たのしみたのしみ

かわいいくーちゃん

かわいい たくさんのモシャモシャくーちゃんに癒されましたv-10

どんなくーチャンになるのかな?
楽しみですね♪

私の次の休みの11日に、
花音は久しぶりのトリミングに行きます。
始めていくところです ドキドキv-74

モサモサが少しはすっきりできるといいなぁ~と
思っています^^


くーままさん,
くーちゃんとくーままさんのブログ、
リンクさせてもらって いいですか~?

Re: こんにちは

くれはるかさん、こんにちは。

嬉しいです~。e-266
自分で一番可愛いっと思ったように切ってるのでそういってもらえると図にのります。^m^

やっぱり寒くなってくると毛皮はちょっと厚い方がいいですね。

プードルって半端なく伸びるからモコモコにしてからカットしようものなら、迎えに行った時あんた誰?状態です。
正統派カットは憧れですが、ギャグタイプのくーちゃんは無理だと思うので冒険するのは止めてます。(>_<)

Re: タイトルなし

osahiroさん、こんにちは。

いえいえ、こちらが勝手にあれこれ悩んでるだけですからお気づかいなく。
それにこれも楽しみのひとつですから…ね。e-348

まろくん、ベビーフェイスですからよりパピーの頃が似てるんでしょうね。
そういって頂けて、嬉しいなぁ。
次はこぱちんですか!?ますます嬉しいです。
私はタヌキにも似てるなぁって…くーちゃんが、ですよ。^m^

カットはあんまり期待しないで下さいね~。
もとは変わりませんから~。

Re: かわいいくーちゃん

karinさん、こんにちは。

改めて見たらすごいもしゃもしゃで、私が驚きました。
まるでトリミングけちってるみたいに見える~って、実際けちりましたが。^m^

初めてのところってドキドキですよね。
私も楽しみです~。e-328
花音ちゃん、どんなに変身するんだろう。

違うブログも貼れるんですか!?
どうぞ、どうぞ~。
私もやってみていいかな!?