ドッグカフェ『ロコモコ』と『吉野ヶ里公園』

今日の写真をパソコンに移そうとラインをつないでいたら

どうして引っ掛かったのか、旦那がカメラを落とした。

「ぎゃぁ~!!、なにすんのよ~!!」

「ちょっと、引っ掛かっただけじゃん。」という旦那に

「どうして引っ掛かるかな。ちゃんと乗せてたのにな!!」

とぐちぐち、ぶつくさ。

自分が悪くないと分かってる時は強気。

あれ!? まっ、いっかぁ~、で流せない私がいたわ。

おかしいなぁ、自分のやらかしたことは流せるんだけどなぁ。

壊れてたら買い直すいい口実になったんだけどなぁ。

まっ、いっか。


ということで、今日は久々に久留米のドッグカフェ

『Cafe de RocoMoco』に行ってきました。

『Cafe de RocoMoco』

IMG_3719_R.jpg

くーちゃんのサングラスを買いに行ったお店です。


以前行った時と、メニューがちょっと変わってました。

メインのメニューがお好み焼きになってます。

ランチはスープにサラダ、小鉢がついて

(すいません。また、やっちゃいました。ここ写真ありません。)

フルサイズが1050円、ハーフが780円。

写真はハーフです。中に半熟卵が入っててボリューム満点。

IMG_3707_R.jpg

外がかりっかりで、中がふわふわ、

こんなお好み焼き、初めて食べました。

これはこれで美味しかったけど、

くーまま以前のサンドイッチが食べたかった…。残念。

これにコーヒーとケーキがついてます。

IMG_3713_R.jpg

今日は予想外にわんこのお客さんが少ないと思っていたら、

お隣にバッグインのわんちゃんが!!

このわんちゃん、ずっとバッグインしたまま

お利口さんに座ってるの~!!

その横で、うろちょろ、ぴょんぴょん、

隙あらば食べ物を盗み食いしようとするくーちゃんに

そそくさとお店を出ちゃいました。

IMG_3718_R.jpg

やっぱりしつけは大切です。

今日は暑かったので、ちょびっとだけランで遊びました。

IMG_3704_R.jpg


予想外に早い帰宅になったので、

帰りに『吉野ヶ里歴史公園』に寄ってみました。

10日まで西口エリアと西口駐車場が無料です。

IMG_3745_R.jpg

いろんな屋台があって、

IMG_3743_R.jpg

ステージでは『プリキュア・ショー』があっていました。

IMG_3721_R.jpg

子供たちがいっぱいです。わんこも結構見かけましたよ。

遺跡ゾーンは有料だったので入りませんでしたが、

IMG_3730_R.jpg

IMG_3735_R.jpg

遠くに弥生の建物群を望めますので、気分的には満喫できます。

IMG_3726_R.jpg

公園内はあちこち秋の気配が…。

IMG_3736_R.jpg

くーままを探す時は、くーちゃん二本足で立ってます。

 「くーままぁ~、どこぉ~?」 (ありゃ、かっこ悪っ。)

IMG_3737_R.jpg

くーちゃん、棚ぼた的お散歩が出来て嬉しそうでした。

IMG_3740_R.jpg

IMG_3727_R.jpg

『吉野ヶ里歴史公園』結構無料開放があってますので、

HPをチェックされて、お出かけの予定を立てるとお得ですよ~。

『吉野ヶ里歴史公園』

IMG_3729_R.jpg

そうそう、15、16日は『ドッグフェスタ』があるそうですよ。

しかも、西口駐車場と西口エリアは無料らしいです。

秋の一日、お出かけになりませんか?

IMG_3742_R.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、くーままさん♪

コメントありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
もちろん、私も「いぬきも」から くーままさんのブログは見させてもらってました。
ブラックタンのくーちゃん(*^-^)ニコ 可愛いなぁ~って思ってたの。

以前に、fc2に書いてたのを思い出し(笑)
ここに、移住先を決めました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まだ、途中半端でヒーヒー言いながら移動中なんだけど
リンクさせてもらっていいですか?

これからも、ヨロティク(=゚ω゚)ノお願いします♪

おはよ-

10月15・16日にあるんですか?
パパさんが仕事休みだったら連れて行ってもらいたいな
後は息子のサッカーの試合が入っていなければいいけど・・・

吉野ヶ里は1回しか行った事がないんですよね。
結構な広さですよね。

こんにちは!
くーぱぱさんとのやり取り笑わせていただきました♪
我が家でもこはだママがデジカメを落とした時に、「あーっ!・・・新しいの買うからな!!」って言ったことがありますi-201

二本足くーちゃんかわいい♪
こぱちんも良くやりますよi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃははー☆

お出かけしたのね~3連休だったもんね・・

くーさんの にょろにょろ くねくねで、ランチは忙しかったみたいですね~^¥^
今度、スタバ ランチの時にでも、その模様、生で見たいなぁ~~☆

前回のランチの時、 あなたが、わんこは無しです!!って、 力のこもったお言葉。
はいはい。そういうことですね・・・
まだ、ご飯にまっしぐらは、なおらないのね~。^-^いいやん。くーさんらしくて♪

くーままさん Qooちゃん こんばんは

クンクンクン ♪
関西人でも たまらない感じのお好み焼きですなっ (p_-)
とっても美味しそうです それにオッシャレ~ ♪
多分 今の私はQooちゃんと同じ反応をしてると思います ^m^
(うろちょろ ぴょんぴょん)

2足歩行のQOOちゃん カワイイ~
なんだか赤ちゃんが立ちあがった時みたい ♪
なんで こはる、立たないんだろ? (?_?)

くーままさん、こんばんわ

3連休楽しまれましたか~?
ドッグカフェ、くーちゃんいい子でいられるんですね(*^m^*)

やっぱりしつけは必要!?

花音が どんな行動を起こすのか?
想像もつかなくて不安なので
 (;-ω-)ノ『ドッグカフェ』未知の世界ですよ。

いつか・・・優雅に カフェ出来たら・・・

たら・・・いいなぁ~(笑)

吉野ヶ里遺跡・・・も行ったことがないの
(思いっきり出不精です (≧ヘ≦) )
とっても広い敷地のようですね。

くーままさん、こんばんは♪

写真のくーちゃん、どれも楽しそうなお顔ですね☆
お出かけ&お散歩が楽しかったんでしょうね~(´∪`*人)
二本足くーちゃん♪これまたかわゆい~ヾ(*´∀`*)ノ

くーちゃんのサングラス気になってたんです!
プロフィールの写真のですよね??カッコイイです♪
おしゃれなグッズ&おいしい料理・ケーキ・・・
素敵なお店ですね。行ってみたいです~☆

Re: タイトルなし

ピーさん、こんにちは。

ありがとうございま~す。<(_ _)>
結構いぬきも卒業して来られたんじゃないかぁって方見かけますね。
古くからの知り合いみたいでちょっと嬉しいです。

私も以前知り合いの方がここでブログされてるのを見て素敵な所だと思ってたので決めました。
無料で出来るとは思わなかった…。
引っ越しは大変ですが、私は終わった時のそう快感と共にちょっと寂し~くなりました。

リンクどうぞどうぞ、よろしくお願いします。
こちらにも貼らせてもらっていいですか?

Re: おはよ-

soramomoさん、こんにちは。

連チャンで無料開放なんて太っ腹~、しかも今回はわんこのお祭りですから、予定がなければ行ってみようと思っています。

今回は西口エリアだけの無料開放ですが、ここだけでも結構な広さがありますよ。
このお祭りがあってた隣も広場があって子供向けの遊具が色々あるみたいでした。
旦那が歩くの嫌がって今回はいけませんでしたけどね。



Re: タイトルなし

こはだパパさん、こんにちは。

やっぱり落っことされたら真っ先にそれ考えますよね!
今回は残念ながら(?)セーフでした。

そうそうこぱちんはちょ~だいの時によくやってますよね。
しかもお手手をちゃんと合わせてるところがすごいなぁって見てました。
くーちゃんにもその技、伝授していただきたいです。

Re: ぎゃははー☆

5わんこままさん、こんにちは。

やっと旦那の重い腰が上がったんだけど、ドッグカフェでやっぱりうろうろするもんだから、早々に帰宅となりました。
おまけに隣のわんこがあまりにお利口さんだったので、帰りの車で出るのはため息ばかりなり。

確かにくーちゃんは今のままでもいいからと思ってても、やっぱりご飯はゆっくり食べたいみたいです。

Re: くーままさん Qooちゃん こんばんは

こはるママさん、こんにちは。

お好み焼きがあんなに違う食べ物に思えたのは初めてでした。
これがほんまもんのお好み焼きじゃ~!!って感じ。
どうやらカリカリは天かすが入ってたらしく(我が家は普段は入れません)美味しかったけど、かなりお腹にたまりました。
アラフィフにはちょっときつかったけど、いつか本場のお好み焼きを食べてみたくなりました。

プードルはよく立ったり、二足歩行したりしてるみたいですので、犬種の違いかな。
こはるちゃんは立たなくても十分可愛いから、おっけー。

Re: タイトルなし

karinさん、こんにちは。

中日のこの日だけお出かけしましたが、あとはお家でごろごろ、まったりでした。
やっぱりお家でごろごろが一番幸せ~、だと思うんだけど、くーちゃんがお出かけしたいんじゃないかとか思うとじっとしてられないんですね。
これをわんこにかこつけてと、いつも旦那に言われてます。^m^

吉野ヶ里公園、結構な広さがありますよ。
以前全部回ったら、ふ~ってなりましたから。

Re: タイトルなし

すっちさん、こんにちは。

佐賀は犬連れで行けるところが少ないので近場のわんこ連れで行けるところを探していたら、ここのHPにこのサングラスがのってたんです。
で、さっそく買いに行ったのが今年の1月。
でも夏には同じようなサングラスが他のお店でも売りに出てましたけど。^m^

お好み焼き確かに美味しかったんですが、食後のデザートのケーキは粉物に粉物でちょっときつかったです。ぜいたく!?^m^

くーままさん、Qooちゃん、こんばんわ。

きゃ~、カメラ大丈夫でした???
私も自分がやっちゃった時はエヘヘと笑うだけです(^^;)

お店の名前がロコモコなのに
メインがお好み焼なんですね(^m^)
ギャップがありすぎま~す。
しかもこれにスープやサラダがついてるんですよね。
ちょっと意外でしたがそちらでは
普通なのかしら(^m^)

『吉野ヶ里歴史公園』、広そうですね。
くーちゃんもここぞとばかりに
パパさんを引きつれてお散歩楽しんでますね~。
生くーちゃんに会ってみたいなぁ(^m^)
レガロとアニモを引きつれて走ってほしいなぁ~。

おきらくーままさん

こんにちは(*^-^)ニコ

リンク完了しました♪
これからも、仲良くしてくださいね

その前に・・・記事の移動・・・早くやっちゃわないと (- -)

私は、きっとブログ名は前に書いてたまんまなので(笑)
ブログ名だけじゃ、わかんないかも ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
HNも、いぬきもは「ぴい」だったんだけど・・・ココでは、以前から「ぴー」で書かせてもらってました。

さ、今夜も時間みて移動頑張りマスv-91

Re: タイトルなし

blancoさん、こんばんは。

今のカメラって結構頑丈なんですね。
実はこの後ちょっと気が動転していた私、またまた落っことしてしまいましたがそれでも大丈夫でした。(旦那には言いません出したよ、もちろん)

いえいえ、お好み焼きに小鉢やサラダ?しかもコーンスープ?
私も普通この取り合わせはありかぁ?と思ってしまいました。
おまけにデザートがまたまた粉物のケーキ!?
ボリュームありすぎでした。欲で食べちゃったけど。^m^

ぜひ今度来られる時は会いに行きますよ~!!
私もアニモくん、レガロくんにはぜひぜひ会いたいですもの~。e-266

Re: おきらくーままさん

ぴーさん、こんばんは。

こちらもさっそくリンク貼らしてもらいました。
ありがとうございました。
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

お引越し大変だったけど、あ~、こんなこともあったなぁって振り返るのも楽しかったです。
あんまりいっぺんに無理しないように、がんばって下さいね。
私やりすぎて、ドライアイになりました。気を付けてね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)