FC2ブログ
2011/10/14

おにいはいぢわるです

今までフロントラインしてなかったけど

これからの季節、お出かけが多くなるから

水曜日に病院に行ってきました。


以前『動物感謝デー』の時に安全性については

これでもかぁ~!?ってくらい先生に詰め寄ったから、

大丈夫…だよね。

あまりしつこく聞いたもんだから、隣の先生に

「大丈夫だったよね?」って確認してたから

おいおい、本当に大丈夫でしょうね!?って思いましたよ。


動物病院はご夫婦でされてるんだけど、奥さま先生が

「毛孔から入って体全体に広がるけど、

 体内には吸収されないから大丈夫よ。」

ってお言葉で、心底安心したくーままです。

奥さま先生に言われた方が、俄然信頼出来ました。

もちろんどちらも獣医さんです。


話は変わりますが、

これは昨日くーぱぱが博多から買ってきたお土産です。

270

時々、目新しいものを見つけると買ってきてくれます。

今回は『博多きゃらまん』っていっても、

キャラクター(←何の?)のまんじゅうじゃありませんよ。

キャラメル味のあんこのおまんじゅうって事です。

感じは『博多通りもん』のパクリっぽいです。

あんこがキャラメル味で、刻んだアーモンドが入っていました。

この辺りは『グリコアーモンドキャラメル』に似ています。

お味は・・・、悪くはありませんでしたが、

次は普通に『博多通りもん』でお願いします。

別に今更、くーまま驚かそうとか思わなくていいから。


わんこのブログなのにくーちゃんが登場しない訳はありません。

我が家に居残ってる息子3号。

学校から帰ると、きまぐれ的にくーちゃんをかまいます。

270

騙されるな~!!く~!!と心で叫ぶんですが、

くーままに飽きてたくーちゃんは、

しっぽふりふりで飛んでいってしまいます。

270
 ラブラブ~  ラブラブ~  ラブラブ~  ラブラブ~ 
270


ぐりぐり、もみもみされて、ご満悦~なお顔で戻ってきますが、

くーちゃん!!今浮気してましたね。くーままは見てたわよ。

270


そして時々こんないじわるをされて遊ばれてるくーちゃん。

270

くーちゃんの聖域であるスヌーピーハウスに

容赦なく頭を突っこむ息子3号。

270

くーままでさえ、歯みがきから逃避したくーちゃんを

引きずり出す時以外は侵さないのに…。なんてこと!

270

それでも、くーままの次くらい?おにい好きなんだよね。


 それは、どうかな?

270

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はじめまして、チャ太郎の母さんです。
我が家の息子2号も同じ事してたので思わずコメントしてしまいました。
息子2号は足から入って部屋を移動するというなんとも言えないチャ太郎を挑発しまくり、もう成人してるのに・・・
でも楽しいですよねそんなの見てるのって

こんばわ

今日は凄い雨ですね明日も天気がわるそうです。
博多きゃらまん食べた事ないので今度食べてみるね
博多通りもん美味しいよね癖になっちゃうよね

こんにちは(^^)/

おっ、フロントラインですか
ノミやダニをかいして悪い病気もありますから
お出掛けするなら必須ですよね。
でも、よっちんはニオイが嫌いで苦手です…

「博多きゃらまん」…おいしそう♪
前者のキャラまんじゅうと思ってしまった
よっちんです(^^ゞ

今日は、たっぷりお兄ちゃんとラブラブ~
くーちゃん何だかデレデレしちゃってますね^m^


くーちゃんの聖域 侵入されちゃったんだね。
でも、このくーちゃんの聖域、
すでにSNOOPYって書いてあるから。
くーちゃんも侵入者、いや 住んじゃってるから
略奪か  笑

おにいのくーちゃんへの愛情伝わりますよ。

Re: タイトルなし

太郎母さん、はじめまして、こんにちは。

訪問&コメントありがとうございます。
やっぱり男の子って、こんなことやるんですね。
ちなみに我が家も二十歳越えてますよ。^m^

えぇ~、なんしようと~(なにしてる)!!と思いましたが、あまりに可愛かったので助ける前に写真撮ってました。

Re: こんばわ

soramomoさん、こんにちは。

どうやら天気がもちそうだったので、行ってきましたよ、吉野ヶ里。
とても楽しかったですよ。

やっぱり私は博多通りもんの方が美味しいと思います。
あれ、初めて食べた時カルチャーショック(大げさすぎ!?)おこしそうでしたよ。

私・・・・・・いい年して、息子さんと同じことしますよ~・・・。
でも、ニコハウスにゴミが落ちてないか見るために侵入するのです。
よくトイレットペーパーの切れ端とか、うんぴオチッコの汚れが残ってるので
目が悪い私は近付かないと見えないので・・・
ニコもおとなしくしてるので、深く考えたことありませんでした~(笑)
ごめんよニコぽん・・・(。ノω\。)

博多通りもんは、大先輩が里帰りする度に買ってきてくれます。
おいしいですよね♪
九州、一度ゆ~っくり旅行したいです~!

Re: タイトルなし

@よっちんさん、こんにちは。

体に負担がかかったりしたらやだなと思ってしてなかったんですが、私が3か所ぶつぶつなりまして・・・。
のみ!?だに!?いかん、そんなこと言ってる場合ちゃう、くーちゃんが心配って、さっそく病院に行きました。
幸い私はただの虫刺されでしたけど。(^_^;)
案外匂いは大丈夫でした。

よかった、私と同じ感性の方がいて。^m^

帰ってきたすぐは飛んでいきますが、しばらくするとさっさと戻ってくるのが笑えます。



Re: タイトルなし

osahiroさん、こんにちは。

あはは~、確かに~。
このお家の先住者は屋根の上に乗ってますから、くーちゃんもやっちゃってますね。

こうやって時々きまぐれに遊んでます。
でもこの息子が最初にくーちゃんを飼う!って言ってくれたので、感謝してます。
の、わりには世話しませんけど。^m^

Re: タイトルなし

すっちさん、こんにちは。

あらあら、すっちさんのはイジワルではなくてニコちゃんの為でしょ。
立派です!!
そんなに気にかけてもらって、にこぽんは本当に幸せ者~。e-266
家の(ばか)息子はあくまでも、遊びでやってますのでくーちゃんにとっては迷惑以外の何物でもありませんよ。
これからもジャンジャン、やってくださいね。

今ではあちこちで地方の銘菓も買えますが、お土産でもらうと格別ですよね。
私も旦那が仕事リタイアしたら日本各地をくーちゃんと旅行したいなぁ。
旦那運転手です。