fc2ブログ
2021/12/03

くーちゃん、そこ乗っちゃう!? 

ここから11月の記録ですが、10月にお家でドッグランをした時の記録がまだです。


またまた写真をたくさん撮ったので、そちらはおいおいアップしていこうと思います。


その際はお付き合いよろしくお願いいたします。



まずは11月の記録に入るけど、いきなり8日の記録。


途中撮るようなこともなくて、どうやら写真は撮ってなかったみたいデス。


犬たちのごはんが済んで、ふと後ろを見ると、大ちゃんがベッドに丸っとなって寝てました。

2711


ベッドのふちに沿って丸まって、足をぎゅっと縮めて、顔を隠して寝てる姿に胸キュンです。

2711


で、ここの住人であるくーちゃんはどこ?と見渡すと・・・え?

2711


そこ?!


くーままが夜寝る時に使う布団を積み上げてるところの、一番上に乗ってホリホリしていました。


ちなみに豆助は、その下の椅子の上をホリホリしてました。

2711


ことわざに『バカとなんとか(煙)は高いところが好き』って言うのがあるんですけど。(´艸`*)



くーままが写真を撮るシャッター音で目が覚めた大ちゃん。


めっちゃ可愛かったので、こちらも一枚。

2711



そしてくーちゃんがリビングにいるということは、福ちゃんはくーぱぱが確保している訳で。


くーぱぱの膝の上に確保されていた福ちゃんも可愛かったので一枚。

2711


こうやって意味もなく可愛い写真が増えていくのです。(^▽^;)




ご訪問ありがとうございました♪

高いところが好きなおバカさん可愛こちゃんを、ぽちっと押してやってください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


外気温がそろそろ4度を下回りそうなので、我が家のパッションフルーツ、お家の中に引っ越しです。


今年はくーぱぱのお世話が良かったのか、ことのほか大きく育ったので植え替えしなきゃと思っていたけど、まさか鉢の下から根を出していたとは!?


まずは余分な蔓をバッサリ切って、地面に張り付いていた鉢を引きはがしてきました。

2711


大きく育っていたので、ふた回りほど大きい鉢を準備して植え替えました。


こちらの株にはまだ完熟前の実が付いていたので、その蔓だけは切らずにをそのままで植え替えました。

2711


植え替えが終わったので今は家の中に入れてますが、この後時々水やりをして暖かくなるまで様子見です。


緑の実はこの後時間はかかりますが、紫色に熟したら収穫出来ます。


そんなに美味しいフルーツでもないので育てるのやめたらとくーぱぱは言いますが、もはや我が家のルーティーンと化しているので、止め時が分からないくーままです。


でもね、花はきれいだし、グリーンカーテンになるし、(そう美味しいものでもないけど)実は食べられるからね。一石三鳥♪(´艸`*)



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そうなんです!可愛い写真がどんどん増えていくんです(笑
でも 増えなくなったときが来ると
まだまだ撮っておけば良かった
動画もたくさんとっておけば良かった
と思うのです(^^;)
くーままさん 可愛いお写真
たくさん撮っておいてくださいね!

Re: No title

Akiさん、こんにちは♪

確かに、増えてる時はそう思わなくても、いつか増えなくなる時が来るんですよね。
Akiさんのお言葉だから余計重いデス。
真摯に受け止めて、これからもしょうもないけど可愛い写真、量産していこうと思います。(´艸`*)
ありがとうございました♪