『金立コスモス園』

そろそろ『金立のコスモス園』が満開だから
「お花見に行こうよ」って、母からお誘い受けましたので
秋のうららかな水曜日お出かけしました。

275

去年はくーちゃんとジャッキーを連れて行ったけど
へたれなおにい犬ジャッキーくんが途中で座り込んでしまい
押せども、ひけども動かなくなって往生したことを思い出します。

結局、母が抱っこしました。
約5キロあります。
なんだかんだ言って、中々元気な年寄りです。

もちろん(?)今回はわんこ抜きです。

って、普段ならくーちゃんは連れて行くんですけど
今回何とヒートが始まっちゃいまして
残念ながらお留守番をお願いしました。

って、あとでくーぱぱに言ったら
「はぁぁあ!?、くーちゃん留守番させて行ったのぉ?
 なんで、自分たちだけで行くかなぁ…。」
と、恨み節みたいにねちこく言われました。

次回はちゃんと連れてくよ!

「久しぶりに歩かなくちゃね」、という母。
我が家からは車で5分程の距離ですが、歩きません。
向うについてから歩くのがモットーらしいです。

日曜日に『コスモス祭り』は終わってましたが
平日にもかかわらず見物の人で賑わっていました。
たくさんのお年寄りの方達も、
デイサービスや施設からみえてます。

275

澄み切った青空に満開のコスモス。

275

今が一番きれいだったかもしれないです。

275

風が吹くとたおやかに揺れるコスモス。

275

うまい具合にいい配色で咲くんですね。自然の妙ですね。

275

くーちゃんにも見せてあげたかったなぁ。

275

木の切り株に咲く『ど根性・コスモス』
がんばれ~!!

275

歩くとちょっと汗ばむけど、
お散歩するには本当にいい季節になりました。

時々美味しそうな甘~い匂いがするのは、
近所に丸ぼうろの工場があるからです。

ハナミズキもきれいに紅葉してました。

275

この後はいつもの金立SAにお邪魔して
山を眺めながらコーヒーを飲むのが決まりです。

山の紅葉にはまだ早かったけど
何にもしないで、ぼ~っとしながら
取りとめのない話をしてコーヒーを飲む、
これも親孝行のうちと、ぐうたらを楽しんだ一日でした。


 今年のコスモスのお花見は置いてきぼりでしたよ。

275


 別に拗ねてるわけじゃありませんから、お気使い無く。

275


 いいんですよ、どうせ私はおパンツくーちゃんですからね。

275

おパンツ取れたら、今度は紅葉の山を見に行こうね。くーままより
スポンサーサイト

コメント

あーっ、また・・・

あーーっ!また、 私、抜かしたでしょう・・・?!
また、2人で、 お散歩と、コーヒーですか・・? はいはい。

う~ン・・・去年も、 『 あたし、なんで誘ってくれなかったのぉーー』って、言った覚えが・・・
ちえっ。ちぇっ。 なんだい!ちっくしょーーー。
もういいよ。 にゅる。 風邪まだ、全快してないし・・・

でも、今日から、雨になったねぇ~・・・
。。。。今年も、コスモスに、ご縁無しかなぁ・・・・涙。

おはよ-

吉野ヶ里の時にヒ-トあたらなくて良かった
ヒ-ト中だったら く-ちゃんに会えなかったよね
ギリギリセーフだね
それにしてもく-ちゃんのおパンツ姿ラブリ~

一面コスモス今が見ごろですねホンとキレイ~
く-ちゃん残念だね
でもワンちゃん抜きだと入れない所もあるしランチもちょっと
我慢しないといけない時もありますよね。
く-ちゃんには悪いけど・・・
たまにはいいのかも(笑)

丁度明日はパパさんもお仕事やだからコスモス見に行きたいなって
思っても明日は息子は学校 参観があるんです。
それに午後からは学校行事のお祭りがあるのでいけないなぁ~
日曜日も色々予定が入っていてのんびり出来ません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あーっ、また・・・

5わんこままさん、こんにちは。

そうだよ~、風邪ひいてたし、一応気使ったんだよ~。
しかも、今回は自販のコーヒーだったから~。
しかも、ばあちゃんとのどうでもいい話満載。
これで、許して~。

水曜辺り満開だったみたい。
いままでで一番きれいだったかも。
仕方ないから今年は私の写真で我慢してください。

来年は一緒に行こうね、必ず!

Re: おはよ-

soramomoさん、こんにちは。

ほんと、ほんと、ぎりぎりセーフ!でしたね。
そらくんにやたらもててたわけが分かった気がしました。

佐賀はまだまだわんこ連れで行けるところが少ないので、残念ですがお出かけするところが限られてきます。
なので行くところは、同じような所ばかりになりますね。
確かに、たまには…ね!

まだ子供さんの行事が忙しい頃ですもんね。
我が家もその頃は、毎週何かしら子供たちの行事が入ってましたよ。
懐かしい~。
高校生になったころから親の出番が急に無くなってきて、ちょっと淋しい思いをしたもんです。
もう少しですから、がんばって、楽しんでくださいね。

Re: タイトルなし

ぷちようぴさん、こんにちは。

連絡ありがとうございます。
そろそろ年賀状の構想を始めないといけない季節になりましたね。
1年が早いです。特にここ数年…。
これからもっと早くなっていくかもと思うと、おそろしい~~。

実は後お二人、お会いする予定なんですよ。
soramomoさんは約束してたわけではないんですが、行きますって書いてたら、本当に来てくださって、嬉しいビックリでした。

秋はお出かけに最適の季節です。
くーちゃんのおパンツが取れたらどこに行こうか、私一人でウキウキです。

こんにちは。

コスモス、すご~くキレイですね。
私が行くころにはないですよね?(^^;)
見たかったなぁ~。
少しくらい残ってるかな?
金立ってSAのところですよね?

くーちゃんのおパンツ姿、かわいい~v-238
生でみられるかな(^v^)
でもくーちゃん、だるおもって感じですね(^m^)

ほんとにお出かけにはいい陽気ですもんね。
くーちゃんのおパンツとれたら
おでかけ三昧してくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

彩りあざやかな一面のコスモス色に『

はっv-238』と

気持ちが弾みました(〃∇〃)

いくつになってもピンクが大好きなおばはんなんです( ゚∀゚)・∵. ガハッ
癒されました^^ありがとうございます☆

母さまと一緒にお出かけv-252いいですね~♪

お母様も娘さんとお出かけるのを
いつも楽しみにされてるんでしょうねv-254

こんばんは~(^^)/

いや~、吉野ヶ里公園ってとっても広いんですね。
でも風景がわが家の近所みたい(笑)
金立コスモス園も広いんですね一面のコスモスに圧倒されました♪
風に揺れるコスモスの写真を見ながら 百恵ちゃんの歌を
口ずさんでいるよっちんです(^^ゞ
これだけ咲いていると見応えもありますね。
お母様もさぞや楽しまれた事でしょう くーちゃんはちょっと残念
だったけど紅葉のお山もきっと楽しいと思うよ~♪
ダルダル、女の子の日が早く終わるといいね。

一面のコスモス、きれいですね!
昨年11月、ニコ連れで淡路島へ行った時も一面コスモスが咲いていましたが、
金立コスモス園の花は、濃いピンクもあってバランスがきれいです~。

くーぱぱさん(笑)くーちゃん溺愛っぷりが伺えます♪
みんなに愛されていますね(*´∀`)

くーちゃん、ヒートでちょっとしんどいかな??
貴重なカワイイおパンツ姿♪でも、早く走り回りたいですよね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

blancoさん、こんにちは。

今年は満開の時にお出かけ出来たみたいで、とてもきれいでした。
当日偵察してきますので、まだきれいだったらご案内しますね。
この辺りは、上りのSAを出るとアスレチックのある公園やコスモスの咲く公園、そして下りのSAと回れるようになってるんですよ。

いつもより少し大人しいくらいで、あんまりだるいって感じはしないんですけど…。
私が気付いてないだけかしら…。

お会いする頃は終わるかなって頃だと思いますので、ちょ~お元気っこだと思います。
レガロくん、大丈夫かな?

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは。

そうなんです。
ドッグランでたくさんのお友達と会える予定だったんですが、残念です。
楽しみにしてたのに~。

でも、SAに寄って下さるそうですのでよかった~。

もう、写真撮りまくっちゃうぞ~。

お尋ねの件、お返事はブログの方に入れますね。

Re: こんばんわ

karinさん、こんにちは。

今ではあちこちで見かけるようになったコスモス畑ですが、ここは近くで、お茶出来るところもあるので、我が家の絶好のお出かけスポットなんですよ。

金立SA、高速道路に乗って利用することは無いんですが、外から度々お世話になってます。

Re: タイトルなし

@よっちんさん、こんにちは。

もとは工場団地が出来る予定だったので、かなり広いです。
でしょ。よっちんさんのブログの風景に同じ匂いを感じていたのは、私だけではなかったのねぇ~^m^。

百恵ちゃんのコスモス、青春の歌です。
この時期この花を見ると口ずさむ、私もこの世代ど真ん中です。

これからお出かけのシーズン、まずはどこに行こうかこの期間にじっくり考えようと思います。
旦那、戦々恐々です。

Re: タイトルなし

すっちさん、こんにちは。

今の時期コスモスがあちこちで咲いてますね。
ここも毎年コスモスの花が増えています。
地元の方がきれいに整備されているので歩きやすいようになりましたし。
ついこの間ひまわり見に行ったのに、季節が変わるのは早いですね。

置いていった、って事でもうかわいそうってなるんでしょうね。
どっちもどっちの親バカです。

そうですね。くーちゃんのおパンツは半年に一回ですから貴重です。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)