11月1日は、わんわんわんで『犬の日』

昨日は『犬の日』だったそうです。

11月1日、わんわんわん。

豊橋の息子2号が、わざわざメールくれましたが

だからって、巷では特に犬に優しいイベントがあるわけでもなく

ちょっと残念なくーままです。


だったら、『犬の日』ってなに?

285

その息子に、

「俺の代わりにくーちゃん撫でまくって、可愛がってくれー!」と

使命を頂きましたので、

それはもう、毎日これでもかってくらいやってるけど

くーちゃんがうざいと思うくらい、やっときました。

くーちゃんにとって、案外『受難の日』だったかもしれません。

285


それから1日は、くーちゃんお待ちかね!

フィラリアのお薬の日です。

285

くーまま、やっぱり忘れてました。

「もう、飲ませた?」って、

母に言われてちょっと悔しかったくーままです。

愛情で負けた気がしました…。

『11月のミッション・完了!!』

285



そして、今年はついにみかんを買うことになりました。

去年までは実家の蜜柑の木になっていたのが、今年は全滅。

無いとなると無性に食べたくなるのが人情ってやつで、

200円詰め放題で頑張って、ぐいぐい詰めてきました。


さあ!くーちゃんと今年の初物ですよ。

285

今まで、タダでもらってきてたので扱いがぞんざいだった蜜柑が

とても大事そうに扱われています。

なんて、現金な…。


いつも、くーちゃんと分けっこして食べます。

といっても、1個のひと房かふた房、分け前をもらえるだけですが

近頃は最後に自分ももらえると分かっているのか

お利口さんにお座りして待てるようになりました。

すごい進歩です。

285


もちろん、お嬢ですから皮は剥いてあげます。

285

でも、いやしんぼのお嬢ですから、食べる顔は…。

285

めちゃ、可愛いです。

285

ごめんなさい~。ぶってもいいです。

285


スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

今日は何だか天気が悪くて寒いですね。
お兄ちゃん優しい 私の分まで撫で撫でして下さいねv-411

我が家も1の日にフィラリア&フロントラインをしています。
ちゃんと予防もしてバッチリですv-426

く-ちゃんは ままさんからちゃんと皮までむいて貰っているんだね。
そら・ももはめんどくさがりの私から皮もむいてもらわないで食べてるんだよ。
く-ままさんに見習わないといけないですねv-411

私の代わりにくーちゃん撫でまくって、可愛がってくださいー!
私もお願いしときます。

こんばんは。
えっ、犬の日! そんな日があったんですね~~っ。
えー、私がこんな調子ですので、我が家のワンたちにも犬の日は
なんも特典はありませんでした(苦笑)

くーちゃん受難の日! あはははは~。でもくーままさまの愛情故
ですもの、くーちゃんもきっと分かってくれている・・・かな?(笑)

おみかんを前にしたくーちゃん、う~ん、かわゆい、いいお顔ですね♪
これから冬の間、こーして一緒におみかんタイムですね~。

息子2号くん、やさしー
くーちゃんは1号から3号まで、パパさんにも愛されてるんだね。
まぁ かわいいからなぁ~
ワンコの日、11月11日もワンワンワンワン。
ワンが1っこ多い 笑 っていう人もいますよね
これまた、なでなきゃー

みかん v-294につぶつぶが・・・・・・・

Re: こんにちわ

soramomoさん、おはよ~。

昨日は雨が降ったりと、こちらはちょっと蒸し暑い一日でした。
2号は私のブログでくーちゃんを見るのを楽しみにしてくれています。

あ、もうすぐ一日と思ってて、当日すっかり忘れちゃってたり…。(^_^;)

あ、いえ、皮をむくのは食べるのが早いくーちゃんを少しでも待たせようという作戦です。
とにかく、飲むように食べるのでそのままあげてたら、全部食べられちゃいそうですもん。

いよいよ今日です。昼過ぎに寄って下さるそうです。
今回はお会いできなくて残念ですが、soramomoさんの分も楽しんできますね。

Re: タイトルなし

そらおの飼い主さん、おはよ~。

コメントありがとうございます。

おまけにくーちゃんまでお気使い頂き、ありがとうございます~。

らじゃ~!
くーちゃんがありがた迷惑がるくらい、撫でときます。

そらおも私の代わりになでなでして、むぎゅむぎゅしてあげてくださいね~。

Re: タイトルなし

mo-cosmoさん、おはよ~。

もちろん私も知りませんでしたよ~。(^_^;)
だから何ってくらい、何のイベントもあって無かったし…。
取りあえずいつもよりむぎゅむぎゅ多めにしときましたけど、くーちゃんそう嬉しそうでもありませんでした。

いや、そういえば、実家でおにい犬のジャッキーとおやつにありついたから、くーちゃんにとってはいい日だったかも!?

そうそう、冬はコタツにみかんですよね。

Re: タイトルなし

osahiroさん、おはよ~。

そうそう、犬の日多すぎ~。
でも我が家は毎日犬の日状態なので、ハッピーです。
わんこがいると、お家が楽しいですね。
こうやって段々、ひきこもりッぽくなっちゃうんですよね。
特にこれからの季節は…。^m^

そうそう、つぶつぶがそのまま顔出してますね。
蜜柑のつぶつぶ、すごっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)