セロリ、克服!

なんでも大好き、なんでも食べちゃうくーちゃんが

唯一吐きだした食べ物が、生のセロリ。

う~ん、さすがにこれは食べないかと思っていたら

今日は、いとも簡単に克服しちゃいました。


いつものように、とんとんと野菜を切りだすと

頂戴とやって来たくーちゃん。

あのね~、これね~、セロリ、って言っても分からんか…。

隣でぴょんぴょん飛び跳ねて邪魔なので、

じゃっ、食べてみる?

295




茎の先っぽを差し出したら、

295

しゃきしゃき、

295

しゃくしゃくと

295

上手に食べだしました。ありっ!?


これで、くーちゃん無敵!!

295



くーぱぱがいない朝、

でも…、

くーちゃんはいつものように朝ごはんを食べた後は

プリンターの特製ベッドに入って、おねむです。

とうとう、『いぬのきもち』の付録のロープディスクおもちゃ

輪っかが切れました。

箱の横に上手に引っ掛けて、収納してます。くーちゃんが…。

カメラを向けたら、寝ぼけ眼でなに?って目で見られました。

295

後ろに見えるのはこの夏大活躍した冷え冷えボードですね。

いい加減片付けろってことです。

何気なく撮った写真に写り込んでぐうたらがばれます。

295


そして、よくよく見たらくーちゃんの口元が

意地悪そうに、にひっ!て笑ってました。

295

寝ぐせです。本当はとっても純真な乙女です。多分。

295



さっきくーぱぱが帰ってきました。

くーちゃんと感激の再会です、って言うか

くーぱぱひとりでくーちゃんに媚び売ってます。

295

撫でくり回して、くーちゃんが嬉しそうなのでご満悦です。

295


尚更みじめになりそうなので、

朝のことは言わないことにします。



これが今回のお土産ですか?

295

くーぱぱ、これが欲しかったらしいです。

居酒屋に2個あったので、頂戴ってもらってきたって、

いいのかよ!?

取りあえず邪魔だから、くーちゃんのサークルの屋根に置いとこ。

295


飛び出し防止の目的で乗っけたラティスでしたが

結局今では、ちょっと乗せに使われています。

せっかくもらわれてきたこの人形も、よもやこんなところに

置かれることになるとは思ってなかったと思います。

だからぁ、周り片付けろ!って声が聞こえそう…。




また家族ネタで申し訳ないのですが

夜、実家の母が、マウスの電池が切れたので

単4電池があるかと電話がありました。

買い置きがあると答えたらすっ飛んできました。

こう書くと、さぞパソコン出来るシルバーって思われそうだけど

母がパソコンで出来るのは、唯一テレビを見ることだけです。

必要に迫られて、何度もやるとさすがに覚えます。

どうやら見たい番組が迫ってるらしく

電池を受け取ると、いそいそと帰って行きました。

電池の入れ替え出来るんだろうか?と息子と話していたら

案の定、ほどなくして今度はマウスをもってやって来ました。

やっぱり…。

まず、ふたの開け方から分からないそうです。



母よ、なぜ、さっき持って来なかった…。

これも息子がふたを開け、電池を取りだしたけど、

入ってたのは単3電池!!母よ!!

まぁ、買い置きはあるから問題ないけど

何回往復する気だいっ!!

来てくれと呼びだされなかった分、よしとしよう。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!こんばんは♪

くーちゃんのどや顔を久々に見て・・・癒されました~!
ニコも口元の寝癖、こんなふうになりますよ~(笑)
これもまたカワイイですよね!

私も、すぐに散らかしてしまうので、いつも母に小言を言われます。
けっこうネチネチ言われます(笑)
で、しばらくしてまた同じこと繰り返すので、母爆発します・・・
くーままさんの写真見ても、全然散らかってるなんて思いません。
私の机の上、ホントにすごいですから・・・(汗)

そういえば、マウスの電池交換ってどうやってするのか知らないです・・・
後で見ておかなきゃ(笑)

Re: タイトルなし

すっちさん、おはよ~。

お久しぶり~。やっぱり更新が無いと寂しかった~。
コメ見てすぐブログに行って、愚痴っちゃったよ。(うそうそ)
ちょっと、長々書いちゃったけど、ごめんね。

この寝ぐせ、笑えるね。
くーちゃんにだったらこんな風に「にやり」
とされても悔しくないから不思議。

息子の部屋もすごいことになってることがありますが
私は見なかったことにします。^m^
いやいや、もっとすごいとこ映してないだけで…。
ちょっと、置いとこ、つんどこ、ってどんどん物が
増えてます。
捨てられないんだよね~。(^_^;)

おはようございます。

くーちゃん、セロリたべられるようになるなんて
すごいですね。
うちのパパでも苦手ですよ(^^;)
克服するなんてほんと無敵になりましたね~(^m^)

パパさんが帰ってきてうれしそうなのが
伝わってきます(^v^)
うちのノビアもリンダもすぐにひっくり返るんです。
女の子って媚売るの上手ですよね(^^;)

でもなぜにその人形を???
よっぽど魅かれたんでしょうね☆

え~、お母さま、2往復ですか・・・。
それほどテレビ観たかったんですね。
うちの母なら呼ばれてましたよ。
今は一緒に住んでるからいいですが
以前は車で片道15分ほどだったので
まいにち買いものに連れて行くのが
大変でした(--;)
遠慮なく私を使うものですから・・・(^^;)

次はくーちゃん記事なんですが
今日更新ができなくて・・・すみません(^^;)
明日更新しますので楽しみにしていてくださいね♪

くーちゃん・・セロリ好き?

こんにちわ!
セロリ・・匂いにくせがあるけど、大丈夫でしたか?
私が苦手なんで、殆ど使いませんけど・・(汗)
まりん&らむにもキャベツの芯とか、ブロッコリーの茎とかあげますよ。
手作りの食事は無理なんで、あまりもののトッピング!
得意にしています。

Re: タイトルなし

blancoさん、おはよ~。

^m^ 全然すごくないです~。
^m^ ただただ、くいしんぼなだけで~す。
とうとう、セロリまで食べれるようになっちゃいました。
そのうちまな板まで齧りだしそうです。(^_^;)

お腹なでなで大好きですよね。
こうやってごろ~んってされると、もう顔が崩れてます。
言葉が喋れてたら、「お小遣いちょうだぁ~い」って言ってそうですよね。

昔プロレスが好きだったので覆面に惹かれたんでしょうか?
顔の模様がスプーンとフォークなんですよ。分かりました?

近いと近いで色々大変です。
でも、母もこっちに気を使ってくれるので助かりますけど。
持ちつ持たれつで、いや、家の場合もたれつもたれつ、かな?^m^

楽しみに待ってま~す。(^。^)y-

Re: くーちゃん・・セロリ好き?

りかさん、おはよ~。

とうとうセロリまで生で食べることが出来るようになりました。
って言うか、食べちゃいました。(>_<)
どんだけいやしんぼなんだか…。

昔は匂いが気になりましたが、食べだすとくせになる美味しさですよ。





> こんにちわ!
> セロリ・・匂いにくせがあるけど、大丈夫でしたか?
> 私が苦手なんで、殆ど使いませんけど・・(汗)
> まりん&らむにもキャベツの芯とか、ブロッコリーの茎とかあげますよ。
> 手作りの食事は無理なんで、あまりもののトッピング!
> 得意にしています。

はじめまして 
はゆーたん&ココです。

いぬきものblancoさんのブログを
読んで遊びにきました~。

くーちゃんは好き嫌いないんですか???
素敵です~
ココは、ドライフードが嫌いです(笑)

くーぱぱが貰ってきたおみやげ~
最高です(笑)
楽しいパパさんですね~

私の実家は、長崎県なのでお隣ですね~。
なかなか帰れずにいますけどね。

FC2にもブログありますので、よかったら
遊びにきてくださいね~
http://kokoblog242.blog89.fc2.com/

Re: タイトルなし

はゆーたんさん、はじめまして、こんにちは。

訪問&コメントありがとうございます。

「いぬきも」のカリスマブロガーのblancoさんと
よもや佐賀でお会いできるなるなんて
夢にも思っていませんでしたので
私自身とってもとってもラッキーだったと思っています。
まるで宝くじに当たったみたいだわぁ。

おかげ様でくーちゃんなんでも食べます。
フードを切り替えても何の障害もなし。
これはこれで、問題ありではないかと思うんですけど。(^_^;)

この人形も長崎からやってきました。
くーちゃんが来るまではよく中華食べに行ってました。

さっそくお邪魔しま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)