fc2ブログ
2023/11/27

夏の風物詩は大ちゃんの開き♪ 9月3日 

まだまだ暑かった9月初め。

今はこの姿を見ることは無くなりましたが、大ちゃんがお股おっぴろげで気持ちよさそうにお昼寝してました。
3085

パッカーンして、笑ってるように見えません?(´艸`*)


外壁と瓦の塗装のついでに、リビングの窓を二重サッシに替えました。

外枠に枠をはめてリフォームできるサッシですが、そうすると今まで使っていた障子が使えなくなったので、ブラインドにすることにしてたんだけど、そのブラインドがようやく窓につきました。

閉じたところ。
3085

開いたところ。
3085

上にあげたところ。
3085

障子の時は半分しか庭が見えなかったけど(見えなくていい物まで目に入るのは仕方ないとして)ブラインドだと庭全体が見渡せていい感じ。

ただ、最初はブラインドの上げ下げが楽しかったくーままだけど、段々めんどくさくなってきた。( ̄▽ ̄)



ご訪問ありがとうございました♪

父の鼻血騒動から幕開けした先週の日曜、その後母の奥歯が痛み出し顔が腫れた勤労感謝の日。
どっちも休日。
幸い休日でも診てもらえる病院があったからよかったけど、ヤレヤレと思っていたら、次は父がお腹が痛いと言い出して・・・。

最初軽く考えていた腹痛だったけど、コレが思っていたより重篤で、3日間の絶食で点滴のために通院。
そんな中くーままは同窓会へ行ってと怒涛の1週間が終わりました。
こう書くと、くーままひとりでやったみたいですが、妹たちも、というより妹たちが色々助けてくれるので、大変ありがたい。

本日やっと点滴も終わって、お昼からおかゆを食べることが出来るようになって一安心・・・と思いたいところですが、まだまだ何か起こる気がして気を緩めることはできません。

そんなこんなな1週間で、ブログの訪問もまちまちになって申し訳ありませんでした。
そんな中でもご訪問くださった皆様、ありがとうございます。

元々定期的に更新しているブログではありませんが、これから増々不定期になるかもですが、よかったらこれからもお付き合いいただけると嬉しいです。m(__)m

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

大ちゃん、足に包帯が‥どうしたのかな
ブラインド窓とっても素敵!窓から見える景色もgood!
きっと二重サッシだから保温性もマシマシですよね
いいことばかり!
お父様、お母様も大変でしたね。これから何もなく平穏な日が続きます様に^_^

No title

大ちゃん パッカーン姿も可愛いですが
お手手がまた可愛いです(´艸`*)
足の包帯は・・・?大丈夫でしょうか?

お父様とお母様 大変でしたね
何事もなく穏やかに過ごせますように(^^)

Re: No title

太郎かあさん、こんばんは♪

この頃かかとに血豆みたいないぼが出来ていて、出血していたんです。
あんまり血が止まらないから、この後窒素で焼いてもらったらきれいに治りましたよ。
ご心配ありがとうございました。
夏の日差しは完全にシャット出来たのでよかったです。
後は冬の寒さ・・・かな。

父と母にもありがとうございました。
高齢なので色々ありますけど、出来ることをと思っています。

Re: No title

Akiさん、こんばんは♪

顔を見るとなんだか笑ってるみたいで、気持ちいいんだろうなと思うと私も嬉しくなります。
うらめしや~の手ですよね。(´艸`*)
血豆のようないぼが出来ていて、出血するので包帯をしていたんですが、一番動かすところなので血が止まらず。
結局病院で窒素で焼いてもらったら、きれいに治りました。
ご心配ありがとうございました♪

父と母も高齢になり、気が抜けなくなりました。
無理のない範囲で、出来ることをと思っていますが、暖かいお言葉ありがとうございます♪