お正月

毎年元旦は、実家に三姉妹の家族が集まって

新年の宴会をするのが、ここ数年の習わしになっています。

ちなみにくーままは、長女です。

なので、我が家ではおとそを頂いて、お雑煮を食べて

実家の豪華なおせちに備えます。


今年は孫が全員集合するので、

母が(父に内緒で)張り込んでくれました。

レストラン「文雅」の洋風おせち。

334


去年も頼んでくれたんですが、お値段だけのことはあります。

どれも普段食べないような変わったものばかりで

おいしかったです。



こちらは初めて頼んだ、お寿司屋さんのおせち。

334


ちょっと期待外れ、お味も普通でした。

まっ、およばれしてますから、文句は言いませんけど

感想は言いますよ。

娘3人だと結構辛口ですからね。


せっかく買ったファーバッグの出番が無かったので

実家まで徒歩5分ですが、

くーちゃんには入って移動してもらいました。


ジャッキーも入りたそうだったので入れてみましたが

さすがに、でかいわんこ2匹はかなりきゅうくつです。

くーちゃん、鼻先しか出てません。

334


で、今年ももちろんくーちゃんも一緒です。

334


で、なぜか今年は母も、

ジャッキーを抱っこしてうろついています。

334


くーちゃんがいるのに、ジャッキーひとりリビングに置いておくのが

かわいそうでたまらないんでしょうね。

ついに5キロ越えしたジャッキーを辛抱強く抱えていました。

顔にモザイク入ってますが、

悲しくなるくらい母によく似ていました。

334


横にくーちゃんを侍らせて、ご満悦のくーぱぱ。

334


たれたまゆげが更にたれて、

そりゃもう気持ち悪いくらいの緩みようです。

334

くーぱぱ!!くーちゃんの手が座卓に載ってるんですけど。

334


負けずに父もジャッキーを足元に侍らせていましたが

少々違うような気もします。

334

奥にいるのは父の話を聞く(ふりの)息子1号。

年寄りのお守は得意です。


なにはともあれ、みんな久しぶりに集まったので

飲めや、歌え(はなかったけど)の大盛り上がり。


その陰で密かに、ぐびぐび慣れない酒を飲んでいた息子2号。


この後、ばったばたなお正月となりました。

あまりに悲惨で、おもしろいので続きます。

スポンサーサイト

コメント

遅くなってしまいましたけど 
あけまして おめでとうございます。

いつも『いぬきも』にコメして頂いているのに
年末バタバタしていてお返事が出来なくてごめんなさい。

今年も そら・もも共々仲良くして下さいね。

明けましておめでとうございます。
くーままさま、今年もよろしくお願い致します。

きゃーっっ、超豪華なおせちではございませんかー。
うらやましすぎでございます! これをいただけば、素敵な年が
スタートォするのは間違いなしでございますね!
色んな方と会えて、きっとくーちゃんも楽しいお正月だったの
でしょうね~。

ちなみにうちは、ワンズにお裾分けが激増した正月でした(苦笑)

すげ~~豪華なお料理♪
少々、お腹周りがドドド~ンとなってしまった事も忘れて
私は、エビ好きよ(*´∇`*)っと思ってしまった女です(汗)

家族揃うのも、本当にお正月くらいだもんね~
私の実家の父親も、ルーク片手にご機嫌でした(笑)
で、くーままさんのお父さん(爆)
抱え込んでますね?( ・_・)ジッ
うん、間違えなく抱え込んでる(笑)
でも、可愛くて仕方がないんだね~♪

わかるよ~わかるよ~(*^-^)ニコ
実家の、ポメが昔はいつも父親の相手してたもん♪

今晩は(*^_^*)

わぉ~豪華なお料理のオンパレード♪
3姉妹だと賑やかでしょうね(^m^)
皆、結婚後もお近くに住んでるなんて
ご両親も嬉しいでしょうね(^_-)

くーぱぱさんに負けないくらい
お父さんも可愛いんでしょうねぇ
身をゆだねてるのも(^m^)
安心しきってる証拠ですよね(笑)

悲惨(?_?)
何?何があったんだろーー

おめでとうございます♪

くーままさんこんばんわ♪

無事にお年賀くーちゃん届きましたぁ
ありがとうございます
年号やっちゃいましたねぇ^m^
私も間違えそうなことなのでひとのこと言えません(~_~;)
それよりくーちゃんのお年賀状いただけて
とっても嬉しかったです

豪華なおせちですね
手もこんでいるしかなりなお値段するのでしょうね
お正月はおいしいお料理につきますものね
くーちゃんもみなさんの宴の席に参加してますね
いいお正月をおすごしになりましたね

昨年はお世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


おめでとうございます。

くーままさん くーちゃん遅ればせながら
明けましておめでとうございます♪
今年も2ワン共々よろしくお願いします(^^)

おせち すごーいっ!!
料理の内容も気になりますがお値段も気になった
よっちんです。
くーままさんは3姉妹なんですね。
揃うと賑やかになるんでしょうね~確かに賑やかさが
写真から伝わって来ます(^^)

よっちんは、4兄弟の長男と結婚したので
盆暮れ正月はいつも小間使い状態です…(-"-)
昨日最終組の帰省客が引き上げ明日から仕事…

ボチボチですが、2011(笑)…2012年もよろしくお願いします(^^)

くーままさんあけましておめでとうございます♪
去年は偶然にもお知り合いになりうれしかったです!
今年は機会があればお会いしたいですね~

にぎやかなお正月ですね!
お孫さんが全員集合となればおばあちゃんも張り切っちゃい
ますよ♪♪
うちは長男だけ帰ってきて次男は帰っても来ず。。。
さびしいお正月でした(涙)
文雅のおせちおいしそう♪♪
悲惨なことって・・・息子さん大丈夫?

今年もよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

soramomoさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
そらくん、ももちゃんの可愛いお年賀状
ありがとうございました。

ブログ更新されてから
ごあいさつに伺おうと思っていましたので
こちらこそご挨拶が遅くなってすいませんでした。
おまけに、年賀状の年号間違ってたし…。

くーままのブログは読み逃げ大歓迎ですので
全然気にされなくて結構ですよ。
訪問頂くだけで、とっても嬉しいです。
これからもよろしくね。

Re: タイトルなし

mo-cosmoさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

自分では絶対!!頼みません。が、
このおせちに惹かれてみんなが集まると言う情報も…。^m^

素敵なスタートとは裏腹なスタートを切ってしまった
私ですが、お正月はやっぱり楽しいですね。

我が家のわんこもおねだり上手になって、
飼い主共々、体重微増中です。

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは。

1年に一度の贅沢です。
これが楽しみで三姉妹の家族、わらわら集まってます。
お正月はカロリーなんて気にしなぁ~い。
気にしてたら、くいっぱぐれちゃうもんね。^m^

この頃父はかなり出来上がってましたので
長男相手に説教と昔話のオンパレード。
長男うまく聞き流し、
ジャッキー抱え込まれてだれてました。

いつの間にか実家にジャッキーがいるの
当たり前のことになってますが、
両親もかなり癒されているようです。

Re: タイトルなし

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。

娘(って言ってもみんないいおばさんですけど)
3人集まるとかしましい、の言葉通り
最初から最後までもう、うるさい、うるさい。
でも、やっぱりおしゃべりは楽しいですね~。

両親も70を過ぎてから犬を飼うのに
抵抗があったようですが今ではもう
手放せないみたいです。
ジャッキーもいい仕事しています。

次回で明らかになりますので
今しばらくお時間を下さいね。

Re: おめでとうございます♪

HITOさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
私も今日GOOちゃんの可愛いお年賀状届きました。
ありがとうございました。
相変わらず、素敵なお写真にみとれます。
年号は本当にすいませんでした。
来年は絶対!間違いませんから。

おせちでみんなが呼び寄せられています。^m^
一年に一度の事ですから母も張り込んでくれてます。
ありがたいです。

こちらこそ浅草や東京のいろんな有名な場所のお散歩、
楽しませて頂いてありがとうございます。
ことしも、楽しみにしています。

Re: おめでとうございます。

@よっちんさん、こんばんは。

こちらこそ、わざわざご挨拶ありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、おきらくならぬお間抜けな私ですが
くーちゃん共々よろしくお願いいたします。

去年から頼んでくれてますがさすがの値段に
今年はどうしようかずい分悩んでいたようですが
みんなが楽しみにしていると止められなかったみたいです。
替わりに三姉妹で大いに盛り上げてきましたよ~。

4兄弟…それは…すごい立場ですね。
実家の父が4男1女の長男でそこに嫁いだ母を見てきたので
その大変さよく分かります。
本当におつかれ様でした。
よっちんさん、えらい!!

だはは…。e-351 2012年、よろしくです。

Re: タイトルなし

一二三さん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
私も佐賀でブログをされてるいぬともさんが増えて
嬉しい一年になりました。
偶然どこかでって、結構期待してましが
中々そういう奇跡って起こらないですね。
私も花道くんに会いたいな。もちろん、一二三さんにも~。

長男は東京に出て初めてお正月に帰ってきました。
3年ぶりかな。
子供が大きくなると中々全部そろう機会って無くなりますね。
お陰で今年は忙しかったけど、それ以上に嬉しかったです。

悲惨な事とは…、ご想像通りのことです。^m^

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)