くーぱぱ、萌え萌え~。

年末、なぜか(おそらく生協のカタログに感化されて)

無性にほうとううどんが食べたくなって注文しました。

生協は近頃全国のうまいものを扱ってるので

カタログのカラー写真に、つい購買意欲を刺激されます。

買ったはよかったが、年末年始のどさくさですっかり忘れてて

やっと昨日作ってみました。


写真で見た時は、お野菜たっぷりで

特にかぼちゃがおいしそうだったのですが

よくよく考えてみれば、くーぱぱかぼちゃが大嫌いです。

息子も多分、うどんに入ったかぼちゃは

許してくれないと思います。

くーまま、かぼちゃスープだったら毎日でもオッケーなくらい

もれなくこよなく、かぼちゃを愛しているのに

入れる勇気が出ませんでした。

ちなみに「かぼちゃ入れたら、食べんよね?」と聞いたところ

「うどんにかぼちゃ~!?ありえん!!」と即却下されました。

これだけの量のうどんをひとりで食べつくす自信が無かったので

今回は泣く泣くかぼちゃあきらめました。

なので、何となく色寂しい、ほうとううどんになりました。

ほうとううどんって、かぼちゃ入れるよね!?

344




くーちゃんがお気に入りのクッションをもみもみ、

ちゅーちゅーすることは以前も書きましたが

今回、たまたま後ろから見てたら

その姿がなんともいじらしくって、笑えたので

また、動画に撮ってみました。


クッションを抱え込む後ろ姿がこころなし

ゆらゆら揺れているのが分かりますか?


ちょっと長いですが、途中ため息をつきつつ揺れてます。

段々揺れが大きくなってきて笑えます。


これ見てたくーぱぱが萌え萌え~と興奮しておりました。

よろしければ、皆様もご一緒にどうぞ。


萌え萌え~


[広告 ] VPS

スポンサーサイト

コメント

はーい!!
ほうとううどんには、カボチャは入れます(^o^)丿
あのカボチャが、ホクホクで美味しいのよー♪
…って、うどんにカボチャがNGな人って
結構いそうなんですけどね(笑)
炭水化物ON炭水化物っぽいですもんね^m^
ちなみに、豚汁にサツマイモも
私は絶対に入れちゃうんですが、
それもNGなのかしら^m^!?

動画のくーちゃん、ちょっとずつ揺れてますね^^
確かに可愛い~
毛布をチューチュー、まだ赤ちゃんみたいですね♪
うちの子達はこんな事はしないので、
ちょこっとうらやましい(*^_^*)カワエェー

こんにちは

「ほうとう」には南瓜必須でしょうが私は苦手ですe-464
愛知は「ほうとう」のように煮込んだ「味噌煮込みうどん」と
「ほうとう」の形に似た「きしめん」が有るので
「ほうとう」として“南瓜入り麺”は好まないと思います。

娘も山梨に1年半住んでいましたが
「どうしても、ほうとうは食べたいと思わなかった」って言ってます。
やっぱ郷土の食事がいいんですよね。

ほうとううどん???

初めて聞いた・・・**(/▽/)**ハズカシ
カボチャ入れるんだ~知らなかったよ。

お勉強になりました ((φ(-ω-)カキカキ

くーちゃん、可愛い癖あるよね~
そんな癖あったら・・・ずっと見てたいな~(笑)
ちょっとの仕草に癒されちゃうね

くーちゃん、見てたら何故か一緒に揺れてた女より(笑)

ほうとう

ほうとうは、山梨のワイナリーに行ったときとか
食べますよ。やっぱり地元で食べるとおいしいです。
私かぼちゃ好きなんですけど、
ほうとうには入らなくてもいいかな?って思います。
でもほうとうは麺が太くて厚みがあるので、
こくがでておいしいですよ。

くーちゃん ゆらゆらしてますねぇ
どういうお顔しているのか気になります

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、こんにちは。

入ってますよね。
自分が嫌いなので「うどんにかぼちゃは
いれんやろ、ってか入れたら食べん」と言われ
今回は見送りました。
別に作るのもめんどくさいし…
男の人でいも類嫌いな人って多いですよね。
ってか、私の周りだけかな!?
私はだぁ~い好き…太るけど。^m^

クッションをモミモミして、ちゅーちゅーしませんか!?
動物病院のわんこもやってたので案外みんなするのかと
思ってました。
どうしてでしょうって聞くと、
赤ちゃんの時の名残やろかね~と
なんとも頼りない返事でした。^_^;

Re: こんにちは

くれはるかさん、こんにちは。

そうそう、名古屋のきしめんみたいに
ぺたって平べったいうどんです。
きしめんとほうとうの違いって何なんだろう?
みその色かな。

愛知に住んで早3年になろうと言う息子2号
「味噌煮込みうどん結構うまいよ」って言います。
赤みそは絶対だめだった人なのに…。
ちょっと寂しい気分になりました。

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは。

生協の宅配頼んでると、どっさりカタログが来て、
全国うまいものフェアが毎回あってるので
ついついおいしそうなのを見ると誘惑に負けてます。
北海道の食品もよく載ってますよ。

私達がご飯食べてる時に後ろ向きになって
クッションにもたれて揺れ出しました。
あまりに可愛かったのでご飯そっちのけで
動画撮ってました。

私も真似して揺れちゃおうかな。
ウエスト痩せるかも…。(笑)

Re: ほうとう

osahiroさん、こんにちは。

山梨の名物なんですね。
名前はよくテレビで見かけてたんですが
初めて食べました。
もちもちで平たい麺がおいしかったです。
かぼちゃが入った味ってのも試してみたいなぁ。

この後ちょっと動いただけで
うんっ!?ってお顔で振り返られました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)