芝桜の乙女!?

「くーままのブログ」より




IMG_0647_R.jpg


近所の道沿いに、地区の方が植えられた

芝桜が満開になっています。

IMG_0641_R.jpg



ここはひとつ、くーちゃんと一緒に

写真を取らねばと行ってきましたが

IMG_0640_R.jpg



乙女、またまた石に夢中で

一切こっちを見てくれません。   

IMG_0644_R.jpg



あげく花畑にダイブし出したので

荒らされる前に涙をのんで、撤退です。   

IMG_0643_R.jpg




どうやらこうやら一緒に撮れたっぽい

唯一の写真です。

それでも目線は地面の石を探して

泳いでいます。  

っていうより、獲物を狙う猟犬の目ですね。

くーちゃん目つき、悪っ!!

IMG_0649_R.jpg



しょうがないので、お家に帰って

我が家の花壇の前で撮ってみました。

白しかないのでちょっと淋しい・・・。  

IMG_0651_R.jpg



最初はピンクと白の花が半分ずつくらい

咲いていたんですが

いつの間にやら白に侵略されて

ピンクが無くなってしまいました。  


花壇からあふれた白の花は

地面にまで勝手に広がっています。

なんて生命力お前は雑草かっ


久々地面に下ろしてもらったくーちゃんが

このままで済むはずがありません。


お気に入りの石を持ってきては

 投げて~。    って言ってると思うので

IMG_0658_R.jpg



「はい、はい~。」と投げてやる。

くーちゃん渾身の走りですが、ちょっと変だよ・・・。  

IMG_0662 - コピー_R


ボールだと持って来ないのに

せっせと口にくわえて持ってきては

ぽとりと落として、がしがし掘りだす。

 早く投げてくれないともっと掘っちゃうから~~。 みたいな。

IMG_0667_R.jpg


んで、

「はいはい~。」ってまた投げる。

すちゃって身構えて、 さあ、来いなの~
IMG_0671_R.jpg


時々横にそれたり、あんまり飛ばなかったり・・・。

そんな時はくーちゃん、ちらっと振り返って

 へたくそって言ってるような・・・。

気のせい、私の気のせいだよね。


こうやってくーままは、そろそろはびこりだした

雑草を抜きながらくーちゃんと遊びます。

IMG_0660_R.jpg



ここって砂利だから、はだしのくーちゃんには

指圧効果で、とっても健康にいいかもしれない

とか勝手に思いながら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)