ちょっとした幸せ。

今日からもう3月です。時間が過ぎるのが早いですね。

3月は去るらしいので、
一日一日大切に過ごしていこうと思います。

やっと、小梅の花が咲きだしました。

385

大梅、花梅のつぼみはまだ開きそうにありませんが、
今日から暖かい日が続きそうなので
咲いてくれるといいなと思います。
でも、今年は一体どうしちゃったんでしょうね?

385



小分けになったヨーグルト、
を食べだすと、くーままにぴったり張り付くくーちゃん。

385


とっても食べづらいです。
なんだか急いで食べてしまわなきゃって、
追いたてられてる気がします。

体にいいはずのヨーグルトですが、
うまく消化されているのでしょうか?


残り少なくなってきたら、
あんまりきれいにすくって食べてはいけません。

かといって、たくさん残し過ぎてもいけません。

心もち周りにくっついてるくらいに残すのも難しいもんです。

385


最後にもらえる事が分かっているので
この時はちゃんと座って待ってます。

はい、どうぞ、って言ったら
近頃まず舌を使って、上の方からペロペロなめ出します。

385


以前はいきなり鼻先を突っこんで来て、
笑わせてくれてたもんですが、
近頃それが無くなって、ちょっと淋しいくーままです。

385


段々下の方に行くに従って、鼻先がすっぽり容器に収まります。

385


そうです!この容器にきれいにくーちゃんの鼻先が収まるので
これを見るのが一番の楽しみなんです。

385


かぁわいい~って、

385


鼻先を突っこんだくーちゃんを眺めては
幸せ気分を味わっているくーままです。

385


これからも幸せ気分を味わうために、
くーまませっせとヨーグルト食べていきたいと思います。
ほんとはあんまり好きじゃないんだけどね。

385

スポンサーサイト

コメント

くーちゃん ヨーク(うちでは こう呼んでまろにあげてます)好きなんだね。

まろは小岩井の生乳のやつが好きです。
ちょっと値段が高いのですが、
♪明治ブルガリアヨーグルト〜
とかは、すっぱくて好みじゃ無いらしいです。
まろがこれすっぱいからいやっ!
とか言ったわけではないので、想像というか私の感想ですけど。

くーままさん こんばんは。

ヨーグルト、美味しそうに食べてますね♪
マウロもヨーグルト大好きですがめったに食べないから
マウロのお口にもめったに入る事がないです・・・。

いきなりズボッと鼻先を突っ込んじゃうとヨーグルトまみれになっちゃうのに
くーちゃん、勉強したんですね!
舐めながら少しずつ食べるなんて賢いですね。
このくーちゃんの幸せな姿を見るために、くーままさん一生懸命食べてくださいね~。

この間の板チョコおもちゃ、気に入ってくれたんですね。
ワンコの香りつきおもちゃって、けっこう強烈なもの多いですよね☆
ワンコの嗅覚で鼻もげそうにならないのかしら・・・。

Re: タイトルなし

おさひろさん、こんにちは。

もう大好きですね、ってか食べられるものは
なんでも大好きみたいです。(^_^;)
これにバナナを少し足してやろうものなら
犬に金棒!?

私も酸っぱいのは苦手なので、
無糖のヨーグルトは食べれません。
多分くーちゃんもこっちのがいいって
言うと思います。^m^

Re: タイトルなし

MAUROさん、こんにちは。

基本酸っぱいのが苦手なので好きではありませんが
健康の為、何よりくーちゃんの為
食べ続けていこうと思います。

近頃学習したのか、ずぼっが無いので
ちょっと残念です。
でも最後は突っこむしかないので
これは最後のお楽しみって事で。^m^

私もそう思いましたが、この匂いは
心くすぐられたみたいでしたよ。
人は長くはご勘弁って感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)