心折れることがありました。

今日は天気予報通り、また雨です。
今のこの時期雨がよく降りますが、
ひと雨ごとに暖かくなっていくのを感じますので
春を運んで来てくれるありがたい雨だと思うことにします。
ありがたくない花粉もやってくるけど…。


昨日は翌日が雨って言ってたし、
ここのところお散歩さぼってたから
買い物の帰りに公園に寄りました。

枯れ木だらけですが、これはみんな桜の木なので
あと少ししたら、この辺りは淡い桜色に染まります。

388


そしてこの、今は何もない原っぱですが
春は菜の花、秋はコスモスが一斉に咲き乱れ見事です。

388


その花畑の間の曲がりくねった道を歩きました。

相変わらず、ぐいぐい引っ張られて歩かされます。

388

これって、躾け的にはまずいんだよね、確か…
とか、ちょっともんもんとしながら歩きました。

388


ゲートボール場にドラえもんの漫画を彷彿とする
マンホールがありました。かなり大きめですが…。

これは潜ってみるしかないでしょ!!
さあ、くーちゃん、入ってドラえもんごっこよ!

388


・・・興味ないみたいだったので、次行ってみよ~!

388


何のためかは分かりませんが、丸太が3本。
これは、乗っけてみるしかないでしょ!!

って事で、無理やりくーちゃん乗せてみましたが
びびるどころか、周りを見回す余裕あり。

388


くーちゃん、高所恐怖症じゃないんだ!!
新たな一面発見。

その後、橋の欄干も自分から乗ってましたから
高いところはへっちゃらみたいです。

388


しかも、そこで体カミカミするんかい!!
この下、結構な高さがあるんですよ。
肝座ってんなぁ~。

388


この日は結構、わんこがお散歩に来てました。

この子は自分から寄って来てくれたのに、
くーちゃんってば、無視して行こうとしたので
くーぱぱに引き戻されて、強引に挨拶させられました。

388


まだ6カ月のパピーちゃんで、何にでも興味があるんでしょうね。
嬉しそうにクンクンしてくれました。

んじゃ、取りあえず挨拶だけはするわよ、みたいな感じです。
やっぱりわんこには基本興味が無いくーちゃんです。

388


1本だけ桜の花がちらほら咲いている木がありました。
ピンクの色が濃かったので、
早咲きのカワズザクラではないかと思います。

一足先に咲くこの桜は、
まさに春のスタートを切るにふさわしい華やかな桜色です。

388


東屋でひとやすみ。

388


この後、直線になったところで
「おいで」をやってみることにしました。

最初はくーぱぱが呼びます。
動画を撮ってみましたので、まずはご覧ください。

「フェイント」
公園で「おいで」をやってみました。
くーぱぱ目がけて一直線に走って行ったくーちゃんでしたが、
直前でフェイントをかけました。



[広告 ] VPS


最後ちょっとそれましたが、まあまあですね。


次がくーままですが、ここで心折れるようなことがありました。

まぁ、取りあえず動画をご覧ください。


「おい!どこに行く!?」
今度はくーままが呼び戻しをやってみました。
「おいで」の掛け声と同時に
あさっての方向に走って行きました・・・。
うっそ~~!!(涙)



[広告 ] VPS



ねっ、途中あまりの出来事に動揺して、カメラがぶれてます。

「うっそ~」って思わず言葉も漏れました・・・。

確かに、躾け的に非常にまずいことになってるみたいです。
まずいぞ、まずいぞって思いながら、
くーちゃんの可愛さにまっ、いいか、と思う
甘アマ~なくーままなのです。いいのか!?


ちなみにこの日は雛祭りでしたが、
相変わらず特にイベント事は無しのくーまま家。
ただ、ご飯の後にちょびっといいことがあったくーちゃん。
それは・・・長くなったので、また明日。


スポンサーサイト

コメント

あはは~^^くーままさん的には、
ちょっぴりショックでしたね^^
でもきっと、くーちゃんが、とっても興味をそそられるものが
あったのですよ。
大丈夫。大丈夫(*^_^*)
我が家はおやつを見せびらかしても、別のことに興味があると
全然読んでも来ませんよ(^_^;)

一目散にパパさんの元に走る、くーちゃん

・・・で、(ノ_・、)シクシク
ママさんの悲痛な言葉が・・・

うちの子は、「おいで」がわかんないから Ω\ζ゜)チーン
くーままさん大丈夫よ(*^-^)ニコ←慰めになってる?

くーままさん  こんばんは。

こちらもしばらく雨が降ったりやんだりの日が続くみたいです。

もうさくらが咲いてるんですね! こちらはまだ梅も蕾です。
大きくて綺麗な公園でお散歩楽しそうですね。
それにしてもオシャレなパパさんですね。
うちのお父ちゃん(私も)いつも同じ格好のダサい服装なので・・・。

ふふふ・・・動画、面白かったです。
くーちゃんの足の速さにもビックリしました。
くーままさんのところに来なかったのは・・・きっと側にどうしても、どうしても
気になるものがあったからですよ! きっとそうですよ!

くーちゃんには くーちゃんの理由があるのかな、笑。
Rubyはカメラを持っている私に気づくと
同じ行動をしますe-263 カメラが苦手なの♪

くーちゃん!やさしい励ましのコメントありがと。
と~ても嬉しかったです。
りずたん頑張ってくるからね。
これからも仲良くしてねi-178
by Lizz

Re: タイトルなし

のだちょこさん、こんにちは。

もうすでに最初のところから
横に行っちゃってますよね。(^_^;)
でも呼べばだだだ~って来てくれると
思ってたのに~。(-_-)

えっ、おやつにつられないの!?
すごい!!
くーちゃん、おやつの誘惑には
何ものも勝てません。(>_<)

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは。

旦那の時は行く気満々だったので
離した途端、だーって走って行ったけど
最後横にそれて、うひっ^m^て思ったら
私もっと悲惨でした…。(-_-;)

うん、ちょっと元気出た。
慰めてくれて、ありがとね。

Re: タイトルなし

MAUROさん、こんにちは。

こちらも中日に少し晴れるみたいですが
お天気は悪そうです。
うっとーしいよね~。
どうせ花粉で洗濯物は家の中だけど。(^_^;)

これは早咲きの桜です。
ピンクの色がソメイヨシノより随分濃いんですよ。

少し前までは普段着ジャージでしたよぉ。
でも、カメラ私が撮るから必然的に
旦那が写真に写り込むでしょ。
だから、少しは身ぎれいにしてもらわないとね。
その分私が、ださださ。^m^

私もまさかの「おいで」でした。
最初のところからしてちょっと怪しかったけどね~。
ありがと~、皆さんやさしい!
持つべきものはブロ友ね。

Re: タイトルなし

Chidyaさん、こんにちは。

Rubyちゃんのカメラに絶対視線を合わせない
「意思の強い、るびたん」おもしろかったけど
かわいかった~。

Chidyaさんの吹き替えがまた笑えるんだよね。
いつも素敵なセリフにほんとはわんこと会話してる?って
信じちゃいそうになる私です。

まだ、手術って経験したことないけど
一足先にやっちゃうりずたんってすごいと思う。
将来のリスクが減るらしいから、
頑張ってね。   くー

こんにちは~♪
ママさんの「うっそ~」って声に思わず笑っちゃいました>m<
こういうことあるある!!
うちもパパさんが呼ぶとめっちゃ嬉しそうに駆け寄るけど
私が呼ぶと無視することがたまに(==;
コノヤローと内心思いながら
もう一度楽しそうに呼び直します(つ_<、
今回は呼ぶ前から、かなり気になるものが
あったみたいなので、めげないでv-91

くーままさん Qooちゃん こんばんは

まるで いぬきものように
今 コメントが消えた・・・(@_@)
びつくりしました(笑)

Qooちゃん やってくれるなぁ~
でも こはるも怪しいとこあるよぉ
ドッグランへ行った時は捕まらないといけないから
その時だけの「スペシャルビスケット」持参して行くもん(^_^;)

とってもステキな公園だね~
春がくるのが とっても楽しみ♪

Re: タイトルなし

不条理な月さん、こんにちは。

よくよく考えてみたら、普段ボールで遊ぼうとしても
投げても素直に持ってきてくれたことは
ありません。(^_^;)

ここなら出来る!と思ったけど
やっぱり無理でした…。

確かに、そう見えなくも…ないですよね!?
次、頑張ります!

Re: タイトルなし

こはるママさん、こんにちは。

え、えっ!?
どこのコメント?
大丈夫、今回はちゃんと届いてますよ~。

分かるわぁ~、その気持ち。
我が家はいつも挟み撃ち。
そして、究極の石!!(安上がり~)^m^

花が咲いてない季節に行ったのは初めてだったけど
小さい春を見つけながらってのも、中々おつな物でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)