ホワイトデーのお散歩

3月14日のホワイトデーは、バレンタインのお返しにと
父がバイキングのランチをごちそうしてくれました。
明日、東京に帰る姪っ子と5わんこまま、甥っ子も一緒です。

父はいつもエビで鯛を釣られてると言いますが
まさしくその通りです。来年もよろしくね。

で、バイキングの常でこれ以上無理!ってくらい詰め込んだので
腹ごなしにくーちゃんとジャッキーを連れて
いつもの金立公園にお散歩に行きました。

下ろすなり、いきなり絡まり合う2わんこ。

396


相変わらずへたれなジャッキーは、
下ろされるなり歩くの拒否の座り込みで抵抗します。
そこを5わんこまま、スパルタ的に引きずって歩かせました。
さすが、わんこ達のゴッドマザーです。

でも、ばぁばがリードを持った途端、

396

「ジャッキー!!」 5わんこままの声でしぶしぶ歩く。

396

そして、隙を見てまた抱っこの催促。懲りない犬。

396

そしてまた、歩かされる。

396

ジャッキー、しぶしぶ歩いていますが

396

途中隙あらば抱っこされようと
ばぁばの横で、ぴょんぴょん飛んでます。

396

くーちゃんはそれを横目に見ながらずんずん歩く
相変わらずの我が道を行くわんこです。

396


先週ちらほら咲いていた河津桜もずい分咲いていました。

396

くーちゃんの舌も全開。

396

ずいぶんたくさんのミツバチたちが蜜を集めに来ていました。
さぁ、ミツバチを探せ!! 2匹いますよ。

396


きれいな小川も流れています。
水温む春ですね。
ダイブしそうな勢いのくーちゃんです。

396


足元にはつくしが随分顔を出していました。

396

そしていつもの記念写真ですが、
相変わらずくーままカメラマンやってますので写ってません。

こうやって改めて見ると姪っ子、甥っ子も大きくなりました。
ついこの間までおしめしてたのに…って、
くーままもお年頃の子が嫌がることを言っちゃう
おばはんになりました。

396

そして今回は登りのサービスエリアに行ったけど、
コーヒーも入らなかった…。どんだけ食べたの~。
キティちゃんと記念撮影して、5わんこまま達とお別れ。

明日からまた東京に帰る姪っ子とくっついていく5わんこまま、
気を付けていっといでね~。

396
スポンサーサイト

コメント

東京ついたよ~♪

空港まで、見送りありがとうね~。
今回は、卒業式の準備で荷物が多くて、かなり重いスーツケースで、まだ腕が痛いよ・・・でも、娘のためだと頑張っちゃうんだな~~

卒業式が終わったら、また、ジャッキーや、くーさんたちとお散歩行きたいなぁ~。その時は、うちのうじゃうじゃも、一緒にネッ・・・
全部は、無理だから・・・ 選抜しようかねぇ~・・・うふふ、どの子がいいかい?リクエスト 受けつけますよーーー^^;

楽しそうなお散歩風景ですね(*^。^*)
お天気がいいと、とっても気持ちいいし、
今回はお友達ワンコとも一緒ですから
よけいに楽しかったんじゃないですか~^^
でも、マイペースなくーちゃんにくすっと笑ってしまいました^^

ホワイトデーの男性は大変です( ̄m ̄* )ムフッ♪
ウチはそんな素敵なバイキングではなかったですけど、原価○十円のケーキが○百倍になって返ってきました。おほほ。

ジャッキーちゃんは5わんこままさんのおうちのわんちゃんなんですね~。
黒くて可愛い♡

くーちゃんがつくしと写ってる写真、すっごく好み!
明るくってくーちゃんの笑顔がチョー可愛い~~!

Re: 東京ついたよ~♪

5わんこままさん、こんばんは。

何かと忙しい3月、そっちで張り切り過ぎて
体調崩さないようにね。^m^

その頃は桜が見頃だと思います。
久しぶりにお花見としゃれこみましょうかね。
昔は子供がうじゃうじゃいたけど
今はわんこが付き合ってくれるので寂しくないね。
どの子にするか考えときます。

Re: タイトルなし

のだちょこさん、こんばんは。

この日はちょっと動くと汗が出るくらいの暖かい日でした。
これからこういう日がドンドン増えてくれるといいですね。

実はこのへたれ犬、くーちゃんのお兄ちゃんなんです。
妹の家で生まれて、現在私の実家暮らし。
同じ兄弟でも、こうも性格が違うんですね。(^_^;)

Re: タイトルなし

アオイモモさん、こんばんは。

バイキングですのでそう高くはなかったんですが
他にも色々口実を付けてごちになってますから。( ̄m ̄* )ムフッ♪

えっと、めんどくさくて申し訳ないのですが
5わんこママは私の妹で、そこでくーちゃんとジャッキーが産まれました。
私がくーちゃん、実家でジャッキーを飼うことになったんです。
ちなみに妹の家には5わんこいます。
うち、1匹はゴールデンですけど。

そのうちまたご紹介しますね。(*^。^*)

くーままさん、リンクありがとうございます
私もリンクさせて頂きました

これからもよろしくお願い致します。

こんばんは。

エビタイ・・よくやっていましたよ~
でも父には通用しなかった思い出が・・・

とてもいいお天気で気持ちよさそうですね。
春になりかけのこの季節、お花もたくさん咲くので
大好きな季節です。

SAのキティちゃん、場所によって絵柄が違うとか。
可愛くて楽しくなりますよね~。
この企画、ずっと続いてほしいな~e-51


見た目はそっくり兄弟でも 性格は違うのですね。
我が道を行く マイペースな くーちゃんの
『やってろ。』 が楽しかったです。

姪っ子さんに甥っ子さん、みなさんでバイキング
お父様、ホワイトデーはお返しが大変ですね~♪

はははジャッキーちゃん心得てますな!
甘あまの人はわかるんですね^m^クス
いやーそれにしてもお天気で気持ちのいい写真ですね
つくしとくーちゃん私も好みです☆
と~ってもいい感じに撮れてますよ(^O^)/

くーちゃんボール遊びまだまだ続いてるの~?

ふふふ 楽しそう。
エビたい うちもですよ。

くーちゃんとジャッキーくん、
きょうだいでも性格ちがって楽しい。

5わんこままさんいるのに、
秘蔵っ子いないんですね。


くーちゃんと女子のきょうだい
も見てみたい。びすこちゃんとか。

どうなんでしょう?

Re: タイトルなし

猫の鉛筆画…くろひげ屋さん、こんにちは。

わざわざありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

これからも素敵なにゃんこの鉛筆画、
楽しみにしています。

Re: タイトルなし

ミロモネママさん、こんにちは。

お返しをしないと来年のバレンタインに
チョコをもらえないと思ってるのかなぁ。^m^
これだけは必ずしてくれます。
バレンタインにチョコを貰うっていうのが
嬉しいんでしょうね。

この日はお天気が良くて絶好のお散歩日和でした。
これからますます楽しみですね。

知りませんでした~。
他のSAのキティちゃんも見てみたくなりますね。(*^。^*)

Re: タイトルなし

Chidyaさん、こんにちは。

見た目似てますか?
性格は全く正反対っていいくらい違うんですよ。
笑っちゃうくらいビビりでへたれな犬です。

チョコ一個で家族総出でごちになる!
毎年やめられません。^m^

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんにちは。

母がリードを持った途端横で飛び出しました。
母も甘いもんだから、すぐに抱っこしようとするので、
妹はジャッキーと母に「ダメだし」してました。(^_^;)

つくしは私も好きな写真ですが
実は妹が撮ってくれたものでした~。
さすが、ゴッドマザーです。

ボールまだ丸いまんまですよ~。^m^
相変わらず、カミカミしてるけど…。

Re: タイトルなし

おさひろさん、こんにちは。

毎年美味しい思いをしてるので止められませんね~。
なので父には長生きしてもらわなくては。^m^

いつもへたれでビビりなところを
いじられているジャッキーですが、
これが同じような性格の2わんこだったら
流血になってると思うのでこれはこれで、いい感じ!?

妹は家に帰らなかったのでこの日は
わんこがいませんが、次回はうじゃうじゃで
遊びに行こうと話しています。
お楽しみに。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)