前足の意味は?

「春眠暁を覚えず」

春が近づいて暖かくなったら、一日中眠たいくーままです。
って、いやそりゃ、一年中ですわ。

昨日晩御飯が終わってそろそろ寝る準備に入ったくーちゃん。
くーままが後かたずけしてコタツにいない時は
くーぱぱの側で寝てます。

視線を感じて振り向けば、何やらくーぱぱ、
ゼスチャーでカメラカメラって言ってます。
お口が、カ・ワ・イ・イって動いています。

カメラ片手にそっと近づけば、あちゃ~、ノックアウトされました。
分かりますか?

398


なぜか前足、クロスしてます。

398


よく分かんないので角度を変えて。

398


もう可愛いから意味なんてどうでもいいからもう一枚。

398


さらにど~~~ん!

398


とどめにもう一枚。

398


って、この前足に意味はあるのでしょうか!?

こうして毎日くーちゃんに骨抜きにされてる
壮年以上熟年未満夫婦です。

そういや、壮年って何歳から何歳までって改めて思ったので
ちょっと調べてみたら、青年期を終えて成人として
体力・気力が充実しているとされる40~64歳までだって。
じゃ、まだ、我が家も壮年夫婦って事でいいらしい。

でも、厚生労働省の一部資料では
45~64歳は中年期って分け方らしい。
中年期ってのもいやだけど、次は前期高年期らしい…。
残りの区分が減って来たな~。

398
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

コメント頂きありがとうございました
とても嬉しかったです

くーちゃん、前足綺麗にクロスさせてとても器用ですね
寝顔可愛くて、ついつい同じ写真いっぱい撮っちゃうとこって
あります、ありますよー
可愛いお顔は、いつまで見てても飽きないですよね v-290




乙女のクロス?

くーままさん、こんばんわ

かわいいv-238に理屈はないよね

はて?自分が壮年に入ってるって自覚がなかったw
なんだか急にふけた気分になっちゃった笑

くーままさん Qooちゃん こんばんは

Qooちゃんの寝てる姿 とってもカワイイ~(*^-^)ニコ
一生懸命 寝てる姿を見ると ついついパシャパシャ
写真とっちゃうよね(・m・ )クスッ

壮年の話 覚えておきます( ..)φメモメモ
私も一応 中年期 (^_^;)
体力 気力が充実してるかは疑問だけど頑張るよ(何を?^m^)

くーままさん こんばんは~

そろそろ寝ようかなぁ~・・・
と・・その前に!
今日は、くーちゃんに会ってなかったなぁ~と思い
遊びに来たら面白すぎて目が冴えた!!(*^^*)

くーぱぱさんがカメラカメラってアクションして
くーちゃんに気付かれないように伝えているのを想像すると
もーー面白くって面白くって笑っちゃう~♪
微笑ましすぎ~~♪♪♪

そうそう!!
かわい~って思ったときに撮っときたいんですよねd(*^v^*)b

くーちゃん本当にかわいい格好して寝てますね♪
なぁ~んて愛らしいポーズしてくれちゃうんでしょうねぇ~(´ε`)♪
これでは確かに!夫婦揃って骨抜きですね!

中年・・・なんか聞こえが悪いですよね(ぷっ)
先日、母がきみまろのCD掛けているのを一緒に聞いていると
「中高年の・・・」と始まるきみまろさんのあのフレーズ・・・
気付けばいつの間にか自分が中高年のくくりになってました(笑)

両親はゲラゲラ笑ってしまった。私は所々笑っちゃいました。
これが中年と高年の差なのでしょうか・・・あははっ

なににせよ、夫婦に共通の話題を提供してくれる
わんこって本当にかわいいですよねぇ~♪

Re: タイトルなし

めんキチさん、こんばんは。

こちらこそ、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

前足をクロスさせてるところは初めて見たので
親バカ承知でおんなじような写真載せちゃいました。
びみょ~に違うので(たいして違わないけど^m^)
選べないんですよね~。(^_^;)

Re: 乙女のクロス?

花*rinさん、こんばんは。

ちょびっとウィツシュっぽいと思ったけど
あれって手が上向きだったから、
わんこには無理だわ。(^_^;)

ありゃ、落ち込んだ?ごめんごめん。
でも、実年齢は忘れることにしてるの~。
気分はまだまだ乙女よ~。^m^

Re: タイトルなし

こはるママさん、こんばんは。

いつも脱力で寝てるので、
その姿を見ると癒されます。
明日への活力頂いてます。^m^

近頃熟年って言葉が妙に気になる。(^_^;)
わんこに力をもらって気力体力充実させて
頑張りましょうね~。
気持ち、気持ちが大事!
まだまだ青春よ~。(^O^)/

Re: くーままさん こんばんは~

ひめたんママちゃんさん、こんばんは。

わざわざ寝る前に覗いてくれて、ありがと~。
え~、目が冴えるくらい面白かった!?
ほめすぎ~、私が寝れなくなっちゃうよ~。

そう、近頃くーちゃんが可愛いことやってると
写真撮れってうるさい。
時々は自分でも撮るようになりました。
もう夫婦で親バカ。^m^

中年、熟年そのあたりの言葉に
妙に反応しちゃう今日この頃。
でも、まだまだくーちゃんと色々楽しんで
これからも青春しちゃうのだ。
頑張りましょうね!

私も以前きみまろのCD聞きました。
確かに、所々笑えました。
所々で、よかった…。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)