おもちゃと勘違い?

昨日はこれからのシーズンに向けて、草刈り機やその他もろもろ
畑仕事に向けての道具を買いに行きました。

決算とリニューアルの時期という事で
旧モデルが驚くほど安値で買えてほくほくのくーままです。

わんこ用の毛布も100均並みの安さでした。
で、奮発して(来年用に)、ジャッキーの分も買いました。

400


台所に袋を下ろしたら、くーちゃんチェックが入りました。
頭を突っこんでクンクンやってます。

400


???
この袋にはおやつもおもちゃも入ってませんよ。
毛布が気になるのかな?って見てたけど
どうやら違うみたいです。

お目当ての物が見つかった模様です。

400

戦利品をくわえて、逃亡です。

400

でもあれだけガサガサやってたら、現行犯逮捕です。

400

しか~し!敵も素早いので
くーままの隙をぬってクレートにお持ち帰り~。

400


って、なんでゴム手袋の袋なんですか?

400

すごい勢いでカミカミ、

400

前足でほりほり、それおもちゃじゃないですけど。

400


なんで~!?
って、みんなで考えた結果、どうやらビニールから
ゴムの匂いがするので、おもちゃが入っていると思ったのでは?
という結論に達しました。

自分の好きな物は覚えもいいようです。
なるほど、これからはゴム手袋の袋も要注意です。

後ほど毛布を見せたら、入念にチェックを始めました。

400

どうやら気に入ってもらえたようです。

400

よかったです。黄色はジャッキーにあげようと思っています。

400

あはは・・・。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
く~ちゃん、おもちゃと思ったんだね~☆
面白いくーちゃん。。。

毛布もちゃんとチェックして可愛い~!
気にってくれたから良かったよね~♪

くーままさん、くーちゃん
こんばんは。


ゴム手袋とゴム製のおもちゃの
においは同じだもんね、間違えちゃうよね、くーちゃんっ。

わんこの鼻はすごいですよね。

でもくーちゃんに取られて、
使用前に穴があいちゃいました〜
なんて事にならないように。

くーちゃん、袋の中がと~っても気になったんですね(~o~)
でも、その中から、なんでゴム手?(笑)
オモチャにでも思えたかな?
うちは、バックの中もあさられちゃいますよ~^^

こんばんは~。
戦利品ゲットですたたたっと逃亡のくーちゃん、かっわいいです~♪
ワンちゃんのおちゃめなこんな行動が大好きな私です!
なるほどー、ゴム手袋の匂いは、そういえばゴムおもちゃと一緒です
もんね。誘惑のゴムの香りですね(笑)

畑仕事のお道具購入、羨ましいです~。
私もいろいろ欲しいものが沢山でございますっ。暖かくなってくるにつれて、
また畑&庭仕事が楽しみになってきますね♪

Re: タイトルなし

プティママさん、おはよ~。

わんこのおもちゃってゴム製が多いから
同じ匂いがしたんだと思います。
食べ物は入ってなかったけどな~って
見てたら、ゴム手袋の袋を持ち逃げされました。

決算期は安くなってるので
いらないものも、つい買ってしまいますね。(^_^;)

Re: タイトルなし

おさひろさん、おはよ~。

ゴムのおもちゃはいつも破壊してますから
さぞ、そそられる匂いだったんでしょう。
何度も頭を突っこんでクンクンしてました。

まさに、クレートで取り返した時は袋に穴がっ!
手袋はセーフ!でした。(^_^;)

Re: タイトルなし

のだちょこさん、おはよ~。

くーちゃんにあげてたおもちゃはゴム製が多かったので
おもちゃと勘違いしたんでしょうね~。(^_^;)

わんこってポケットとかもよく
頭突っこんできませんか?
好きですね~。袋もの。^m^

Re: タイトルなし

mo-cosmoさん、おはよ~。

袋をくわえてこちらをうかがいながら
逃げる時の姿は笑えますね~。
いかにも悪い事をしてるんですって
感じでこそこそ走って逃げます。

まさかゴム手袋に食いつくとは思いませんでした。
でもよくよく考えれば同じにおいですもんね。(^_^;)

本当は耕運機が欲しいところですが
めっちゃ高いので、まずは草刈から始めようと思います。
無心で草取りするのは楽しいけど
これが終わりが無いのよね~。(-_-;)

何で何で くーちゃん、ゴム手袋?
きっと遊んだら楽しそうだな、って思ったのね~
自分の玩具だと勘違いするよね、笑。

すわり心地、おっけ~。の毛布
くーちゃんはピンクをチョイス~
可愛い春らしいお色だよ。

Re: タイトルなし

Chidyaさん、こんにちは。

ゴムのおもちゃでよく遊ぶのでその匂いが
ビニール袋から漏れていたんでしょうね。
匂いで獲物をゲットしたみたいです。
犬みたい!?^m^

そろそろ毛布のいらなくなる季節ですが
こういう来年も使える物は安くなってたら
ついつい買っちゃいますね~。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)