イチデジでドッグラン

念願の一眼デジタルカメラを買いましたが
温存していたくーまま。
今回やっと、めでたく、日の目を見ることになりました。

まずはお宿のお部屋で試し撮り。

405


おぉ!すごくきれい、
自分の腕が上がったんじゃないかと錯覚しそうです。

で、お宿の真向かいに出来たドッグランにさっそくお出かけ。

使い始めていきなり、走るところをイチデジで狙うという
無謀な事も平気でやっちゃう、さすが私。

取りあえず撮ってみよう。

初めて、うさ耳くーちゃんの写真撮れました。うきっ

405


飛行犬もどうにか撮れてます。うきうきっ

405


ありゃ、結構きれいに撮れるじゃん。

405


すごっ、これってカメラのお陰ってわかっちゃいるけど
勘違いしてしまいそうです。

405


ここのドッグランは小高い丘の上に、細長く作ってあるので
横からの撮影にちょっと不向き。

405


だた、わんこが走るのには十分すぎる距離があって
すごく楽しめてると思います。

よーい、どん、で走るよ~。

405

って、後ろのくーぱぱが気になるくーちゃん。

 おそいよ。
405


車ですんごく動き回ったくーちゃんですが
まだまだパワーが切れません。

405

 たのすぅぅ~~~い405


全くどんだけ、タフなんだか…。

405

こんな感じで全力で駆け抜けていきます。

405


ほ~ら、持ってこ~い、って木切れを投げるくーぱぱ。

405

見事キャッチ直前が撮れました。

405

カシャッ、カシャッ、カシャッ。
連写の軽快なシャッター音が気持ちよ~い。

飛んで、

405

飛んでま~す。

405


もうすでに気分は、ベテラン・カメラマン。

405


ドッグランから見たお宿全景。

枯れ木ばかりで寂しいですが、これが
新緑の季節ともなれば燃え立つような緑がとてもきれいです。

405

前回ここから撮った写真で比較してみましょう。
(コンデジとイチデジの違いもどうぞ、って違う?)

405


くーちゃんが待ち切れずにくーぱぱに飛びつきますが
飛びあがった瞬間にシャッターを切っても
遅れることなくとらえてくれます。早っ。

405


いいね、いいね~。

くーちゃんの見事なジャンプ力、わかるでしょうか?

405


なんで今まで使わなかったかな~?

調子に乗ったくーまま、
次はすでに望遠レンズが欲しくなってます。

「無理無理~」って言ってた、くーぱぱ
ほらっ、こんなに上手に写真撮れるんだよ!
カメラがっ!!謙虚な姿勢は崩しませんよ、一応。

大きさがちょっと邪魔だけど、やっぱり一眼いいですね~。


むか~し、子供たちが小さい頃にフィルムカメラの
一眼使ってましたが、その頃は現像するまでの一か八か。

だからこそ渾身の一枚って感じで撮ってたけど、
ボケてたりしたら、脱力感半端なかったです。
おまけに、よその子撮っててがっかりなんてのも…。

今は失敗しても何度でも撮り直しがきくからありがたい。

ただ、シャッター音が気持ち良すぎて、
ばしゃばしゃ撮ったもんだから
後の整理が大変です、って、嬉しい悲鳴!?

 自重してください。(調子に乗りすぎないようにねっ!!)
405

ところで、イチデジ? デジイチ?

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
思わずコメントしちゃいました。

くーままさん、デジイチですよ!(笑)
デジタル一眼レフの略だと思われます(笑)

カメラ、何をお使いですか?
私はイオスキスのx5です。
ちょっと大きくて重いけど、写真の写りは最高です!
ほんと、勘違いしちゃいますよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

飛行姿めっちゃ綺麗にとれてますね~♪すごい~!
こんなに綺麗にとれてたら
パパさんも写真係りをして、はまっちゃったりして>m<フフ
しかしプードルちゃんて、いつみても思うのですが
運動量は半端ないですよね(==;
枝を投げて、時々は一人で走ってもらわないと
めっちゃ大変そ~><;

くーままさん、すごい!
やっと陽の目をみられたデジイチだね♪

きれいだし~躍動感あふれるくーちゃんの姿がばっちり
かわいく撮れてるよ~
いいなぁ~いいなぁ~

このようなドッグランもワンちゃん飽きることなく走れていいね

初めての場所のたびもいいけど
おなじみのお宿や癒しの土地は何度も訪れるのもいいね
本当に素敵なところだわ~~~~♪

こんばんは。

うんうん、やっぱデジイチいいですね~。
ママさんもうすでに使いこなされててすごいですね。
くーちゃんの表情もすごくはっきりわかりますよ~。

これからさらにくーちゃんの写真が増えそうですね。

くーままさん   こんにちは。

わぁ~! くーちゃんがたくさん飛んでますね♪
すごいすごい♪ やっぱり写真、違いますよ~。
かなりクリアですし、くーちゃんのお顔がはっきりしてて
ますます可愛いです。

さすがトイプーちゃん、ジャンプ力がすごいですね!
マウロはジャンプしても地面から5センチぐらいしか飛んでません・・・。
めっちゃ飛んでるつもりなんでしょうが・・・笑えます。

イチデジがデジイチか、よくわかりませんが
本にはデジイチって書いてるのを目にします。
でも、私はイチデジって呼んでます☆
デジタル一眼レフカメラ??  一眼デジタルレフカメラ??
お父ちゃんが帰ってきたら聞いてみよ~ッと。

くーままさんのブログを見て、九州方面にも旅行に行きたくなりました。
でも、さすがに遠いですね~。
いつか行ける日が来るといいな♪

くーままさんへ

遅くなりました。お帰りなさいー
花心 私も 1年前おとまりしましたよー
お料理の量がはんぱなく、多かったですよね。
しかし、食堂にわんこNGはかなり 大変です。
昨年は1ワンで諦めの早いviviだけだったので
問題ナシでしたが、今は、多分、帰ってくるまで 
キャーンキャーンです。3ワンで・・・・
でも お風呂も よかったし、お部屋もくつろげたし
テレビが2個あって、DVDも見れるし私もスキなお宿です♪
しつけ成功したら、また行きたいなぁ
って、いうか くーままさん 初めてのイチデシで
お写真 お上手ですねー あたしゃ ひとつもうまくいきません。
くーちゃんのイキイキ キラキラな表情がバッチシ
たのしーってのがガンガン伝わりますよー
これからの お写真も楽しみ~(ウフフ)

くーままさん、こんにちは。

やっとおNEWのカメラ
登場ですね。

そうそう、走る姿が撮れるのが
嬉しいですよね。
私も最初は撮ってました。

あの〜くーままさん、
イチデジとコンデジの違いの写真、
木が茂ってて比較出来ませんよ 笑

Re: タイトルなし

eちょこたんeさん、こんばんは。

初めまして、訪問&コメントありがとうございます。

デジイチですね。
言葉の略は難しいです。(^_^;)

私はX4です。近頃X5が出てたので
かなりお安く買えました。
でも、私には十分、大満足です。
初めて画像を見た時は感動もんでした。
勘違いしちゃいますよね~。^m^

Re: タイトルなし

不条理な月さん、こんばんは。

えへへ、そう言って頂けると
やっぱ嬉しいです~。
シャッターが切れるタイミングが早いのと
連写が以前のコンデジに比べて数段早いので
感動しました。
コンデジ、シャッター切った瞬間に
フレームアウトばっかでした。(-_-)
旦那が撮った写真もちゃんとピント合ってました。
カメラすごい!です。

我が家のくーちゃん、めっちゃ元気娘で大変です。
何せ、いいお年の私達ですから。^m^

Re: タイトルなし

花梨さん、こんばんは。

そうそう、やっと箱から出れて
カメラもホッとしてると思います。

本当にカメラはすごい!って感動もんです。
コンデジよりピントもよくあってるみたいだし
どうにかなるもんだな~って。^m^

とにかく細長~くて幅は狭いけど
くーちゃん貸し切り状態だったので十分でした。

一度行って、お値段と設備とお料理を考えたら
ここはいいところだと思います。
長崎や福岡からの方も多いらしいよ~。ぜひ!

Re: タイトルなし

ミロモネママさん、こんばんは。

画像がやっぱりきれいでした。感動~。
いえいえ、カメラが賢いのよ。
まだ全自動しか使えませんけど、
これだと誰でも撮れると思いますよ。

楽し過ぎてばしゃばしゃ撮っちゃうので
後の整理が大変になりそうです。(^_^;)

Re: タイトルなし

MAUROさん、こんばんは。

我が家の元気娘は疲れることを知らないので
これでもか~って今回も走りまわってくれました。
でも、写真の練習には丁度よかったですけど。^m^

実は今日ダックスちゃんとお散歩してきたんですけど
ちょこっとしたあんよがちょ~可愛かったです。
その方もジャンプには驚かれてました。

私はデジイチって言ってたんですけど
イチデジの方がよく見かけるようなので
今回からイチデジに。
で、よくよく考えたらどっちなんだろうって。^m^

九州いいですよ~。
湯布院や阿蘇だったらわんこが泊まれるお宿
たくさんありますし、美味しいものもたくさんですよ~。
お待ちしておりま~す。e-266

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんばんは。

ただいま~。
おぉ!行かれたことあるんですね~。
でしょでしょ。ここいいですよね~。
お値段の割に満足感が高いですよね。
リピートしちゃうのもしかたないです~。

ただ、食事の時が大変なんですよね。
我が家もお部屋を出てかなりぎゃう~んって鳴いてます。
ただ救いは、戸建てだってとこ。
ここは心を鬼にして行かなきゃね。^m^

確かに多頭飼いではかなり大変ですよね。
増殖を考える我が家としても考えどころです。

そんなにほめてもらってうれしゅうございますが
こればっかりは、私ではなくカメラの腕がよかったとしか
言いようがありません。
なんてったって、コンデジでピンボケが多い
旦那が撮っても結構きれいに撮れてましたから。^m^

Re: タイトルなし

おさひろさん、こんばんは。

やっと登場です。
どれだけくーちゃんのサークルの上に
乗っかったままでいたことか。^m^

シャッターが切れるばしゃって音が
またそそられますね~。

やっぱり分かりませんでしたか…。
実は私も何度も比較したんですけど
そう違わないように見えて…。
やっぱ、ここが腕の見せ所なんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)