次の日の朝に。

せっかくなので朝から温泉に入るくーぱぱ、
が、うらやましくて仕方ないくーちゃん。
お部屋とお風呂を行ったり来たり。
どんだけ温泉すきやねん!?

405


でも、入れないのよ。ごめんね~。

405


この後置いていかれたくーちゃんは
サークルの中でシーツびりびりやってくれたのでした。

405


今回お泊りした宿泊棟の全景。

405


前回の新緑の時の写真とまたまた比較してみてください。
(前回はコンデジですけど)

新緑の季節はおすすめです。

405


朝ごはんも済んで、敷地内を抱っこでおさんぽ。

405


隣の棟に泊まられてた方が
出発の準備中でわんこが外につながれていました。

「おはようございま~す」ってご挨拶に行ったら
「プードルですか?可愛いですね~」って、心くすぐられました。

405


そのわんこは黒芝っぽいミックス犬でもう10歳だそうですが、
毛づやがよくてつやつや。
名前はもこちゃんって言いました。

「足の先と胸のところが白くてくーちゃんとお揃い~」
って言ったら、「それにしても可愛いですね~」
って、またほめてくださったので
「いえいえ、そんなこと~」(って、一応謙遜)

調子に乗って言わずもがなのことを言っちゃうくーまま。
「くーちゃんプードルにしては胴が長いんですよ~」(本当です)

そしたら、そのご夫婦、くーちゃんのお腹を見て
「あら、ほんと」(えぇぇぇ~~!?)

「でしょ・・・。」(くーまま、自爆!!)

そこ違うでしょ~、いえいえそんなことないですよ~でしょ。

否定のお返事期待してたけど、あまりに素直な感想に
くーまま大人の対応しようよ~、って思うのと
やっぱり長いのね、って
打ちのめされた気持ちが錯綜したのでした。

写真が無いのはショックの為ではなくて、
もこちゃんに近づいたらくーちゃんがうぅ~~って唸って
お互い不穏な感じになったので、撮れなかったんです。

くーちゃんも大人の対応しようよ・・・。


朝のお散歩の時のお気に入りのワンショット。

405


チェックアウトを済ませて向かった先は日田の豆田町。

ここは天領だった町らしく、昔の町並みが残っています。
折しもお雛祭りがあってましたが
わんこ連れなので町並みを散策して
気分だけでも味わおうと思います。

まずは日田駅の観光案内所で無料の駐車場を聞いて
パンフレットをもらいました。

いざ、昔へタイムスリップのお散歩にしゅっぱ~つ。

ひっぱってすいません。もうしばらく、

405




スポンサーサイト

コメント

こんにちは

イチデジ写真見たよー!!
すごい違うね。
やっぱ、くーまま、とっても上手よ。
カメラだけじゃなく腕も良いって!!

「お気に入りのワンショット」ホント良いね。
かわいい。


でも、イチデジ画素数多いから
すぐハードディスク満杯になっちゃうんだって。
そこんとこ頭に入れて、新しいハードディスク購入予定に
入れておいてね。
これから、緑も美しくなるし
桜も咲くし、イチデジ活躍しそうね。

綺麗な写真、又、見せてね!!

Re: こんにちは

くれはるかさん、おはよ~。

いやいや、くれはるかさんにそう言われると
本当に勘違いしそうだよ。
でも、嬉しいです。^m^

カメラお任せですが、イチデジっていい具合に
背景がボケるんだね。感動。

うちのパソコン、くーちゃんの写真でほぼ
埋め尽くされています。
コピーしたのとかも入ってるので
いい加減整理しろって言われますが、
分からんので、外付けハードディスク買って
ぶっ込んでもらおうかと思ってます。
自分では出来ない。(^_^;)

何時みてもくーちゃんいいお顔ですよねぇ。
うっとりです。
くーちゃん観光案内有難う。

こんにちは
ホーちゃん地方強風です^_^;
細いんで吹っ飛ばされそうです(なんてその反対(笑)

ますます小田温泉行きたくなりました(^O^)/
リード無しで走れる所って、ワンコにとっても一番かも!
大満足の旅ですね
イチデジ?!いいですね☆くっきりはっきりだし
走ってるクーちゃんが飛行犬だもの、キャー見事!でもまだまだ高いですよねカメラ

Re: タイトルなし

リュウ姉さん、こんにちは。

ありがとうございます。
リュウくんこそ、可愛いお顔ですよ。
最初の頃、中々リュウくんが登場しなかったので
待ち焦がれていたんですよ。^m^

日田の記事に行くつもりだったんですが
桜のお散歩先にアップしちゃいました。
よかったら、桜見物してくださ~い。

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんにちは。

こちらも家があちこち、がたがた言ってます。
人の前に家が飛ばないか心配です。^m^

ぜひぜひ、九州においでの際はおすすめです。
なんってったって安いです。(特に平日は)

お前には無理無理~って旦那と子供にさんざん言われ、
でもあきらめきれずにあちこち底値で探しました。
でっ、結構お安くゲット出来たと自負しております。

(全自動で撮れば誰でも)きれいに撮れるじゃ~んって
旦那にプチ自慢してやりました。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)