FC2ブログ
2012/04/03

桜並木をワンズとおデート

今日は全国的に、大荒れのお天気の模様。
こちらも結構な風が吹いています。
せっかく咲いている桜が
今日の風で散ってしまうのではと心配です。

旅行記の途中ですが、
時期を逃すとせっかくの桜の魅力も半減しそうなので
まずは、こちらのお出かけ記事からアップします。

タイトルにあるように
くーちゃん日曜日におデートに誘われちゃったんです~。

お相手は、「ダックスの花道」の花ちゃんで~す。

407


毎朝起きるのと同時にパソコンを起動させるのが
近頃のくーままの日課。
やってて良かったメールチェック。

花ちゃんママから、佐賀城のお堀の周りを散歩しませんか?
ってお誘いのメールを見つけて、うひゃっ!って大喜び。

折しもこの日は絶好のお散歩日和。
で、さっそくのお出かけ決定に相成りました。

佐賀城跡の広場で待ち合わせ。
お互い初めてでも、ひと目でわかる目印を連れてるから
こんな時便利ですね~。すぐ分かったよ~

花ちゃんママはおひとりで花ちゃん連れて見えてました。
起きたら旦那さんいなかった~、仕事って知らんやった~、
って、意外ととおちゃめ~


「佐賀城本丸歴史館」の入口鯱の門をくぐったお庭で初対面。

407


くーちゃんのヒートが近いので
花ちゃん、おちりが気になって仕方ない様子。
お出かけに浮かれ過ぎてそのことをすっかり忘れていたくーまま。

407


花ちゃん、惑わせちゃってごめんね~。

407


一つよかったのは、他のわんこが苦手な花道くん、
普段はわんこらうるさいらしいのですが
今回はくーちゃんのおちりが気になってそれどころじゃない!?

更に嬉しいことに、一度仲良しになったわんこは
次に会った時もラブリーな間柄らしいです。


ここ本丸歴史館に天守閣はありませんが、
城主が日々の生活をしていた本丸御殿の一部を
忠実に復元してあるそうです。

407


色々イベントが行われたりする本丸御殿は入場無料ですが、
もちろんわんこ連れの私達は入れません。

なので、お庭で遊んで、お城の周りの堀沿いに植えられた
桜並木をお散歩しました。

407


お城の庭は広くて、うずうずのくーちゃん。

407

ここでも、飛行犬撮れた!

407


くーちゃんと花ちゃん、追いかけっこです。

407

飛んでます!

407

花ちゃんも、(びみょ~に)飛んでます!

407

お庭だけでも、結構広いです。

407


花ちゃん疲れて、お休みちう~!

407


今日は桜も7、8分咲きでお出かけの人も多かったんですけど
お散歩してるわんこにも、たくさん会いました。

407


フレンチブルのパピーちゃんと3ショット。

407


そしてここ佐賀城跡を囲む様に、
ぐるりと堀がめぐらせてありますが
その道沿いに桜がたくさん植えてあります。

407

桜とくーちゃん。

407


実はこのお散歩コースは、初めてのくーまま。
中々こちらには出て来ないんですけど
いいお散歩コースを教えてもらいました。

407

お天気も良くて、桜も見頃でした。

407

この上にくーちゃんが飛び乗ったので
花道くんも、果敢に挑戦中でございます。

407

桜をバックに、並んで記念写真が撮れましたよ~。
花ちゃん、リードがお顔にかかってた。ごめんよ~。

407

ここからはくーちゃんの親バカ写真の連続です。
我ながら、まぁよくぞココまでとは思いますが
見てやって下さい。

407

あっ、これで終わりです。

407


kako-IvgZTShnqs03fdHH.jpg

花ちゃんママさん、勝手にセリフ付けてごめんね。


この後再び、本丸歴史館の庭を散歩して
向かい側にある「さがレトロ館」のテラス席でお茶しました。

楽し過ぎて写真撮りまくったので
もう少し、くーちゃんと花ちゃんのお散歩デートに
お付き合いくださいね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うひょ~

天気(・∀・)イイ♪
北海道は、今日はみぞれ交じりの雨・・・
つか、ここ最近本当に寒くてたまりません~
明日は大荒れ・・・そして今週は雪マーク出てるんだよ~
信じられないでしょ?
それでも、春は来るんだから・・・(´ー`)┌フッ

お友達と、くーちゃん遊んで楽しそうだねヽ(=´▽`=)ノ

いいなぁ~♡

くーままさんへ

よよよー
よい写真だらけじゃないですか~
おいかけっこの飛行犬もスゲーですが
その くーちゃんの おちりに モエー そして、
ダックスちゃんのオズボン姿 モエーですね
モエモエでニヒヒでございますー。

花道くんも くーちゃんも お初対面なのに
仲良くお散歩できるなんて いいですねー
家は、ガウガウ犬ですから・・・・夢ですねー

とってもよいお散歩コース発見ですね♪

こんにちわ♪
わー♪かわいいワンちゃん達ですね~(笑)
花道がお友達ワンコと一緒に走ってるとこ見るの
初めてだったのでめっちゃうれしかったです!
理由はどうあれね(汗)
くーままさんお写真たくさん撮ってたんだね~
私?同じようなのばかりとあっちゃ向いた写真ばかりで(涙)
今日は整理して明日UPしまーす!
舌が❤なんてよく撮れてたね~ありがとっ♪

ホントあの日はいいお天気で・・・
昨日の強風はなんだったんだろ?
桜散ってないといいけど・・・

セリフ花道にぴったりでっす♪
佐賀弁しかしゃべれんけんね~(笑)

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは。

昨日は全国的に春の嵐が吹き荒れてたみたいだったけど
そちらはいかがでしたか?
まだ、みぞれが降ったりするんだ…。
日本って本当に南北に長いね。

でも北海道の春はきれいだろうなぁ。
なんだか一斉に花が咲くイメージ。

わんともさんとおしゃべりすると
時間が経つのが早いわ~。

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんにちは。

もうばしゃばしゃ撮りまくりました。
この日の花ちゃんはチェックのシャツに
アースカラーのおズボン。
ファッションも決まってましたよ。
私は短いあんよに萌え萌え~でした。

それがどうやらくーちゃんそろそろヒート
なんですよ。見た目はまだ分かんないですけど。
あと1カ月くらいかな。
わんこは嗅覚すぐれてますから
分かっちゃったんでしょうね。(^_^;)

花道くんには気の毒しましたが
お陰でお互い、いい関係が築けたみたいです。

Re: タイトルなし

一二三さん、こんにちは。

でしょでしょ。^m^
私も後ろ姿でしたが、2わんとも飛んでたので感激です。
私はお付きの者がいたので、楽出来ましたが
一二三さんはおひとりで大変だったでしょう。
旦那さんお仕事だったら、キャンセルしてくれてよかったのに
気使わせちゃって本当にごめんンね。
次回はぜひ、旦那様もご一緒の時に遊ぼうね。
明日のブログ、楽しみにしていま~す。(*^_^*)

昨日はすごかったね~。
でもいい時にお花見出来てよかった~。
誘ってもらって本当にありがとね~。

あれでよかったかな?って思いつつ。写真見てたら
あのセリフしか思い浮かばんやったとよ~。^m^

それから色々ありがとうございました。
年は(かなり)上なのに、気が効かなくてお恥ずかし~。
またよかったら誘ってくださいね。

こんばんは~(*^_^*)
よっちん地方でも、春の嵐が吹き荒れましたよ
桜が枝ごと持って行かれちゃいそうで心配でしたv-356

今日は穏やかな日となりましたが。。。。
な、なんと!!佐賀ではもう桜が咲いているんですね
よっちん家地方では今週末になれば咲き始めるところです。

おおっと、イケワンくんじゃないですか!?
くーちゃんと同じブラタンちゃんですね~眉毛がかわいい~
2ワンちゃん、いい感じですね♪チェックでお洋服は揃えたの?
今日は一足先にくーままさんのブログで花見を楽しませて頂きました♪
早くよっちん地方でも桜が咲かないかなぁ~(^^)

Re: タイトルなし

@よっちんさん、こんにちは。

今年は咲くかなと心配していた桜もあっという間に満開です。
寒いとはいえ、やっぱりここは九州だったようです。^m^

春の嵐が過ぎ去ればきっと暖かい日々が訪れるんでしょう。
早く、花粉も飛んでってしまわないかな~。

実はこの日の朝にメールに気付いて、
この日が初めまして、だったんですよ。
あんまり嬉しくて、行くいくって飛びついちゃいました。
言われて気付いたけど確かにおソロですね。^m^
同じ佐賀の方ってあんまりいないんですよ。
なので、初オフ会!?
めっちゃ楽しかった~。
そのうちFC2のブロ友さんに会いに全国行脚したいな~。