日田・豆田町散策

一休みしている間にお雛祭りは終わってしまいましたが
今度は日田・豆田町のお散歩にお付き合いくださいませ。

408


駐車場からほどなくして、いい感じの町並みに出ました。

408


いやはや、実際見るととってもいい感じなんですが
写真に撮るのは難しいです。

せっかくのいい感じ、台無しにしてる感ありありですが
雰囲気だけでも感じてください。

408


「日本丸(にほんがん)館」、昔の薬屋さんです。

くーぱぱにモザイクかけたら、
どう見ても怪しい犬さらいにしか見えません。

408

町並みを映した写真にさりげな~く、
くーぱぱとくーちゃん写り込んでます。

408


薬局です。

408

ここにも、いますよ。

408

昔の蔵をお店にしたお蕎麦屋さん「草八」
いい感じの街並みを歩くだけでも楽しかったけど
蕎麦、食べたかった~。

408


木造三階建の歯医者さん。

408


創業百七十年の「日田醤油」へ行く路地。

408

後ろから来るくーままが気になるくーちゃん。

408

ここのお雛様の展示館の前には立派な駕籠がありました。
この写真、くーままもいますよ~。

408


店先につながれた看板にゃんこ。
リードの先は店内のたんすに結ばれてました。

408


興味しんしんで近づく、くーちゃん。

近づく未確認黒い物体に思わずにゃんこも立ちあがり、
しばしにらめっこ。お互い、そのまま固まってました。

408


懐かしい雰囲気の民家をそのまま喫茶店にしたお家。

408


通りを行ったり来たりして街並みを満喫しましたが
最後に「薫長酒造」に行ってお酒でも買って帰ろうかと
言うことになり、パンフレットを見てたくーまま。

この川沿いにあるはず、って歩きだしたのはいいけど・・・。
この頃は、桜のつぼみもまだ固かったなぁ。

408


行けども行けども、町並みからは外れる感じびんびん。

408


しびれを切らしたくーぱぱが、もう帰るって言いだしました。
そんな殺生な~、旅行に行ったら地酒でしょ~。

って、くーぱぱが地図を見直したら、案の定
全くの正反対を、延々歩いておりました。

「バカたれが!」
「だって、方向音痴って知っとったろうもん!」

って、ちょっと不穏な空気が流れましたが
戻るついでにたまたま「薫長酒造」にたどり着きました。
あら、ラッキー。

408


って事で、けんかに至ることもなく、無事目的地に着きました。


「薫長酒造」編、続きます。
もう一回お付き合いのほど、お願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメント、リンクありがとうございます。
くーちゃん、色々なところに連れて行って貰って良いですね。
くーちゃん素敵なカラーで、可愛いです。
これからも、読み逃げが多いですが、よろしくお願いします。
私の方もリンクさせて頂きました。

超~お久しぶりです

私・・・超~体調が悪いんですが(汗)
夕飯食べたら、更に体調が悪くなりそうなので数日断食道場状態です(笑)

くーちゃん、凄く素敵なところに行って来たんだね
くーちゃんを、小脇に抱えたパパさんが
またダンディだわ~♪

写真って難しいよね~本当に

4月なのに、雪がチラチラな北海道より

くーままさん   こんばんは。

ご旅行でいろんなところに立ち寄られてうらやましいです。
情緒ある町並み、昔の建物とか見るのめっちゃ好きなんで
私もカメラ向けていっぱい撮りそうです~。
いいなぁ~、いいなぁ~。 私も行きたいなぁ~。

旅行とかお出かけとか知らないところに行くと、道に迷って
言い合いになりますよね!
私もお父ちゃんとよく言い合いになってむかつく事が多いですが
すぐ忘れるのもお互い様です。

こんばんは~。
素敵な街並みですね~! タイムスリップしたみたい♪
薬局とかレトロでとってもいい雰囲気。私もこんな街並みを
のんび~り歩いてみたいです。

怪しい犬さらい! あはははっ、笑わせていただきました(笑)
でも、ぱぱさまとくーちゃんと懐かしい街並み、とってもマッチして
いますよ~。
しかし・・・ぱぱさまはひょいとくーちゃんを片手でお抱っこされて
いますね・・・。うち、同じ小型犬でも、コスモを片手でひょいとか
ぜーったい無理なんですよ・・・。くーちゃんのスリムボディが
実に実に羨ましいですわ!

私もこんな素敵な街並みを
歩いてみたいですね~
あはは~怪しい犬さらい!
くーちゃん言ってますよ!
くーぱぱはと~てもダンディなのよって。
無事目的地、薫長酒造に着く事が出来て
めでたしめでたし・・・
次回も楽しみにしていま~す。

くーままさん、くーちゃんこんにちは。
あら、素敵な街並み。
風情ありますね。

くーままさんを
振り返って待ってるくーちゃん
可愛いですねぇ。


私達はきのう きょうだい花見会をしました。
その様子はこぱちんのブログで
お楽しみください。
きっとまろのブログはしばらく先のアップになりそうなので。
これからサッカーだし。

とても素敵な街並みですね(~o~)
お写真もとてもよく撮れてますよ~^^
くーちゃんと一緒に行ける旅行っていいですよね。
のんびりお散歩してるみたいで、
とても素敵な風景だと思います^^
続き、楽しみにしてますね♪

Re: タイトルなし

ももぱぱさん、こんばんは。

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます。

お出かけ好きな所がそっくりだと
旦那に苦い顔をされますが、
やっぱり旅行は楽しいです。
素敵なカラーって言ってもらって
とっても嬉しいですe-266

リンクありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは。

大丈夫ですか~!?
無理しないでくださいね。
ブログ読んだら、かなり深刻、
しかも以前すごい前科があるんですから
じっくり養生してくださいね。
もう、ICUなんてビックラこきました。

日田は阿蘇や湯布院に行く時よく通ってたんですが
今回初めて町中を歩いてみたら
なんとも素敵な所でした。
写真よりもっと素敵なので
その素晴らしさを伝えきれてないのが残念~。

とにかく、無理しないでお大事にね。

Re: タイトルなし

MAUROさん、こんばんは。

ここ日田は阿蘇や湯布院に行く時によく通る町なのですが
今回初めて町中を歩いてみました。
通り沿いは昔からの建物がほとんどで情緒がありました。
MAUROさんだったらもっと素敵に
伝えてくれるんだろうけどなぁ…。

どこをどう間違ったらこうなるんだと
いつもあきれられますが、方向音痴は直らない。
毎回私がナビゲートするとほぼ反対方向に
行ってるのはなんででしょう!?
今はナビがあるので助かってます。

Re: タイトルなし

mo-cosmoさん、こんばんは。

どこを歩いてもこんな感じの建物なので
ぶらぶら歩くだけでも十分楽しめました。

モザイクかけなくても十分怪しいのに
モザイクかけたら、なお怪しい雰囲気ぷんぷん。
そんな事言われたら、旦那図に乗りますよ~。^m^

トイプードルの範疇では、ちょいでかい方ですが
まだ片手でいけます。
胴も長いので、持ちやすいです。(^_^;)

Re: タイトルなし

Chidyaさん、こんばんは。

初めて寄り道した町は思ったよりも
素敵な所でした。
大体、いつも同じようなとこしか
行かなかったですから…。
たまには冒険も必要ですね。

ありがとうございます~。
でも、モザイクかけなくても、
十分怪しいで~す。^m^

何と、ここの一歩手前まで
何度も歩いてたんですよ。
どんだけ、オンチなんだかな話です。(^_^;)

Re: タイトルなし

おさひろさん、こんばんは。

町並みも素敵なんですが、
何を隠そうここ日田にはサッポロビール工場があって
出来たてのプレモルの試飲ができます。
おまけに、いいちこの蒸留所もあるんです。

今回ハンドルキーパーがいなかったので
行けなかったんですけど
次回はこちら方面もいかがですか。

東京も桜満開になりましたね。
きょうだい花見会、いいなぁ~。

Re: タイトルなし

のだちょこさん、こんばんは。

何度も通った町ですが、立ち寄ったのは初めてで…。
思った以上に素敵な所だったので
また、行きたいなと思えるところでした。
何となく地理も分かった気がするし…。^m^

以前は観光地に行けば必ず展示館やお店に
入らなきゃ、みたいに思っていたけど
こんな風にぶらぶら歩くだけでも楽しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)