戦国武将登場!

桜が咲いても、朝晩はまだまだ寒い、花冷えな毎日です。
体調など崩されませんように。

4月4日は、佐賀では「シシリアンライスの日」だったそうです。

昨日花ちゃんママさんのブログに書かれてたので、
そうだ、今日の夕飯はそれでいこう!って、
くーぱぱ飲み会でいなかったのでお手軽に済ませちゃいました。

あっ、ご飯が見えてない…。

409

ご飯の上にサラダを乗せて、その上に焼き肉をどん!
その焼き肉に、マヨネーズをうにょうにょ、かけるのがコツ!

で、これを混ぜ混ぜしながら、一緒に食べます。

まずい訳が無い!!


美味しくて、ちょ~簡単です。
皆さんもぜひ一度、試してみてください。

ちなみにシシリアンライスは佐賀のB級グルメだそうです。

お断り
ここでは便宜上花ちゃんママさんと呼んでいますが
ブログでは一二三さんがHNです。
一二三さん、勝手にすいません。
ブログはこちらです。
     
「ダックスの花道」

長くなってすいませんが、ここからお散歩の続きです。

本丸御殿と桜。

409


この石垣の上に天守閣が建っていたそうです。

409


石垣を取り囲む桜がきれいでした。

409



さすが佐賀城本丸です。
戦国武将がお出ましになりました。

409



でも、くーちゃん思い切りぷりけつです。
昔だったら、「切り捨てごめん」になるとこだよ。

409


せっかくの戦国武将にも、興味のないわんこ達でした。

409


ここでもお散歩中のわんこに会いました。
珍しく積極的なくーちゃん。随分わんこらしくなったなぁ。

409


と、ここで恒例の、桜とくーちゃん親バカ写真展です。

409



怒らずに見てやって下さい。

409


ここはリフトでお願いしたいところですが・・・、
まぁ、色々問題もあるだろうので無理は言いません。

409

そうこうしてる間に、くーちゃん飽きちゃった。

409

同じような写真を何枚も見せられた皆さま、ごめんなさい。

409

桜の木陰でラブリーな雰囲気の2ワン。
くーちゃんも満更でもなさそうです。

409



結構お散歩したし、時間も丁度ティータイムの3時です。

道を渡ったところに、昔の洋館を
カフェレストランにした「さがレトロ館」があるので
そこのテラス席でお茶することにしました。

409


事前にお電話すればこのテラスでレストランのランチや
コースも頂けるそうです。
カフェのメニューはもちろん、米粉のパンも売ってあるので
それを買ってここで食べてもいいですよ~。

くーまま、待ち合わせ前のお昼に食べました。うまっ!!です。

409


花ちゃん、ちゃんと先を歩いてエスコートしてますね。

409

この頃になると、随分打ち解けてきたみたいです。
仲良しさんみたいに並んで歩く2わん。

409

かわいいや~ん、くすぐられるや~ん。

409



日陰のテラス席で休憩。ここでも、らぶらぶ~

409


花ちゃん、ママさんがお席を外したので
テンションだだ下がりの、おしっぽもだだ下がり

ママさんが入って行った入り口を不安そ~なお目目で
じ~っと見つめています。

409

ママさんが戻ってきたら抱っこされて甘えてます。
初アニメーションやってみました。いかがでしょうか!?

409


ここでもわんこの話に花が咲いて、そろそろ…って頃
花ちゃんママさんから、可愛いプレゼント頂いてしまいました~。

くーまま、何にも用意してなかったので、恐縮です。
花ちゃんママさん、ありがとうございました。


花道くんとママさんと別れて、くーぱぱがおトイレに行ったので
入口につないで記念撮影。

409


やっぱりくーちゃんも、
くーぱぱが入って行った方が気になるようです。

409


お陰さまでとっても楽しいお散歩が出来ました。
イケワン・花ちゃん、またご一緒してね。

409


昼の月と鯱。

409

鯱の門の上に昼の月が見えました。
ちゃんと写るか撮ってみましたが
きれいに写ってて感激です。全自動すごすぎ!



その日の夜は、さすがのハイパー・くーちゃんもパワー切れです。

409

くーぱぱとシンクロして爆睡でした。

409


さて、花ちゃんママさんから頂いた素敵なプレゼントは…。


お家に帰って、さっそく頂いたものを袋から出したら、
かっ、可愛い~
お散歩バッグにぴったりですね。

409

しかも、バッグの後ろにはわんこの後ろ姿。
やっぱ、使うのもったいないから、しまっとこうかな。

中にはいろんなおもちゃやお菓子が入ってました。

409


たのし~、かわい~、うれし~
もうくーまま、ドつぼのわくわくでした。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪
シシリアン早速作ったんですね~
うちのよりお肉多い(笑)

カフェまで行くまでホント仲良く歩いてるね~
私なにしてたんだろ?
こんな写真1枚もありません(涙)
これ見るとくーちゃんも嫌がってなかったかな?
めちゃいい感じ~❤
カフェの写真も全然なくて・・・1日で終わっちゃったよ(涙)
ホント楽しかったです♪
パパさんもくーちゃんも疲れるくらい楽しかったのね♪
って勝手に思ってまーす(笑)
また遊んでくださいね~

あちゃー公表してもらうようなものでもなかったのですが・・・
恐縮です(汗)
バック近場散歩のウンP入れにでもしてくださいね!
いただいたおやつ「あっ」っと思った時には花道食べちゃいました(滝汗)
ごめんなさーーーい!

こんばんわ♪

くーちゃんデートしたんですかー!
素敵なさくらデートでしたね
なかよくくっついて歩く後ろ姿
とっても可愛い2ワンズのお散歩ですね
さくらもまさに見頃~
お天気もよくって最高のお散歩日和でしたね
さくらの中のくーちゃんとっても可愛いですv-238

くーちゃん戦国武将さんには興味がないところ
笑っちゃいました!
カフェもレトロな感じがとっても素敵だなぁ
本当にお散歩するのにとってもいいところですね

さくらが咲いたとはいえ
まだまだ寒いですよね
数日まえからカゼをひいてしまい鼻がもげそうになっております
くーままさんもお気をつけくださいね




Re: タイトルなし

一二三さん、こんにちは。

ブログ見たら食べたくなって、これだ!って
ナイスタイミングe-287でした。
違う違う、レタスが多いの~^m^。一応ヘルシーを心掛けてね。

なんかね、途中からめちゃいい感じの写真が多いんです。
くーちゃんもわんこになれた感じで、嬉しかったです。
ひとりだったから大変だったよね。
ごめんね、旦那さんいなかったら
キャンセルしてくれてもよかったのに、
気使わせちゃいましたね。
次回はぜひ旦那様もご一緒に!!
こちらこそ、楽しかったのでまた遊ぼうね~。

バッグの後ろにわんこの後ろ姿、がわゆ~いe-266
年甲斐もなくこんなのが大好きです。(^_^;)

いえいえとんでもないです。
あの時は緊張してたのね。食べてくれたらよかったです。
こちらこそ、可愛いおやつたくさん頂いてありがとうです。
おもちゃはご存知の通り壊しちゃうので
お宝箱に保管しま~す。^m^

Re: こんばんわ♪

HITOさん、こんにちは。

今回同じ市内の方と初めてお会いしましたが、
ブログで何度かお話してるので、
初めましてじゃないみたいにガンガンしゃべっちゃいました。
以前(まろくんやまりんちゃん、らむちゃん)もそうでしたが
ブログって、わんこってすごいですね。

この戦国武将さま、何とトイプードルのブリーダーを
されてるらしいです。
この恰好で車を運転して帰って行かれました。^m^

佐賀にもおしゃれカフェがありましたよ~。
次回はここでランチしたいです。

そちらもそろそろ、桜が見ごろになってきたようですね。
スカイツリーと桜をテレビで見ない日はないくらい。
早く風邪を治されて、またGOOちゃんと桜とスカイツリーの
お散歩見せてくださいね。お大事にe-328

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)