まぁ~~~だ?

前回からの計算だと5月からだったので、
月曜日にトリミングの予約を入れてました。

あまりに、もしゃっていたのでの部分の変化に
気付かなかったみたいです。
惑わせてしまったわんこたち、ごめんなさ~い。

411


なので予定通り月曜日、トリミングに行ってきました!


近頃、お耳の毛がこころなし長くなったと
密かにほくそ笑んでいたくーまま。

でも世の中そうそう、うまい具合に事は運んでくれません。

411


やっぱり、くーちゃんカミカミしたらしく
お耳のラインガタガタ、全体的に短くなってるしぃ~。



「この、バカたれがぁ!」 (金八先生風に)

411



今回11時過ぎに連れて行ったんですが
仕上がりが夜の9時半!?

皆さんのブログで、美容院に一日かかって、
わんこも人もぐったりというお話の訳がよく分かりました


今までは夕方頃に出来上がっていたので、まだかまだかと
ずっと携帯をにらんでいたんですが、中々鳴らない。

よもや…(こうなると悪いことばかりが頭をぐ~るぐる)っと、
心配性なくーまま気がきじゃない。
ついに7時半過ぎ自宅を勝手に出発して、
ペットショップの駐車場で待機。

8時からの「ハンチョウ」も車で見ました。

次々にお迎えの車が来る中、
途中何度かくーぱぱが外からこっそり偵察に。

今トリミングの台に乗ってた。うん、うん。

なんだかしょぼーんとして、切られてた。うんうん(涙)。

茶色の犬と一緒に台に乗ってる。うん、うん?

あっ、違ってた、茶色は切ってる人の頭だった。う~~ん!?

って、おいおいな情報満載のくーぱぱの偵察は続きましたが
終わりそうにないので、近所のお店で時間つぶし。
・・・だけで終わる訳もなく、やっぱりくーちゃんの
おやつやご飯を買っちゃってたら、待望の電話が!!

すっ飛んで迎えに行った、くーぱぱとくーままでしたとさ。
めでたし、めでたし


もちろん半端ないペロペロでお迎えされたくーぱぱ、
すっかり骨抜きですよ。

しかも、帰ってからも興奮状態のハイパー・くーちゃん。
しばらく走り回ってましたけど、そのうちぱったり寝ちゃいました。
さすがのくーちゃんもお疲れの様子でした。

大変な一日だったね、よくがんばったねって
またまたぐりぐりいじられる迷惑なくーちゃんでした。

くーぱぱとくーままも、ぐったり~な一日になりました・・・
って、こっちは自分の勝手でぐったりになっただけですけどね。


恒例の、ビフォー。

411

アフター

411


今回は時間が無かったからでしょうが、お耳にリボン無し、
と思ったら、カラーに引っ掛けてありました。

この写真は家に帰って、今からご飯を食べる前の
まだ?まだ!?な切ない顔のくーちゃんです。

411


体は5ミリ、あごの下短め、お顔丸めにお願いしましたけど
可愛く仕上がってると思います。(欲目が多めに入っております)

411


手触りふわふわで、気持ちいいのでついつい触ってしまいます。
モコモコでいい香りになったくーちゃん。
やっぱりなんちゃってとは、大違い。
比べること自体、失礼!

411


特にお願いしてませんでしたが、
息子ご希望の「猿の手」カットになっていました。

411


くーぱぱもこれが好きって言うけど
くーままどう見ても、
地下足袋はいてるように見えるんですけど~。

411


今回上手にモデルさん出来たので、ご褒美のボーロ。
もちろん、フライング。(待て、待てぇ~ぃ!)

411



衝撃の一枚が撮れました。(うわぁ~~

411



トリミングも終わってきれいになったので
先日いとこ認定を頂いているおさひろさんから届いた
『リサガス』のリサちゃんマットご披露しま~す。

ブラタン・トイプーのまろくんとりくさん、こはだちゃん
3きょうだいとお揃いだそうです。


はい、くーちゃん、乗っていいよ。
可愛い『リサガス』リサちゃんのふわふわなマットです。

411


ふかふかなので、寒くなったら窓際で日向ぼっこの時に
使おうか?ドッグカフェに持っていくのもいいね、
って、色々考えてます。

411


一緒に美味しそうなクッキーのおやつもありがとうございました。

411



開けてぱっと見た時、スヌーピーと間違えた私です。
お鼻が耳に見えたんですよ~。

リサちゃんマット横にして見て、ちょっと違う?あれっ!?って。
おさひろさんの読み、当たってましたよ~。

スポンサーサイト

コメント

くーままさん、おはようございます。

くーちゃん、またお耳の毛
むしっちゃったんだぁ。美味しいの?

それにしてもトリミング時間かかりましたね。
人気のトリマーさんなのかな?
うちは病院の休憩時間にやって貰ってますので、12時預けの4時お迎えです。

リサガスマットの紹介ありがとうございます。
しかも、動くくーちゃん。
りくさんも気に入ってくれてるみたいで、くーちゃんも気に入ってくれるといいな〜

くーままさんへ

うわぁ。。。
トリミング 時間かかりすぎですね
人気があるのかな??予約しててですよね?
うーん 心配症の青タイツも 気が気じゃないですよ
くーままさんぱぱさんのお気持ちめちゃわかります。
(しかし、トリミング覗き見の報告 めちゃ笑える)

私も猿の手(笑)ダイスキです。毎回これです。
かわいいじゃないですかーんふ。

トリミング後のポージング くーちゃん かわいい♪
ヒート中ですが、食欲あるのですね
おやつ食べる お顔 ・・・・プププ~
(viviはまったく食べなくなります。
なので、避妊しちゃったんですけどね)

リサガスマット うんうん チラリと見ると スヌーピーに
見えますね♪

おぉっ!? 
トリミング時間、ちょっと長過ぎですよね?!
ソレは心配になっちゃう気持ち、良くわかります~
人出が足りなかったのかなぁ?
くーちゃん、お疲れ様♪
そしてママさんとパパさんも・・・^m^
仕上がりはすごく可愛いですねー!!

ちなみにわが家は、大体2ワンでトリミング時間は4時間位です。
5時間かかっちゃうと、心配でソワソワ(笑)
どこも心配になっちゃうのは一緒ですね~

リサガスのマットもかわいい~
かわいいマットと一緒にお出かけ、
どこに行くのかなー?

こんにちわ♪
昨日はありがとうございました♪♪

くーちゃんのトリミング11時に預けて9時半?(汗)
すごい人気店なのね~
ちょっと長くてくーちゃんお疲れちゃんでした!
うちは時間予約だから連れてって2時間くらいで帰れるよ!
たまーに用事済ませたい時は連絡あっても迎えに
いかないけど(笑)

このお手手のトイプーちゃんうちの近所にもいるー(笑)
わざわざ奥にあるボーロを取ろうと必死なクーちゃん
わろた(爆)

くーちゃん 長時間お疲れ様~ スッキリ♪
茶色のわんちゃんが一緒に台に乗っていたから平気?
その正体に大爆笑、あはは~うけました。

お耳の毛、カミカミしたの?
「この、バカたれがぁ!」 ←我が家のRubyもです、笑。

リサちゃんの可愛いふわふわなマット、
うんうんスヌーピーさんと色合いが似ているね。

長いですね!

こんばんわ!
ご無沙汰ばかりしております。
年度末から4月になり、お仕事は忙しいわ! 
家のことで忙しいわ!
ちょっと疲れております。
引っ越しまでは、こんな状態が続くのかな(汗)

くーちゃんヒートですか!
カットすると雰囲気が変わりますね。
ふわもこで可愛いです。
でも時間が掛るのに驚きました。

まりんもヒートで20日目なので、もう少ししたらランに行けるかな。
土曜日にはハウステンボスに行く予定です。
土曜日からわんこイベントがあるので・・
3週間すぎたのですが、周りのわんこの反応によっては、車に戻さなきゃならないかも・・
らむはファションショーに出る予定です。
手作り部門は無理なんで、一般部門ですが、どれを着て置こうかと試案中です。

家も完成し、今月末にお引越しです。
5月に入りくーちゃんのヒートが終わったら、是非唐津に遊びに来てくださいね。
おもてなしは出来ませんが、小さなランでまりん&らむと遊んで下さい。

おはようございます。

お久しぶりです。
ようやく少し落ち着きました(^^;)
慣れないことやるとかなり疲れますね。

くーちゃん、お耳ガジガジですもんね。
どうやってやるのか想像がつかないです。
でもふわふわで可愛いですよ♡
うちも手足は一緒です。
ボニパパにはモグラって言われます(^^;)
お手入れが楽なのでパパが気に入ってて
毎回この手足にしてます。
密かにノビアだけはやめてますが・・・

暖かくなってお出かけ日和になってきましたね。
来週は旅行に行ってきます♪
九週以来の旅行なので楽しみです♪



くーちゃんほんとにお疲れ様!
皆さんの同じくえ~~そんなに時間かかるの@@
10時間ぐらいかかってますね
仕上がりあごの下短いの私も好きー(^O^)/かわいいですぅ
衝撃の一枚ギャジハハハナイスv-425

もの凄い時間かかったんですね…
驚きです★さすがに心配になりますね..
混んでいたのかしら??プードルは時間かかりますけど
長すぎですね……

お疲れさまでした。く~ママに、く~ちゃん!!
我家の前頭カットする時は非常に時間がかかり
トリミングするのに、だれかスタッフーって呼びたいぐらい
人出がほしいと思う時がこの頃多い…
丁寧に仕上ようとするとまたまた時間かかるし
プードルはお手入が大変ですよね..
我が家も日曜日にお迎えの仔犬がおりますので、
明日は全頭シャンプーです…
気合いいれなきゃ出来ない…フ~ッ。。。
最近は1週間に1回のぺースでトリミングだよ~~~~!
クタクタです…
やはり、プードルは綺麗な被毛をしてこそ美しいんだものね..
それが魅力で、人気のひとつでもあるよね!!
だから、十数頭のトリミング頑張りま~す。


くーつあん、かわゆく仕上がりましたねv-10

それにしてもトリミング時間、長いですね。
花音は『はやっ』というタイミングで お迎えのTELがくるんですよ
もっと預かっててもいいのよ!と思うかりんです

くーちゃん、ヒートになったんですね
明日から始まるハウステンボスのワンちゃんのイベントに行ってきます。
手作り部門のファッションショーに出ることになって
前日の今日まで 必死こいて花音服をつくっていたの。
これから(前日よる9時半) 姫をお家シャンプーしなくちゃ>< 
毎日、泥んこ遊びしてるからさ~「あ”~~~~」です

くーままさん   こんばんは。

いつも上手にカットされてるけど、やっぱりプロって凄いなぁ~って
思っちゃいますよね。
私もマウロのカットは頑張ってるけど数ヶ月に1回プロにお願いすると
ありゃま~、まったく違う☆  悔しいですね。

くーちゃんのトリミング、そんなに時間がかかるんですね!
ビックリしちゃいました。
トイプーちゃんのカーリーヘアーはカットが大変なんですね。
マウロは降るトリミングで1~2時間です。
それだけでも帰ってグッタリしてるのでくーちゃんはもっと
気疲れしたでしょうね。

会いました!

2度目の投稿になります。
今日はハウステンボスに行きましたが、一二三さんご夫婦と花道君も一緒でした。
花梨さんと花音ちゃんもですよ。
佐賀の方だと伺い、くーままさんとも仲良くしていらっしゃるようですね。
家に来るときには、是非誘って来てください。
花道君がらむに恋したみたいですから・・
あっ・・くーちゃんのことも大好きだったみたいですけど!

現役の男の子だったので、避妊していないらむが気になっていたようです。

Re: タイトルなし

おさひろさん、こんにちは。
お返事遅くなってすいません。

今回はいけるかも!?って思ったのに
トリミングに行く数日前にやられました。(-_-)
暇なのか…?

店長さんとアシの方ふたりでやられてますし
人気もあるので、いつ行ってもわんこがたくさんいます。
今回は予約するのが遅かったので
こうなったみたいですので、
次回からは早めに予約しようと思いました。

ふかふかで気持ちよかったので
くーちゃんもっと座っていたそうでしたが
ヒート中につき汚れると困るので
撮影後即効片付けました。^m^
大切に使わせてもらいますe-266

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんにちは。
お返事遅くなってすいません。

電話の予約順らしくて(普通そうだと思いますが)
まさかこんなに多いとは思わず、
数日前に予約を入れたのがまずかったみたいです。
これからは、早めの予約を心掛けようと思います。

くーちゃんに気付かれない様に
さりげなく歩いてこいというミッションを
まあまあ、こなしてくれました。
ここの店長さんロングの茶髪巻き毛なので
旦那見誤ったみたいです。
変だとは思ったのよね。2匹なんてね~。

足先が黒いのでどう見ても地下足袋に見えて…。^m^

viviちゃんご飯まで食べなくなったんですか!?
そういえばだるそうに見えなくもないけど
ご飯だけはがっつり行けてます。

リサガスって、近頃知りました。(^_^;)

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、こんにちは。
お返事遅くなってすいません。

当たり前ですが、受け付け順という事で
数日前に予約が取れてラッキーと思っていたら
こんなに遅い順番だったみたいです。
私もこんなに遅くまでされてるとは
思ってなかったので驚きです。
元々人気のあるお店ではあるんですけど。

電話が鳴るまで、携帯の画面を見ては
何度もため息ついてました。(旦那も^m^)
心配し過ぎじゃないって、
我ながらあきれました。(^_^;)

くーちゃんが乗ってはみ出したらどうしようと
ちょっと心配でしたが、ぴったり。
さっそくカフェにでも持って行きたくなりますね。

Re: タイトルなし

一二三さん、こんにちは。
お返事遅くなってすいません。

こちらこそ、お仕事中にすいませんでした。

いつもは午前中に預けて夕方にお迎えだったので
今回もそんな感じだろうと思っていましたが
予約が遅かったのでこうなってしまったようです。
よもや、こんなに多いとは思っていなかったので…。
次回は予約は早めにと思っています。

そうそう、こんなに遅くなるって分かってたら
ディナー?でも行けばよかった~って、ね。^m^

見た目どうも地下足袋に見えるけど、
我が家の男衆には人気です。
まぁ、散歩の後も洗うの楽だし。

「ハウステンボス」の日記楽しみにしていますe-328

Re: タイトルなし

Chidyaさん、こんにちは。
お返事遅くなってすいません。

そこの店長さん、茶髪のロングの巻き毛だったので
旦那プードルと間違ったみたいです。
トリミング台に2匹って、変だとは思ったのよね。
夜の遠目だっただったので仕方ないか。(^_^;)

Rubyちゃんも、やっちゃうんですか!?
全く、親の心、犬知らずですね。^m^

最初、あれ鼻先が二つ?って
リサちゃん横にして悩みました。(^_^;)

Re: 長いですね!

りかさん、こんにちは。
お返事遅くなってすいません。

ご無沙汰はお互い様でこちらこそ
まとめて読ませてもらったりしています。
お仕事もお家のことも同じ時期に重なって
大変ですね。
お手伝いが必要な時は遠慮なく
おっしゃって下さいね。
あまり、助けにはならないかもですが…。(^_^;)

今回は予約を入れるのが遅かったので
順番で遅くなったみたいですが
正直こんなに遅くまでされてるとは
思いませんでした。

実は一二三さんにお聞きして、うらやましいなと
思っていました。
楽しそうなイベントですね。
くーちゃんの分も楽しんできて下さいね。
報告楽しみに待ってます。

いい季節にお引越しで楽しみですね。
新しいお家の間取りもブログで見せてもらってますが
色々工夫されてて、楽しかったです。
お誘いありがとうございます。その際はぜひ!
まりんちゃんとらむちゃんも待ち遠しいでしょうね。

Re: タイトルなし

blancoさん、こんにちは。

おめでとうございました。
わんこにかける愛情の賜物ですね。
色々参考にさせて頂きたいと思います。

私は現場を目撃してますが
耳を前足で口に持って行って
器用にカミカミしてました。(-_-メ)
こらっ!て言ってもその時だけですから、
ちょっと目を離したら…。
でも、夢はあきらめないことにしています。
いつか…。(*^_^*)

あ~、モグラ!それもありですね。^m^
確かに頭数が多いとお手入れが楽なのが
一番ですものね。

今回はどちらに行かれるのでしょうか。
ブログ楽しみにしています。e-266

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんにちは。
お返事遅くなってすいません。

予約を数日前に入れて、運良く取れたので
ラッキーくらいに思っていたら、
こんなに予約が入っていたとはつゆ知らず。
人気のお店でいつもわんこがたくさんいるんですが
こんなに遅くまでされてることにも驚きでした。

いつもあごの下が長めだったので
今回言ってみたら、ちゃんと仕上げて下さいました。
なんでも言ってみなきゃダメですね。

Re: タイトルなし

プティママさん、こんにちは。
お返事遅くなってすいません。

以前行ってたところは、3時間程度で
終わってたんですが、ここは人気もあるらしく
午前中に連れて行っても仕上がりは夕方になることが
多かったんです。
今回は予約するのが遅かったって言うのが
一番の理由ですけど。
それにしてもこんなに遅くなるとは思っていませんでした。

プティママさんのところはおひとりでされるんですか?
十数頭~!?すごすぎです。
でも、確かにお手入れして帰って来た時は
ふかふかで、可愛くなってて、
やっぱりトリミングって大事~って思います。

トリミングの合間に自分でちょこっと切ったりするけど
仕上がりが全然違いますし、
このちょっと切るのも結構な時間がかかって
腰に来るんですよね。
だから、毎日トリミングやってるトリマーさん
尊敬します。もちろん、十数頭やっちゃうプティママさんも!

Re: タイトルなし

花梨さん、こんにちは。
お返事遅くなってすいません。

ありあとござんす~。かわゆいですか~?^m^

今回は私が直前に予約を入れたので、順番が
遅かったみたいでした。
まさか、こんなに遅くまでされてるとは
思わなかったので、余計心配しちゃいました。

「ハウステンボス」だったので、行かれるかな~?
とは思っていたんですが、手作り部門に出場ですか!?
おぉ、それはぜひ見たかったです。

知り合いの方の行かれるので、
くーちゃんがヒートでなかったら
行けたんですが、残念です。

ブログのアップ楽しみにしてますね~。
いや~ん、どんな服だろ。わくわく。e-266

Re: タイトルなし

MAUROさん、こんにちは。
お返事遅くなってすいません。

私のカットなんて、足元にも及ばないし、
そもそもなんちゃってでもトリミングって
言える代物ではないことに気付かされますね。(^_^;)
さすが、プロ!

う~ん、今回は私が悪かったんですね。
直前に予約を入れてもらって、しかも
そんなに遅くまでやってらっしゃることを
知らなかったので、旦那とふたりでやきもきしながら
待ってました。(>_<)

自分でカットしてても思うんですが
くりくりの毛って、同じ長さに切ったつもりでも
中から長い毛が出てきたりで
時間がかかるんでしょうね。

さすがに今回はひと暴れしたら
ぱったり寝ちゃいました。^m^

Re: 会いました!

りかさん、こんにちは。
度々すいません。ありがとうございます。

一二三さんには、ちょっと前にお会いして
まりんちゃんって言うゴールデンと…って言われた瞬間に
りかさんだ~って分かりました。
なので、ますますうらやましくなりました。

花梨さんとこの花音ちゃんもファッションショーに
出られると書いてありましたし、
皆さん充実した一日を過ごされたことでしょうね。

佐賀城のお濠を散歩しながら、らむちゃんとだったら
もっと仲良しになれるんじゃないかと
ひとりで勝手に想像してたんですが、
その通りになったんですね。e-287

花ちゃんも一緒にってお誘い嬉しいです。
ますます、ドッグランにお伺いするのが
楽しみになってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)