つぶやきます。

久しぶりに、くーちゃんに風船あげてみました。

413

相変わらず、怖いもの知らずのくーちゃんは
風船にがっつり食いついてます。

413


この結び目のところは特に気になるらしく
真っ先に、ここに食いつきます。

413


押さえて、ひっぱって、噛みついて…、
こっちがひぃ~~って、なってもお構いなし。

413


ぐいぐい引っ張って遊びます。

413

ちなみにこの風船の写真が一枚しかないのは
この後すぐ割れちゃったからです。


で、今日は近頃くーままがうだうだ悩んでいたことを
つぶやこうと思います。

413


以前から言ってたことだけど
くーちゃんもそろそろ4歳だし、いい方悪いけど
スペアが必要?分身が欲しい?

413


せっかく手術してないから、一度は増殖させてみたい、
ってか、くーちゃんの赤ちゃんを見てみたい…気がしてた。

413


でも、丁度旅行に行った時にフロントで借りた
「プードルの飼い方、躾け方」の本(いまさら~!?)
に、繁殖を考えているならミスカラーの子は絶対ノー
みたいに書いてあって、くーままの野望ちょいしぼみました。

413


で、それからうだうだ考えてたけど、
くーぱぱは絶対ノー!!・・・でした。

413


それが、近頃、しぶしぶですが、う~んってなったところに
今度はくーままがう~んってなった訳ですよ。

413


交配を頼むショップの方にも
ミスカラーが生まれる確率高いです、って言われたし
くーちゃんのママ、安産多産型、その体型をもろ受け継いだ
くーちゃんもたくさん産みそうだしなぁ。

413

くーぱぱ、以前くーちゃんがぞろぞろ赤ちゃんを引き連れて
歩いてる夢を見て、夜中に飛び起きたことがあるそうです。

413

がはは…って笑ったら、笑いごとじゃないって
本気で怒ってました。

413


ブラタンだと、ブリーダーさんが引き取ってくれないらしく
もし…、もし…、全部ブラタンだったら…、って
想像する訳ですよ。

413


そう!こんなわんこがうじゃうじゃ、毎日ここを走り回るんですよ。

413

考えたら楽しそうでもあり、恐ろしくもあり…。

413

で、うだうだ言ってたら、わんこ界のゴッドマザー・我が妹
5わんこままに一喝された訳です。

413

「産ませなくて後悔するより、産ませて後悔しようよ」

413


それもどうかとは思いますが、交配は一回限りと決めてますし
それでだめなら、あきらめもつくじゃん、って。

413


そう!そうなのよ!!

413


で、俄然やる気になったくーまま。
明日はくーちゃんのヒートの状況を見てもらいに
ショップに行ってきます!

413


あっ、でも、やっぱり、どうしようかな…。

413


ただ、あれだけやる気のなかったくーぱぱが
「あ~、あれだ、今度行く時は血統書とかいらんとか」って。

いや、ただ状態を見てもらいに行くだけだから
それはまだいいと思いますよ。

413


なんだかんだ言って、実は孫の顔(くーちゃんベビー)が
見たいんじゃないかと思う、今日この頃。

あ~、どうしよう…。どう、思います?
って、明日なのに~
スポンサーサイト

コメント

チッチッチ~ (人差し指)

おはよう~ くーさん、くーまま。
とうとう、今日ですね・・・ショップ行くの♪うふっ。

うむ・・・悩んでおるのじゃな・・・・
じゃが、 チョイ 訂正させてもらうと・・・・
私、『生ませて後悔しよう!」って、言ったっけ?いい加減な言い方でした・・・反省。
生まれたら、くーさんのパピーちゃんみんな可愛いから、どんな子でも、うじゃうじゃ生まれ過ぎても、 それもまた、可愛くって、 全てオッケーってなるんじゃねぇ?!って、 言ったつもりだったのよ・・・・
なんか、 上手に、 アドバイス出来なくて、すまんね・・・涙

大丈夫さぁー。 
ナントカナルサ・・・・キットネ・・・・
くーぱぱさんが 付いてるんだもん!!!

お久しぶりぶりです。
お元気ですか?
くーままさん く-ちゃん交配させるんですか?
確かにく-ちゃん安産型ぽいので沢山べビー誕生しそうですね。
ミスカラーって言うけど人気があるんじゃないんですか?
く-ちゃんの色みたいな子が欲しいって言う方多いって聞いてますが
く-ちゃんかわいいから欲しいって言うか方いると思いますよ。
私も欲しい人の中の1人だけど・・・(^^)
うちはパパさんが3匹目×反対なのでダメだけど
ももに赤ちゃん産ませて飼うのは〇って言うんです。
なかなか うちのそら・ももは赤ちゃんが授からないんだよね。
今度のヒ-トの時に交配させるか迷っているんですよね。
多分もうそろそろじゃないのかな?

こんにちわ♪
うんうん!わかるわかる・・・
うちは♂だからだけどくーちゃん今がだもんね
トイプーちゃんって何匹くらい生むのかな?
うちはね!ヨーキーとシーズーに産ませてそれぞれ
2匹くらいだったかな!
で結局かわいいから手元に置いちゃうんだよね~

今頃お悩み中かな・・・
これからだと・・・2か月後やったけ?産まれるの?

くーままさんにもくーちゃんにもいい結論がでたらいいですね!

くーままさん、こんにちは。
コメント入れたつもりだったのに、
うまく送信できてなかったのかなぁ?

くーちゃんママ計画ですね。
ミスカラーは、遺伝的にちょっとよくないと言われてるみたいなので、
そこが気になるところなんではないのかな?

ブラタンの可愛さはバツグンですけどね。

くーちゃんの娘さんなら、
我が家にも是非ってくらいですよー

Re: チッチッチ~ (人差し指)

5わんこままさん、おはよ~。

いやいや、あとでどっちが後悔するかって
考えたら、やっぱり今やっとかないと
そっちの方が後悔するなって思った訳ですよ。
多分そう言われたと思うけど
あの一言で随分ふっきれたから
結果オーライさ~。

もうすでに、じじ気分であれこれ心配してるすよ。^m^

Re: タイトルなし

soramomoさん、おはよ~。

せっかく手術してないし、以前先代犬を病気で亡くして
ペットロスの辛さが身に沁みてるから…。
何より産ませるんだったら、もうそろそろ
タイムリミットですしね。

ブラタン人気あるかな~?
以前会ったおばちゃんに汚い色って言われて
傷ついたことあるので不安…。

ショップでもう一匹迎えるって案もあったけど
やっぱりどうせなら我が家にいるこの
子供を残したいもんね。
そらくん、ももちゃん、うまくいくといいね。
2匹どっちも可愛いから、
きっと可愛いベビーが生まれるね~。(*^_^*)

Re: タイトルなし

一二三さん、おはよ~。

でしょでしょ。^m^ 
せっかく手術してないしね。
今を逃すともう無理になるしね。

くーちゃんママは初産で4匹産んだので
ちょっと心配だけど、
こんなにたくさん産むのは珍しいらしいから
2~3匹でお願って所です。(^_^;)

実は金曜日からトリマーさんのお宅に
お泊りなんです。
お泊り初めてなので、そっちが心配。
がんばりまっす!(パクリました)

Re: タイトルなし

おさひろさん、おはよ~。

ミスカラーが出る確率が高いらしいですが
我が家はそこ狙いで…。^m^

年齢的にもうそろそろなので
今回思い切って増殖計画に踏み切ることにしました。
初産は2匹くらいらしいですが
くーちゃんのままがお産上手で
いきなり4匹産んでくれたので
そこがちょっと心配です。

おさひろさん、本気にしちゃいますよ~、^m^

こんにちは~
こちらが気になっていたので、コメが前後しますがお許しを(^^)

ミスカラーなんて言い方嫌いだなぁ…ボソっ
とってもキュートな配色なのに…
よっちんには、とても魅力的な配色ですよ~きっとくーちゃんが
ブラタンでなかったらコメントしていなかったと思います。

我が家は♂ばかりですが、2ワンの分身ほしいなぁ~って思います。
♀の飼い主さんならなおの事思うのではないでしょうか?
うふふ、5わんこままさん いいこと言ってますね♪

くーちゃんのベビーなら退助のお嫁さんに欲しいくらいです。
でも、うちにはめんどくさい爺さんがいるからなぁ(>_<)

Re: タイトルなし

@よっちんさん、こんにちは。

いえいえとんでもない、
暖かいお言葉ありがとうございますe-415

私もブラタンの配色大好きです。
でも残念ながらプードル界ではミスとされてしまう…。
そんな所で価値が別れる、売り物とされてしまう
わんこの悲しいところでしょうか。
でも自分ちで飼っちゃえば全然ノープロブレム。
もう、ひたすら、かわいい~e-266です。
よっちんさんからコメント頂けるきっかけになったのなら、
くーちゃん、ブラタンでよかった~。
ちょっと熱く語りすぎました?^m^

退ちゃんのお嫁さんに~e-266!?
そう言って頂けただけで嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)